アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの出品者にかかる手数料が8%くらい値上がりするそうなので慌てて解約しました。
次にオークションを出品で始めるとなると、どこが良いと思いますか?
モバオクはパスでお願いします。
楽天オークションですかね?楽天も手数料がけっこうかかったような記憶で結局乗り換えせずヤフオクで続けることにしたのですが…
フリマ系も込みで教えて下さい。フリマ系となるとたぶんアプリ(メルカリ?)が主流なのだと思いますが、まったく触れたことがないので、使用感など教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

>次にオークションを出品で始めるとなると、どこが良いと思いますか?


>モバオクはパスでお願いします。

モバオクはダメってことならもう楽オクしか無いじゃん。

>ヤフオクの出品者にかかる手数料が8%くらい値上がりするそうなので慌てて解約しました。

意味不明だね。
上がる分上乗せして出品すれば済む話なのに
解約までするとか・・・。

例えば楽オクも併用するとしてそれぞれ
その手数料に合わせた金額で出品すれば何も問題はないでしょ。
ずっとヤフオクを利用してる人は多少上がっても恐らく大量に他のサイトに行ったりはしない。
(過去の諸々の利用料の変更なんか見てもわかること)

フリマ系は利用してないのでわかりません。
ただここやYahoo知恵袋などの質問を眺めていると
とてつもないバカしかいない印象なので
他の回答者が現れるのをもう少し待って見て下さい。

個人的には楽オクは取引がほんとに楽なので一番利用してます。(一番売れてるし)
出品するアイテムが魅力的なら
どこのサイトだって普通に売れますから
手数料なんか多少上がったところで何とも思いません。
    • good
    • 0

やっぱりヤフオクですね。



楽天オークションもありますが、やっぱり利用者が少ない、約1/10ぐらいなのでなかなか売れないし、高く売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽オクは未だに利用者が少ない、という印象なのですか…ヤフオク1強時代ですね。この機会にどこかがシェア奪取で頑張ってくれれば乗じるのですけどねえ。

お礼日時:2015/11/20 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!