在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

男性の方に質問です!
私は漫画やアニメが大好きです。
特に少年漫画(監獄学園、血界戦線、ワンピース、銀魂など)がすごく好きなのですがそういう女子をどう思いますか??
監獄学園については少し卑猥ですが、すごく面白くて大好きなんです…気持ち悪いって思いますか??

gooドクター

A 回答 (3件)

日経エンタテイメントによると、

(参考:http://otanews.livedoor.biz/archives/51904129.html
ワンピースの女性読者率:51.8%
銀魂の女性読者率:63.8%
……のようなので、ここらへんは普通でしょうから、気にしなくて良いでしょう。

逆に、男性が少女漫画を読むこともありますし。
のだめカンタービレ、NANA、俺物語、君に届け、など。

まあ監獄学園は卑猥な要素が多いのですが、笑いの要素も強い作品ですからね。
けっこう女性読者も一定数はいるでしょう。
上の日経エンタテイメントでも、男性向けラブコメ「ニセコイ」も17%が女性読者ですから。
っていうか私の姉妹が監獄学園を読んでいるんです。めっちゃ楽しんでいるんです。
なので、私個人は気にしません。
女友達に監獄学園読者がいても、その感想が「笑える」とかであれば、「へぇ。やっぱり女の人も笑えるんだ」くらいにしか思わないでしょう。
まあ、感想が「すごくエロくて興奮する」とかだったら、対応に困るかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼遅くなりすみません。
読んですごく安心しました。まわりにそういった同性の友人がいないので、変な事なんだと思い込んでしまってました。
監獄学園本当に面白いです!女性でもたくさん笑いますよ笑
回答助かりましたありがとうございます!

その辺が好きな女子は多いというか、女子のほうが多い作品もあると思いますが。

だから何とも思わないのでは。

女性が大好きで読んでいて珍しいというとバキとか、修羅の門とか
そっち系じゃないですかね。
少年ジャンプ、ヤンマガは十分女性ファンが読んでいそうな漫画だと思います。
    • 0

別に気持ち悪いとは全く感じませんよ。

書いてある4作品は、私も知っていて好きな作品です。
むしろ、合う話が出来るので楽しいと思います。

漫画が好きと言っても、同性・異性に関わらず趣味思考が大きく違うので共通の話題がもてるのはいいことかと。逆に、お互いに漫画好きでひとつも共通の話題がないと会話が広がりにくいですしね。

なので、お気になさらずに好きな作品を好きなように楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
あまり気にならないという回答が多く安心しました!
これからは気にせず自分の好きなアニメを堪能したいと思います!