プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パソコンが急に再起動したのですか、それからパソコンにログインできません。
ユーザーの選択画面から先に進まなくなってしまいました。
ユーザーのアイコンを選択するとパスワード入力画面にいかず、画面が点滅してまたユーザーの選択画面に戻ってしまいます。
今システムの復元は行っているのですが十時間以上たっても終わる気配がありません
何か解決法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    セーフモードでの起動はできません
    セーフモードで起動しようとしてもユーザーの選択画面のところで同じ現象が起きます
    リカバリディスクもありません
    すみません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 07:11
  • システムイメージからの復元というのをしたところ無事にパソコンが復旧いたしました。
    回答等いただきましてありがとうございました。

A 回答 (3件)

ログインできないのに、どうやってシステムの復元を実行できるんでしょうか?セーフモードで起動もだめなんでしょ。

外部にバックアップデータでもあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

windows起動前にF8を押すとセーフモードで起動するか決められる画面になるのですが、そこにコンピューターの修復という選択肢があって、それを選択するとコンピューターの修復に関連がある作業だけが行える画面になるので、そこでシステムの復元を行いました。
いろいろ調べたところ普通はどうやらこのコンピューターの修復という選択肢がないようです。
自分の7のエディションがProfessionalだからかもしれません。

追加

Windows7PCが起動しないのですか?
Administratorでログインできないのですか?(ローカルアカウントでは?)
右クリック「管理者として実行」でアクセスできないのですか?(UAV)
    • 0

>システムの復元は行っているのですが十時間以上たっても終わる気配がありません

私なら電源長押しの強制終了、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動、後、通常起動
(通常20~30分で終わる「システムの復元」が十時間以上たっても終わらないのはおかしい。<急に再起動した>こともおかしい→ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染した可能性は?)
大切なデータを外部メディアにバックアップしWindows7のリカバリ(リカバリディスクはありますか?内蔵HDDリカバリですか?)
この回答への補足あり
    • 0