先日、面白い作品と書いたらコメディが多かったように思ったので、幅を広くします。
ジャンル問わずこれは、私がお薦めしますという作品をおしえて下さい!
新旧問わず、これは面白いから・これはいい作品だから・これは映像がスゴイから・これはストーリーがいいから・これは怖いから・これは切ないから・これはラストにビックリするから・これは悲しいから等、なんでもかまいません!
あなたが、お薦めする映画をお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

暗い 映画」に関するQ&A: 言葉について。 友人が怖いものが嫌いでホラー映画とかお化け屋敷とか暗いところが嫌いです 自分はそれを

A 回答 (21件中21~21件)

バトルロワイアルなんかいいですよ。


R-15指定ですが・・・
今はもうレンタル開始してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館に見に行きました!
衝撃的でしたが、面白い映画でした!
もっとお薦めがあれば、お願いしたいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

作品のジャンルは一切問いません。
魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。

魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。

因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。

とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

Aベストアンサー

「ドラキュリア」自分と同じ血の流れる、ある女性を追いかけていく過程、女性ならドキドキします。
「ドラキュラ」ウィノナ・ライダーの出ているもの。 
「ウルフ」ジャック・ニコルソンが出ているもの。
「リーグオブレジェンド」 魔物が戦う。 愛はどうかな~。
「ヴァン・ヘルシング」吸血鬼と狼男。
「死びとの恋わずらい」邦画。 ホラー系ですが、せつないです。
「ブランケット城への招待状」幽霊と人の愛が出てきます。
私も魔物や人でないものが人を愛する映画が大好きです。
特にオオカミ男と吸血鬼。 「ドラキュリア」の吸血鬼を演じているのは「オペラ座の怪人」のジェラード・バトラー。
吸血鬼役では一番素敵です。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q【洋・邦】幽霊の出ないホラー映画【問わず】

エスターや黒い家、冷たい熱帯魚などのような、
幽霊は出ないけどゾクゾク、ハラハラ出来るホラー映画を教えてください。


ファイナルデスティネーションシリーズ
スクリーム
アイデンティティー

などは観ました。


回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121229060034.html

「チャイルド・コール呼声」
夫の暴力から逃れるために母子が移り住んだアパート。子供の様子を監視するために、無線通信機を購入します。その通信機から、誰かの悲鳴が聞こえてきたのです。恐怖・不安・疑心暗鬼・誰も信用出来ない。自分さえも・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

「ブラインド・フィアー」
タワーマンションの最上階に同棲中の全盲の女性。買い物から帰っても彼の声がしません。すでに殺されており、その犯人はまだ室内に潜んでいたのです。全盲の女性に迫り来る危機。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zVAjT0FJCLc

「サプライズ」
両親を祝うために別荘に集まった10人。そこに現れた殺人集団。目的は一体何なのか!この映画はホラー映画のお手本のような素晴らしい出来栄えです。これぞホラー。100点満点でしょう。予告編をどうぞ。
http://surprise.asmik-ace.co.jp/top.html?animal=tiger

「屋敷女」
これは私が選ぶ怖さNo1のホラーです。出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入。このハサミで腹を引き裂こうとします。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

まだでしたら、是非ご覧下さい。

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/201212...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qアクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

お世話になります。

最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、
2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。
私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが
何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、
(悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・)
主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの
その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、
DVDを借りに行く時も「それぞれ自分の見たい物を2本ずつ借りよう」と言いつつも、
出来るだけ一緒に楽しめる様に主人の好みに合わせて借りている状態です。
(殆どアクション要素の入った作品を選んでしまいますね・・・)

でもやっぱり、たまには違うジャンルの物も見てみたいな~という欲求が自分の中にあるので、
”もしかしたらコレだったらイケるかも?”なんて
試しにコメディっぽい物やヒューマンドラマ的な物も借りてみたりもするのですけど、
いざ一緒に見てみると始まって10分も経たない内に眠ってしまったり・・・
どうも何気ない日常的な場面が淡々と続く物や辛気臭い人間ドラマは苦手な様で、
更にそこにテンポの悪さが加わると眠気を誘ってしまうみたいです。。

でも懲りずにこの手強い主人に挑戦してみようと(笑)色々と試そうと思っているのですが、
コメディや人間ドラマっぽい物で
「これだったらテンポが良いので旦那も眠たくならないのでは?」
みたいな、お薦めの作品ってありますでしょうか?
ちなみに最近観た物では
◆「リトル・ミス・サンシャイン」が好感触で
最初の方の家族で食事をとっている辺りまではちょっと食い付きが悪かったものの、
車で出発してからの会話が面白かったみたいで
(特におじいちゃんのキャラがお気に入りだったみたいです・・・)
そこから最後まで楽しんで貰えました。

他では昔から「ブルース・ブラザース」がお気に入りだったりもするので、
やっぱりテンポの良さや少しカーアクション的な物が混じっている作品が好きなのかも知れませんし
(「ゲット・ザ・マネー」も面白いと喜んでくれました・・・)
意外と途中ダレてしまいそうな「バグダット・カフェ」なんかも好きらしく
この辺も何か共通点があるのかも知れませんが、ちょっと自分では今一つ共通点を見出せずに居ます。。
この辺の好感触だった物も踏まえて何か見繕って頂けると良いのですが・・・

ちなみにアクション物やSFでは「マトリックス」シリーズの様な物が大好きで
アニメ作品では大友克洋さんの作品や「攻殻機動隊」のシリーズがお気に入りの様です。
(先日借りた「パプリカ」なんかも気に入ってました・・・)
この辺の作品が好きな人が面白かったと思えるコメディや人間ドラマ的な物も教えて頂けると参考になりますし、
私と同じ様な境遇の女性で
「旦那にこれを見せてみたら好感触だった」みたいな経験もありましたら一緒に教えて頂けますでしょうか。

とにかくちょっと手強い旦那に挑戦してみようという軽い気持ちからの質問なので、
あまり難しく考えずに「これなんかどう?」みたいに気軽に教えて頂けると幸いです。
PCに向かえる時間が限られているので、お礼が少し遅れがちになってしまうかも知れませんが、
どうか宜しくお願い致します。
長文で失礼致しました・・・

お世話になります。

最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、
2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。
私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが
何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、
(悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・)
主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの
その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、
DVDを借りに行く時も「それぞれ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.6です。
二作品思い出したので書きこみます。

「スポット」
デイビッド・アークエット主演です。マイケル・クラーク・ダンカンも出てます。
犬嫌いの主人公の所に、彼が好きな女性の子供と、 FBIの犬がやってきます。犬はギャングに狙われていて、ギャングから逃げるハメになってしまいます。
最初はぎくしゃくしていて、だんだんうち解けて行くところが好きです。

「マスク」
ご存じかもしれませんがジム・キャリー主演の映画です。
拾ったマスクをつけたら、超人的な能力が身についてしまいます。
主人公がアニメ好きという設定なので、弾丸をよけるときゴムまりのようにはねたりします。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qアジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦めの映画

アジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦め(あまり古い映画でないもの)の映画を紹介して下さい。

ここ1・2年ですが、映画(専らレンタルですが)にハマってしまいました。
映画っていいですね。
好みとしてはミニシアター系が好きみたいです。
ジャンルはヒューマンドラマ、ラブストーリーが好きなのですが、それ以外でも構いません。
因みに私の好みの映画は
「キッチン・ストーリー」「8人の女たち」「男と女」「レセ・パセ」
です。「奇跡の海」や「息子のまなざし」のような重ための映画も好きです。


よくある質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年劇場で見た作品の中で印象に
残ったのが
尊厳死をテーマにしたスペイン映画
海を飛ぶ夢 (2004)   でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321732

他に下記もお薦めです。

ファイト・ヘルマー監督のドイツ映画
 「ツバル (1999)」
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162877
 「ゲート・トゥ・ヘヴン (2003)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320422

ヒルデ・ハイエル監督のノルウェー映画
 「はじまりはオペラ (1999)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235966


下3つはネット完全無料放送「ギャオ」
http://www.gyao.jp/cinema/

で近年放送
されたものですが、
現在「ギャオ」のCINEMA VOYAGE コーナー
で放送中の

太陽の誘い (1998) スウェーデン映画
家路 (2001) ポルトガル&フランス

もお薦めです。
無料で最近の作品を見られるので「ギャオ」は
ありがたいですね。

昨年劇場で見た作品の中で印象に
残ったのが
尊厳死をテーマにしたスペイン映画
海を飛ぶ夢 (2004)   でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321732

他に下記もお薦めです。

ファイト・ヘルマー監督のドイツ映画
 「ツバル (1999)」
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162877
 「ゲート・トゥ・ヘヴン (2003)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320422

ヒルデ・ハイエル監督のノルウェー映画
 「はじまりはオペラ (1999)」
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報