アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もういっそ別れた方がいいですか?

彼氏の口臭が付き合った時から臭くて気になり ます。 一度指摘したら歯医者に行って歯石をとってき てくれました。 歯磨きも歯周病系のやつで磨いてくれ、一時は おさまったんですが、最近またあの臭いがしま す。 また違う歯医者に行ってくれたんですが、レン トゲン等とって調べたところ、歯の隙間が開き ぎみだから、これが原因かな?ちゃんと歯磨き してねで終わったそうです。 私が指摘してから彼氏は歯磨きはしっかりして くれてます。 この前は歯磨きしてすぐなのに臭かったです。 ガムとかも全然効果はありません。 もう解決策はないんでしょうか?毎日あの臭い はきついです。

彼氏いわく、痛みや腫れはないけど、歯茎の一 部分から吸うと変な味はするといってます。こ れが原因なんでしょうか? 歯医者は何も言ってなかったらしいんです が…。 ちゃんと完治しますか?なおらなかったらあの 臭いが原因で別れることになりそうで、悲しく て落ち込みます。

A 回答 (5件)

なた豆の歯磨き粉が効くらしいですよ

• 0

口臭の原因はいろいろありますが、本件では歯周病が原因という前提でお答えします。

歯磨きさえすれば口臭は防げるというのは思い違いです。
歯周病菌は歯垢や歯周ポケットが繁殖源です。
口中殺菌のためにイソジンでうがいしても菌は歯周ポケットに潜んでいます。

毎食後、歯磨きばかりじゃなく、歯間ブラシで歯間の歯周ポケットを掃除しましょう。
それと奥歯の裏側は専用のブラシによって歯周ポケットを掃除しましょう。
http://www.cleardent.co.jp/item/item08.html

できれば毎食後の他、就寝前もやるべきでしょう。
歯垢は定期的に歯科にて掃除してもらいましょう。

>痛みや腫れはないけど、歯茎の一 部分から吸うと変な味はするといってます。
●これは歯磨きしただけでは口臭はとれない重症ということです。
炎症をなくすには徹底的に歯周病菌と戦わねばなりません。
    • 0

口臭はどんなイケメンでも美女でもNGで好感度は一挙に下がりますね。

>歯茎の一 部分から吸うと変な味はするといってます
膿みの味ではないでしょうか。

私は歯周病で長年治療を続けてきました。歯磨きや歯間ブラシでは進行を抑える程度ですが徐々に悪化してきます。
昨年末から朝夕食事後歯磨きの後で10倍に薄めた食酢10ml(小さなおちょこの半分)を口中に1分間クチュクチュしています。効果はいかなるものより絶大です。歯の健康診断では歯周病の治りかたに先生は驚いていました(うがいを始めてから10か月後、全部の歯肉が問題ないレベル)。臭く血が歯茎から滲みぐらぐらで抜歯かと思っていた歯がしっかり治りました。もちろん口臭はありません。歯周病になっていない人にもお勧めです。

10倍希釈の酢は一度に500mlビンに作り置きしても腐りません。それくらい殺菌力があります。酸っぱさは酢の物くらいです。酢は料理用の一番安いもので十分です。

酢の殺菌力は飲んでもいい物の中で最強の物として知られています。
酢の殺菌力>>乳酸(ヨーグルトの酸)・・・乳酸でも効果は期待できますが殺菌に時間がかかり歯が傷みます。
なお、酢のうがいの後30分は物を食べてはいけません。歯を傷める可能性があります。うがいの後酢は飲んでいます。

息子もリステリンよりはるかに刺激が無くよろこんで使っています。
    • 0

口臭の原因は、口内(歯、舌)だけではありません。

便秘症とか内臓(胃腸)が悪い人もあります。あと、偏食かな。
    • 0

歯周病等の口腔内の病気が原因であれば完治するかもしれませんが、病気ではないのでしょう?

まめにリステリン等の口腔洗浄液を使っても駄目なんですかね?
    • 0