アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMovieを最新のものにアップデートしましたが
使い勝手が悪いため古いバージョンを使っていましたが
タイトルなどを入れようとすると突然終了します。

問題解決としてOSを再インストールしましたが改善されません。
またiMovie9.0.9を再インストールしようとしましたが
「すでに最新のバージョンがインストロールされています」メッセージのため
上書きインストールできません。
改善策を教えてください。

OS XEl Capitan 10.11.1

HDの空き容量は140GBあるのですが最近、マックの動作も遅く感じています。

A 回答 (2件)

#1です。


>古いOSに戻す方法を教えてください なお、yosemiteも使い勝手が悪かったです。
古いOSに戻すには、再フォーマット・再インストールする必要なあります、つまりアップグレードのように上書きでデータを保持して行うことはできません。
したがって事前に必要なデータは全部コピーして外部に逃すしかありません。

実際の作業は
レストアメディアの付属している機種はレストアメディアから立ち上げてリストア作業を行ってください。
付属していない機種のやり方は下記URLを参照してください。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/183/183742/
    • good
    • 0

iMovies9が不具合を生じているのも、Macが遅いのも原因は明らかで、OSがEl Capitanだからです。



アプリケーションの古いものを使いたいなら基本的に古い環境で作業するしかないですし、最新ではないMacであれば新しいOSは動作が遅くなる事は往々にしてあります。

とりあえずの解決方法はMacを古いOSに戻して作業するか、新しいiMovieを使うかですね。
遅いのに関しては買い換えるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Macを古いOSに戻して作業するか、新しいiMovieを使うかですね。

新しいiMovieが使い勝手が悪いんですよね。

古いOSに戻す方法を教えてください
なお、yosemiteも使い勝手が悪かったです。

お礼日時:2015/11/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!