ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

新卒で2.5ヶ月間、鬱病の治療休暇を頂いてます。
地方公務員(看護師)でひとり暮らしです。
早期治療のおかげで12月頭から復帰予定です。
規定では3ヶ月間基本給のみ支給されると聞いたのですが、給料日が休みのため本当に入るのか心配です。それと、ボーナスにも影響があると思うのですがどれくらいの影響があるのでしょうか?
地方にもよるかもしれませんが、大体でいいので教えてください。
税金泥棒と言われても仕方がありません。本当に申し訳ございません。

A 回答 (1件)

病気休暇であれば、連続90日までは有給で休めるので、基本給はもちろんですが、ボーナスにも影響はありません。

僕も地方公務員で、実際に病休で休んだ経験があります。どこの自治体でも基本的には同じなので、間違いないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ボーナスまでいただけるとは、公務員の福利厚生ってすごいですね…。
早く復帰してきちんと働きたいと思います。