血液型占いや性格判断が好きな人が多いかと思われますが、僕は占いや性格判断(特に血液型関係)が嫌いです。B型なんですが、子供の頃からB型は自己中心的とか無神経な人間と勝手に決め付けをされたり、B型と言うだけで他の血液型の人から仲間外れにされた経験があります。
母親からもあんたはB型だからああだこうだ、言われて、O型の兄ばかりが可愛がられたり、トラウマです。母親はO型で、父親はB型、父親は何かと僕の味方をしてくれていますね。

職場でも血液型の事で話題になり、血液型B型であると話をしたら周りが少しドン引き状態、いかにもB型は嫌いです的な態度でB型かよ…とこそっと言われて気分悪い思いをしました。

それで何かあると…
B型は駄目なんだ
B型だから付き合いも難しい

こんな事を言われてショックでしたし何も言い返せず。
女性との集まりや街コンに参加した時も、他の人のB型の悪口で盛り上がってたりしていてとても自分の血液型を答えられる状況ではなかったです。
そんなに血液型を、皆さんは気にしておられるんでしょうか?
僕にとって人間というのは血液型ではなくその人の中身だと思って、血液型を判断基準にするのが本当にわからないんですが、皆さんは血液型を判断基準にしますか?
最初は皆冗談で言ってるのかな?と思ったんですが、そうでもなさそうでした。
血液型を判断基準にするのって日本だけだと聞きました。
僕は血液型を本気で変えたいと思った事もあり、こんな日本が嫌いになりそうになった事も。
僕が気にしすぎなだけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

B型の人ってなぜか性格が叩かれますね、お気持ち分かります。

アンチ血液型信者です。

あのね、手っ取り早い方法があるよ。

『自分はAだ』と言っておけばいいのさ。

そしたら、攻撃されないよ。簡単でしょ。周りのB型さん、やってるよ。
やっぱりイヤな思いをたくさんしてるんだってさ。だから、偽名ならぬ、偽血液型を通してる。別にそれを通称で使っているからって、本当に緊急手術するときがあっても、ちゃんと検査されるし大丈夫だよ。

『あー、やっぱり?』

人は、血液型を聞くと、性格も、そう見えるものらしい。

だから、家庭内は無理でも、外ではそうしておけばいいさ。

別のパターンだけどね、ある神経質な女性が『自分はA』とずっと言ってたの、みんなそうだと信じてた。でもあるとき、彼女の父親と母親の血液型を知って『O型じゃん』ってことが判明。

でもそれまで、散々みんな『やっぱアンタはAだよね』なんて調子のって言ってたから、他のみんなは絶句。私はムフフ(ほらみろ。んなもんアテになるもんか。世の中4種類しか性格がないわけないじゃん)。

自分もバラすと『意外だ』と言われる血液型してます。星占いも信じてません。アホな話題には、もっと楽しそうな話題にスライドできるスキルを身につけるといいよ。『それよか、最強のおにぎりの具って何だと思う?おれは鮭だと思うんだよな♪』みたいな。

ええ、確かに血液型の話題は海外では皆無でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型を聞かれても言わないのが一番にも思えます。
人間関係で血液型がそんなに重要になるのか~と思いますが、信じている人が多くてウンザリしています。
血液型以外に見るところがないのかなぁ…
おかしな情報に踊らされすぎだと思いますし、根拠もないので血液型で判断しても意味がない気がしますね。
どちらにしても、今回のが原因で血液型で判断する人が凄く嫌いになってしまいました。
血液型で判断する人の方がよっぽど嫌な奴だと僕は思います。

お礼日時:2015/11/23 22:41

ほかに人間性を判断する基準を持たない


程度の低い人たちなんだと思う

B型の有名人、芸能人を列挙して
準備しておけば・・・

女性芸能人・女優
朝倉あき
朝倉えりか
安座間美優
綾瀬はるか
井川遥
石川亜沙美
泉ピン子
インリン・オブ・ジョイトイ
大塚寧々
小倉優子
小沢真珠
皆藤愛子
かでなれおん
加藤紀子
川中美幸
菊池亜希子
菊池桃子
工藤静香
工藤夕貴
国仲涼子
坂井真紀
榊原郁恵
坂下千里子
佐藤唯
重盛さと美
篠原涼子
柴咲コウ
清水ミチコ
杉田かおる
鈴木杏
高島礼子
滝沢沙織
仲里依紗
西川史子
西田尚美
比嘉愛未
辺見えみり
堀北真希
堀ちえみ
本上まなみ
牧瀬里穂
松居一代
萬田久子
南野陽子
ミムラ
森光子
山崎真実
余貴美子
米倉涼子
女性歌手・ミュージシャン
青山テルマ
大貫妙子
熊木杏里
倉木麻衣
瀬川瑛子
天童よしみ
夏川りみ
原由子
松浦亜弥
都はるみ
八代亜紀
アイドル
秋元才加(AKB48)
大島優子(AKB48)
柏木由紀(AKB48)
紺野あさ美(モーニング娘。)
高城亜樹(AKB48)
新垣里沙(モーニング娘。)
真野恵里菜(ハロー!プロジェクト)
峯岸みなみ(AKB48)
男性芸能人・俳優
明石屋さんま
阿部敦
石田卓也
井上正大
瑛太
柄本明
柄本佑
遠藤雄弥(D-BOYS)
及川光博
大杉漣
大橋巨泉
尾美としのり
鎌苅健太
菊田大輔
京本政樹
小池徹平(WaT)
早乙女太一
笹野高史
椎名桔平
陣内孝則
高岡蒼甫
高橋英樹
田中義剛
地井武男
つるの剛士
鳥羽潤
冨浦智嗣
仲代達矢
長嶋一茂
永瀬正敏
永山絢斗
西田敏行
速水もこみち
船越英一郎
牧田哲也(D-BOYS)
松平健
松田悟志
松田龍平
松山ケンイチ
宮根誠司(ミヤネ屋)
モト冬樹
矢野聖人
山本耕史
ユースケ・サンタマリア
渡哲也
男性歌手・ミュージシャン
ISSA(DA PUMP)
内田裕也
奥田民生
尾崎豊
甲斐よしひろ
吉川晃司
木根尚登
香田晋
サンプラザ中野
タケカワユキヒデ
田原俊彦
つんく
布袋寅泰
矢沢永吉
山下達郎
YOSHIKI(X JAPAN)
ジャニーズ
上田竜也(KAT-TUN)
岡田准一(V6)
亀梨和也(KAT-TUN)
田中聖(KAT-TUN)
手越祐也(NEWS)
堂本光一(KinKi Kids)
山田涼介(Hey!Say!JUMP)
お笑い芸人
有野晋哉(よゐこ)
板倉俊之(インパルス)
内間政成(スリムクラブ)
岡村隆史(ナインティナイン)
春日俊彰(オードリー)
金田哲(はんにゃ)
川村エミコ(たんぽぽ)
白鳥久美子(たんぽぽ)
スギちゃん
田中卓志(アンガールズ)
土屋伸之(ナイツ)
堤下敦(インパルス)
出川哲朗
真栄田賢(スリムクラブ)
松本人志(ダウンタウン)
宮迫博之(雨上がり決死隊)
柳原可奈子
レイザーラモンHG
渡辺鐘(世界のナベアツ)
ワッキー(ペナルティ)
又吉直樹(ピース)
スポーツ選手
青木功(ゴルフ)
一場靖弘(野球)
片岡安祐美(野球)
片山晋呉(ゴルフ)
亀田興毅(ボクシング)
北島康介(水泳)
清原和博(野球)
桑田真澄 (野球)
古閑美保(女子ゴルフ)
小塚崇彦
ジャンボ尾崎(ゴルフ)
杉山愛(テニス)
鈴木 一朗(イチロー)
高原直泰(サッカー)
田中マルクス闘莉王
谷亮子(柔道)
中田浩二(サッカー)
長嶋茂雄(野球)
野村克也(野球)
野茂英雄(野球)
福原愛(卓球)
古田敦也(野球)
宮里藍(女子ゴルフ)
宮里美香(女子ゴルフ)
アナウンサー
相川梨絵
大橋未歩
小野寺麻衣
海保知里
狩野恵里
杉上佐智枝
鈴江奈々
高島彩
戸部洋子
中野美奈子
葉山エレーヌ
古市幸子
益田由美
宮崎宣子
山中章子
山内あゆ
山本舞衣子
政治家
安倍晋三
枝野幸男
小沢一郎
鈴木宗男
竹下登
田中角栄
東国原英夫
松本龍
作家・学者
五木寛之
大岡昇平
大槻義彦
柴門ふみ
田中耕一
宮本輝
森博嗣
やすみりえ
山口瞳
芸術家・アーティスト
大林宣彦
岡本太郎
小沢征爾
黒澤明
佐渡裕
立木義浩
韓流スター
イ・ジュンギ
イ・ジョンジェ
イ・ドンウク
エリック(ムン・ジョンヒョク)
カム・ウソン
カン・ジファン
カン・ドンウォン
キム・ジェウォン
キム・ソンス
キム・ナムジン
コ・ジュウォン
サニー(少女時代)
ジェシカ(少女時代)
ソン・スンホン
チェ・スジョン
チ・ジニ
チ・ヒョヌ
チョ・インソン
チョ・スンウ
チョン・ジヒョン
ティファニー(少女時代)
パク・シニャン
パク・ジュンフン
パク・ジョンチョル(パク・チョンチョル)
パク・ヨンハ
ヒョンビン
ユナ(少女時代)
リュ・スンス
海外セレブ
アンドリュー・マッカーシー
オーランド・ブルーム
ジャック・ニコルソン
ジョニー・ディップ
トム・セレック
マイケルジャクソン
ミア・ファロー
レオナルド・ディカプリオ
歴史上の人物
織田信長
西郷隆盛
伊達政宗
徳川家慶
その他著名人
石川淳一(国際ジャーナリスト)
乙部綾子(元ライブドア広報)
勝間和代(評論家)
竹村健一(評論家)
田原総一朗(ジャーナリスト)
ドン小西(ファッションデザイナー)
Mr.マリック(マジシャン)


逆効果か?

ま わたしもB型ですがね
マイペースで気まぐれ
興味の無いことには無関心

絵にかいたようなB型です・・・
でも初対面ではA型に見られるので
内心(アフォが)と思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…
これは逆効果になる気がしますね。
僕は血液型とかそういう決め付けはしたくありませんので、有名人を挙げるのはやめておきます。

お礼日時:2015/11/23 22:36

B型という事実と一生付き合うわけですから、気にしないのがベターです(^^♪



日本は、B型とAB型が数で負けているので、O型やA型の多数派意見にのまれてしまっているのでしょうか。
堂々とB型を名乗って良いと思いますが。
私はO型ですが、仲良くなる友人はB型やAB型が多いです。
その友人たちは、自分の意見がしっかりあって、他を必要以上に気にしないので、すがすがしくて付き合いやすいと思っています。

あれ、血液型と性格の関係を肯定してるみたいですが、実際、多少はありと思ってます(^_^;)

B型というだけで敬遠するような人の意見を、いちいち気にしないことです。
あちらがこちらに合わないのか、こちらがあちらに合わないのか、要はお互いに相性が悪いのです。
あなたのせいでも、あなたの血液型のせいでもありません。
血液型に関係なく、自分の性格を受け止めて、認めて、自信を持って生きていれば、O.K.でしょう(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日本はB型は少数派の血液型です。
多分、日本にB型が多数だった場合逆の立場になっていたんじゃないでしょうか。
しかし僕は逆の立場でも嫌です。今度はA型やO型が数で負けて嫌な思いをされるでしょう。
何型の人にも不快な思いはしてほしくなく思っていますので。
僕は血液型性格判断には否定です。
人間って血液が物事を考えているわけではないので、ちゃんと中身で判断してほしい。
出来るだけ血液型は気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2015/11/16 22:52

私は占い信奉者ですが血液型占いと六星占術はほぼ


デタラメと思っています。血液型占いは能美正比古が
昔、金儲けの為に血液型という簡易占いの本を出版して
大儲けしました!血液型と六星占術は他の回答者も
書いてますがパーナム効果の典型的なモノで
四柱推命等の精密な占いとは別のモノですから
信用しなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星座の占いとかもありますが、星座では嫌な思いはしたことないです。
血液型だけですね、ここまで不快になっているのは。
能美正比古って奴なんですね、血液型性格判断のきっかけになったのって。
こんな根拠もないのに大儲けするなんて許せない話です。
僕は血液型性格判断は信用しません。

お礼日時:2015/11/16 22:48

「ああ、バーナム効果ね」で以後会話に参加しなくていいんです。


アンケートのみで作っただけの統計学的な要素が認められない血液型占いは、会話の潤滑油程度にはなり得ても主題にするほどのものじゃないことくらいはたいていの人が理解しているはずです。

聞かれたら「BAKAのBです」とか「BUOTOKOのBです」でもなんでもいいので自虐的な紹介をして、あとは場に任せましょう。逆に他の人たちのひととなりを観察できて面白いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーナム効果で調べてみます。
血液型性格判断って統計学とか言われていますが、あんなのいい加減なもので考え出した人が勝手に決め付けただけですよね。
僕は今後、血液型を聞かれても血液型を言わない事にしようかと思います。
今まで血液型を言ってしまったのが後悔です。

お礼日時:2015/11/16 22:46

血液型と性格は全く関係ないということは証明されています。


だいたい、複雑な人の性格がわずか4種類に分類できるわけがない。
私も占いなどの類は大嫌いです。
私はだいたい「O型」み見られますが、A型です。
話の種として話題にするならともかく、本気でそれを根拠にああだこうだ言っているのなら頭が悪い証拠ですよ。
気にすることはありません。
あなたが、本当に非難される対象であるなら、血液型などではなく人から見える部分に材料があるのだとおもいます。
誰からも好かれる自分になれば「B型にはみえなーい」って言われるだけですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型と性格は関係ないのが証明されていると耳にしますよね。
世界中の人間を4種類に分類するっておかしいです。
何で根拠が無いのに平気で血液型で悪口を言えるのか理解ができないです。
でも、やっぱり悪く言われると気になってしまいます。

お礼日時:2015/11/16 22:44

僕はO型ですけどB型の人とは皆仲良しですよ


B型の人って思いつめる人おおいですよね、あと急に音信不通になる人もおおいですよね

ま、何型でもいいすけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はA型の友達が多いです。
相性が悪いと言われているんですが、相性悪くないと思います。
同じB型の友達とは合いませんでした。
何か凄く意地悪で、無理だなと。
しかし血液型のせいじゃなくてその人の性格だったんだと思っています。

お礼日時:2015/11/16 22:41

お母さんとお父さんは、恋愛結婚ですか?



お父さんがB型、、、ということは、お母さんは結婚する前から

ご存知だったでしょうに、、、。

お父さんがB型ということは、お母さんは知っていて

お父さんに魅力があって結婚されたのでしょうに、、、ね?

お母さんに、、今度、貴方がB型ということで何か言われたら

「じゃぁ、何でB型の親父と結婚したの?」と聞いて見ましょう。

自分が、お腹を痛めて生んだ息子を血液型であれこれ言う母親なんて

貴方には、申し訳ないですが、ちょっと、変わった方なんですね、

貴方のお母さんって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、結婚する前はB型の人に対して何とも思ってなかったんだと思います。
テレビで血液型の番組を見てからB型に偏見を持ったようです。
血液型の番組を見た事ありますが、あんなのインチキじゃないですか。
都合良く作られすぎているので、普通はあり得ないですよね。
血液型というたった一つの理由で子供が愛せなくなったりするのは考えられません。

お礼日時:2015/11/16 22:39

なんとなく気持ちがわかります。


B型というだけでママから「だからB型は!」みたいな感じで怒られます。
すごく悲しいです。

なんというか、B型=マイペース、気分屋っていうイメージっていうのかな?
そういうのが定着していて、マイペース=自己中と勝手に解釈されているだけじゃないかな、
と思っています。

それと、B型自分の説明書っていう本を読んで見てみてください!
すっごく、私にとっては当てはまることばかりで、
最後の言葉もジーンとしました。

血液型でハブられたりするのはおかしいです!
人種差別と同じようなものです!

私は何を言われても我慢して気にしないようにしています。
あわりきにしない方がいいですよ。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型の人は自己中とよく言われますよね。
しかしどの血液型にも自己中はいます。
決め付けないでほしいです。

自分の説明書は読んだことがありますが、A型やO型の本に書かれている内容も当てはまっておりました。
血液型で性格は決まらないと思っています。

お礼日時:2015/11/16 22:36

神経過敏とか気にしすぎという状況かと


そうでなければ、余程廻りの人間に恵まれない不幸な人かと

今の時代、血液型で何のかんのなんて誰も気にしてないけどね <-まぁ例外はいるかもしれないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の周りが運悪く多いのかもしれません。
血液型の性格判断って根拠がありませんから。
何故、血液型での判断をするのか全く分かりません。

お礼日時:2015/11/16 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型人間の血液型トーク時の対処法をおしえてください

僕は血液型性格診断を信じていないんですが(Wikipediaを読めば擬似科学だと解ります)、大体そういう場面では寡黙になり、「○○さんは何型?」と聞かれ、「Bだけど・・・」と言うと数秒の静寂の後「あ・・・ああアタシB型の人結構気が合うよ・・・」みたいなデジャヴを何度も経験しました。同性愛者がカミングアウトしたかのような空気でした。

一度ムカついて「なんで5年くらい前から急にテレビで一切血液型の番組が無くなったか、なんでNHKで一度も特集されたことがないか、考えたことある?」と整然と語りましたが、場は当然盛り下がりました。

空気を読んで適当に合わせるのが大人の作法だとは分かってはいますが、学校や職場やママ友の間でいわれなき差別やいじめの道具として『無自覚に』使われているのはどうかと思います。

どうすれば気持ちよく血液型トークの場を乗り越えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

話のネタや話しかけるきっかけなどとして、占いや血液型性格診断の話をするのは良いと思いますが、
問題は、「学校や職場やママ友の間でいわれなき差別やいじめの道具として『無自覚に』使われているのはどうかと思います。」
私も、ここだと思います。
ある会社は、血液型で配属部署を決めたりするするそうですが、
本人の努力や行動より、生まれつきのものが優先させるとは、
差別以外のなにものではないと思います。

Q高2女子です。 O型女子の思考が分かりません。 何を考えているのか分からないんです。 O型女子

高2女子です。



O型女子の思考が分かりません。
何を考えているのか分からないんです。
O型女子の性格を教えてください。

Aベストアンサー

血液型による性格分析は、殆ど当てにならないと言われています。

A型はマイナス思考が強く・陰気、B型は自由闊達で豪放・芸術家タイプ、AB型は(A+B)÷2、O型は楽天的でプラス思考・自己中心的部分あり。

これらはむ、あくまで個人(作者)なり雑誌社がアンケート調査等で集めたデータから、統計として分けただけですから、当てになりません。

質問者さんの仰っているO型女子がどれに当てはまるかと言うよりも、冷静にその人を観察し、質問者さん以外の第三者(他の人々)の意見も聞き、
性格分析した方が正しい答えがでると思います。

様々な体格があるように、実にいろいろな性格の人たちがいます。血液型で決めつけるのではなく、このような人もいるのだと判断し、
時には受け流したり、軽くかわすことも必要でしょうね。
独特の性格を持っている人に、まともに関わり、性格を変えようとか、説得しようと考えても、まず無理だと思います。

自然環境に逆らってもしょうがないように、質問者さんが不快に感じる或いは付き合いきれないと感じる人に、いらだったり
腹を立てても、質問者さんにストレスがたまるだけです。

生まれつきの、或いは生活環境の中でできた性格は、基本的にはそう簡単には変わりません。
ただ、高校生の年代では、感情的には非常に起伏がある年頃ですから、三日合わないでいたら、性格が変わっているようなこともあり得ますし、
大人になりかけの心身共にストレスがたまる時期ですから、お互いに感情の乱れや、乱雑な言葉を寛容な気持ちで受け止めてあげることも、
大切なことではないでしょうか。

参考までに。

血液型による性格分析は、殆ど当てにならないと言われています。

A型はマイナス思考が強く・陰気、B型は自由闊達で豪放・芸術家タイプ、AB型は(A+B)÷2、O型は楽天的でプラス思考・自己中心的部分あり。

これらはむ、あくまで個人(作者)なり雑誌社がアンケート調査等で集めたデータから、統計として分けただけですから、当てになりません。

質問者さんの仰っているO型女子がどれに当てはまるかと言うよりも、冷静にその人を観察し、質問者さん以外の第三者(他の人々)の意見も聞き、
性格分析し...続きを読む

Q好きな人と嫌いな人の判断基準

(1)友達や仲間として好きな人の特徴を教えて下さい。
(2)好きになれない人の特徴を教えて下さい。
(3)好き嫌いの判断はどのタイミングでしますか。
(4)好き嫌いの判断は何をもって判断しますか。

Aベストアンサー

1、
知的好奇心が旺盛。
雑談みたいな生産性のない話がない。
夢に向かってがんばってる。

2、
どうでもいい話をする。
勉強しないし、本を読まない。

3、会った瞬間

4、フィーリング
一言話せばわかる。

Q「Bさんは嫌いだな。」と言えない心理?

 友人に、Aという人間がいます。
 Aには、とげのあるように感じました。。
 
 Aはよく「私はBのことが嫌いだから」といいます。
 Cの話がでたら、「ああ。Cね。話が合わないから、無理だわ。」といいます。
 
 対する私には、八方美人の傾向があります。
 さらに、「◯◯のことを嫌いだ」というと、それがまわりまわってその人に伝わったりしそうで、言えません。
 また、相手に「とげのある自分」を見せることも、嫌なのだと思います。
 自分はトゲのない人間で、安心ですよ、と伝えたいのかどうか。
 まあそれはよいとして、
 私が知りたいのは、 Aの心境です。

 Aは、どうして、イロイロな人のことを、気軽にとすら思えるくらいに「嫌いである」といえるのだろうか、その心理が理解できませんでした。
 「理解できない」というのは、認められないという意味ではなく、本当に不思議だったのです。
 
 私が考えたのは、

 Aは 自分の発言の、考えられる負の影響について
  ◇無頓着である
  ◇理解はしているけれど、そうなっても「どうせ嫌いなやつだし」、嫌いなやつから、嫌われても、なんの痛みも感じない。
   ・・・といった彼の性格です。
 
 または、自分が人間関係に重きをおくタイプだとしたら、Aはその逆なのか、と思ったりもしました。
 
 ・・・

 以上を踏まえて、2つの質問です。

◇もしも彼が、無頓着なのだとしたら、考えられる、そうした性格の形成要因には、どのようなものが考えられるでしょう? (家庭環境や、友人との体験など? もしも、特定の傾向があれば。)

◇誰かのことを「嫌いだ」と公言することは、一つの美質(強さ?こだわりのなさ?自己開示ができている?)だとも思いました。私自身「本当は嫌いだと思っているのに、自分を守るために隠しているいやなやつ」であるという負い目もあります。
  
 どうすれば、無駄なトゲなくして、「誰かに対するマイナスの感情を言える」ようになるでしょうか?
 
 ・・・難しいとは思いますが、アドバイスがあればお願いしたいと思いました。
 
 よろしくお願いいたします。 
 

 友人に、Aという人間がいます。
 Aには、とげのあるように感じました。。
 
 Aはよく「私はBのことが嫌いだから」といいます。
 Cの話がでたら、「ああ。Cね。話が合わないから、無理だわ。」といいます。
 
 対する私には、八方美人の傾向があります。
 さらに、「◯◯のことを嫌いだ」というと、それがまわりまわってその人に伝わったりしそうで、言えません。
 また、相手に「とげのある自分」を見せることも、嫌なのだと思います。
 自分はトゲのない人間で、安心ですよ、と伝えたいのかどうか。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

◇無頓着
 ⇒そうは思いません。
  思いの丈を述べることが、付き合いだと思っているのでは?

◇どうすれば、無駄なトゲなくして、「誰かに対するマイナスの感情を言える」ようになるでしょうか?
 ⇒ナンセンス!「無駄なトゲなくして、誰かに対するマイナスの感情を言える」と考える必要はない!
 
 ☆自分の頭と心で、深く考えた言葉で話す本音がなければ、人とのつき合いも表面的。
  無害であれば、空気みたいな存在。親友とか、特別な友情は期待できず、意外に寂しい☆
 
 ☆☆☆☆☆大事なのは、信頼できる人になること!その為に、自分を磨くこと!☆☆☆☆☆

Qこの僕は僕でしか無いのにありのままの僕を見ない友達

こんばんは。


教えてグーはじめて2発目の質問ですが、

先ほど、腐れ縁のタメの友達と喧嘩になって縁を今度こそ、切りました!!(>_<)


喧嘩の内容は、【この僕は僕でしかなくて、それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの僕を見てくれない】


みたいな事です!!


例えば、僕は僕でしか無いし、


僕の母親では無いし、父親では無いし、隣のおじさんでも無いし、


ましてやイチローブラピでも無ければ松山ケンイチでも無ければ、嵐のメンバーでも何でも無いですよね??(ToT)


それなのに、腐れ縁の友人は、僕をありのままの僕を認めようとせずに、


なんか、上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来やがります!!(-"-;)



そこで、僕が切れて【もういい!もう沢山だ!!重荷過ぎるんだよ!!】


と言って絶交になりましたです!!


なので、こんな僕の気持ちと腐れ縁の友達の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか??


もしいらっしゃいましたら、回答お願い申し上げます!!

Aベストアンサー

喧嘩の内容が詳しく書かれていないので推測にしかなりませんが、

上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのが、
あなたの腐れ縁のタメの友達。

その人はその人でしかなくて、
それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの友人を見ていないから
喧嘩になったのでは?

お互い自分が正しいと思い、
腐れ縁の友人であるが故に譲れない。

ウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのを
文句ととるかアドバイスととるかは、
質問者さん次第です。

ただの他人ならどうでもいいし、うるさくも言わない、
親友だからこそ、うるさく言ってくれているのではないかな、
と私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報