NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

わたしは専門学生なのですが、
隣のクラスの担任が私のクラスに用事があり、私のクラスに授業中に来たんです。その時は、
あ、先生だ。くらいの感覚で隣の担任のことをチラッとみたんです。

それがことの発端で、その後にその先生が私の友達2人に

「あの女さ〜誰だっけ?顔黒い女。あいつに睨まれたんだよね」と言っていたらしくて

わたし元々肌が地黒で、肌黒い女誰だっけ?と聞かれた際に友達がピンときて私の名前を出したら

「そーそーあの女!!」と私のことを”黒い女”呼ばわり。

それに私は見ただけで睨んでなんてないし
なんで被害妄想した上に生徒に私の愚痴を言うの?(しかも私の同じクラスの友達)って思いましたし
それに”黒い女”って容姿の問題であって、もはや悪口レベルです

睨まれたと感じたなら、直接言ってくるなりして欲しかったですし
教師として言って良いことと悪いことの区別がついてないですし、なにもしてないのに悪口を言われて傷付きました。

その先生普段も生徒に生徒の愚痴を言ったり、えこひいきが激しいで有名なのですが

皆様なら私の立場だったらどうしますか?

とても納得がいきません。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

上の人に苦情を言う。

学生を担当する窓口とかないですか?
    • 0

校長と理事長に事情を伝えてください。

友人に証人になってもらえれば、それに越したことはありません。
先生といってもピンキリなので、橋にも棒にも掛からない、そういった輩が混じっていることがあるんですよね。
まあ、不運だったと諦めるしかないのですが、後輩たちのためにも、ちょっとお灸をすえてやってください。
何か処分するとかいう大げさなことではなく、あなたから、そうした連絡を受ければ、どんな方法にせよ、校長や理事長は、何らかの形で確認を取らざるを得ないと思います。
そのこと自体が、その先生にとってプレッシャーとなり、以後、そうした言動を慎むきっかけになるはずです。
校長や理事長に対しては、適切な対応が為されない場合、教育委員会、または所轄自治体に対して改善を求める旨、付け加えると効果的です。
もみ消しは許さない、という姿勢を見せることが大事。
最低でも、謝罪をさせるように求めましょう。
そういうのは放っておくと、どんどんエスカレートしていくので、ここでくい止めてやってください。
あなたの友人に、そういうことを言うということが、生徒の気持ちを全く理解できていない証拠です。
完全な、教師失格ですね。
その教師に泣かされている人は、おそらく他にもいることでしょう。
謝罪させることが本人の成長のためにも有効なので、その先生のためにも、ぜひ監督者に対して厳しい対応を要求してください。
ご両親にも伝えて、一緒に動いてもらうほうが良いかもしれません。
こういう○鹿が堂々と先生をやっているのですから、この社会がまともになるはずがありませんよね。
    • 0

教員です。

その先生は「専門学校」の先生ですよね。

ならば「専門学校」の事務に行って、苦情を言いましょう。専門学校の先生は、きちんと「教員」としての教育を受けている人もいれば、「専門性」だけを買われて指導している人もいます。でも、事務の人(先生の雇用を担当する人もいる)には、「教員としての適性があるかどうか、わからない」ので。

学生から多数の情報があれば、「専門学校」である以上、「評判」が優先されるので、先生は首になります。
    • 0

ムカつくかもしれませんが、

あなたのために一切関わらないほうが

あなたの未来のためです。

上記の事は、貴方が何か行動を起こしたから、
先生の目についたのです。

睨んだか、見たのか、は

先生は、貴方ではありません。
先生だけでなく、その人、その人、
常識が違うことを学んで下さい。

この世の中、ニュースみますか?

事件に巻き込まれてる人は、
貴方のように他人事に、ニュースをみて、
自分が事件に巻き込まれています。

【普通、常識】
そんな言葉は存在しないと思ったほうが良いです。

普通や、常識があるなら、みんな大抵は
『こう思ってる』『普通こうじゃない?』
と、思いながら、

血液型で性格を判断するなんて、
人それぞれでしょ。

と、よく言いますが、矛盾してませんか?

その通り。見方も、考え方も、
一見、常識風にみえてるだけで、
違うんです。

だから、先生の目には、貴方が睨んだように
見えたのでしょう。

貴方が、悪いわけじゃありません。

人それぞれなんです。

だから、貴方の成績や、評価、
後々、ヒビが入ったら嫌でしょう。

親、先生、友達、みんな、それぞれ一人の
考え方を持つ人間です。
気を許し合う友達も、明日には敵になる場合も
あります。

親だってどうなるかわかりません。

自分が危ない人だと思ったら、
考えたり、詮索したり、余計にこの先生の
噂を広めて、自分に罰が返ってこないよう
気を付けて下さい。

この先生には関わらないようにしましょう。
    • 0