アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットカードてなんか胡散臭いんですけど
当たるものですか?

A 回答 (5件)

個人的には当たると思いますね。


まあ、あんな紙切れで何がわかるの?と言ってしまえばどうしようもないですけど。

随分前にある人との相性を占って、最悪なカードの塔が出たんですよね。
その時はその人とは仲良くやれていたし、塔なんて出る意味がわからなかったですが、半年後辺りに突然その人と縁が切れる出来事があったりしました。

たまたまといえばたまたまなんでしょうけど、78枚あるカードの中、偶然にもそのカードが出てきたということは何か意味があると考えても面白いのかなと。
逆位置も含めれば1枚引くだけでも156通りあるわけですし。
    • good
    • 0

カードに限らず道具を使う占いってのは何かのランダムな要素で占いたい要素に対する解釈を求めるもの。

自分ひとりで悩んでいても判断する基準がないときにとにかく決めたいなら役に立つ。yesかnoかコインの裏表で決めるのが複雑になっただけ。後は占い師自身の素養や経験による解釈でより現実に沿ったアドバイスに近くなっていくぐらい。
    • good
    • 0

カード自体には特別のモノはない


様々な種類のカードがあり、意味は様々

カードそのものではなく、それを解釈する側(貴方なのか、占い師なのか)のさじ加減次第
    • good
    • 0

キナ臭いです。


でも、文化祭とかで女子を占うにはもってこいです。私、男子校です。
ついでに、手相も占うと手を握れますwww
    • good
    • 1

カードの意味は多義的で、占う側はどうとでも解釈出来るので、解釈のうちのいくつかが当たれば「当たった」と見えることは多いと思います。

それが人気占いとして普及している理由の1つであり、タロットの楽しさでもあると思います。

ただかなり昔、全く同じ占い方で同じ事柄について続けて2度占ったのですが、かなり似たようなカード配置になり驚いたことがあります。たまたまかもしれませんし、似た配置とは言っても正位置が逆位置だったりもした(こうなると大抵は間逆の意味ですよね)ので、信憑性については言いにくいですが、「何か、人の未知の力が働いている」という印象は受けました。
まぁ、そう考えながら占えば、楽しいかもしれませんね。ちょっとした遊びのつもりでいいんじゃないですか。占いなんて「霊的」とか「宗教」とかではなくただの「下駄の裏表で天気を占う」のと同じですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!