アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り教えて!gooでの
お礼についての疑問です。

私は自分が質問したことに対して
回答してくれた方には全員に
お礼をするのが礼儀だと思いますし、
お礼をしていますが、
(あまりにも回答が沢山ある場合を除いて)
見てると結構お礼返さない方って
多いですよね・・・

なんででしょうか?
ふと疑問に思ったので、
皆さんの素直な考えを
お聞ききしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼を書くのは、分かっているのですが面倒で書けません。


これが正直な回答です。今は、出来る限りのお礼を書いてるつもりです。
    • good
    • 0

>回答してくれた方には全員に お礼をするのが礼儀だと思いますし、お礼をしていますが、



質問に対する回答者全員にお礼をするのは大変でしょうし、全ての回答にお礼をするのは義務でもないし、自由なので必ずしもお礼はしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0

<質問者に難あり>


・質問したことすら忘れる健忘症
・そもそも人としてお礼をする、他人に感謝するという習慣を身に付けることなく育ってしまった残念な人
・ふざけ半分な暇つぶしの荒らし

<回答者に難あり>
・何の参考にもならないどうでもいいような感想コメントだった
・上から目線で偉そうないけすかない奴だったのでお礼する気力失せた
・弱ってるから質問してるのに揚げ足取りと批判ばかりでますます弱ってしまった

まあ、お礼なんか強制されるもんじゃないし、真っ当な質問者だったら、良い回答をいただいたら自然とお礼したくなるもんかと。
    • good
    • 0

・面倒だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。
やはり面倒なんですか。
質問しておいて
無責任な感じがしますね・・・

お礼日時:2015/11/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!