プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今日、友達と買い物に行きました。
私30代後半、友達40代前半で洋服やランチ、雑貨などを買いに。

これ似合いそうとか、
あっちの方かわいいとか、きゃっきゃっと楽しんでいました。

通りかかった人に、
「ババァが浮かれてるんじゃねぇよ。」
と言われ、
二人とも「帰ろうか…。」
と楽しい気分が一転。静かに安全運転で帰りました。

ババァは浮かれちゃ駄目なんですか?
若い子限定?

戦利品を物悲しく見つめる私の中で憤りを感じています。

A 回答 (8件)

はじめまして、男性です。



浮かれてはしゃぐのも限度があるとは思いますが(笑) 常識の範囲内やったら子供であろうとオバチャン(失礼!)であろうと微笑ましもんやと思いますが。

それにしてもババアは酷いですよね~ 
人が喜んでるのを羨ましいのか、妬んでるのか、虫の居所が悪かったのか、何にしても世の中色んな種類の人間が居てるのは確かやけど、他人をババアって言える人間って哀れで可哀想な人種ですから、そんなしょーもない人間の発した言葉に左右されるってアホらしいと思いませんか?

見ず知らずの自身も相手も分からん相手やから平気で偉そうな事を言ってのけるってこともありますし( ̄∇ ̄) 気にするなって言っても難しいかもしれませんけど、大部分の普通の人は微笑ましく思うもんやから、たまたま変なのに遭遇してしまった! でええんやないてすか?

オバチャンでもお婆ちゃんでも人が笑ってるのは良いことに間違いないことですから(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私たちがはしゃぎすぎで、虫の居所の悪い人に、あたってしまったんでしょうね。

彼女に振られたばかりとか?

自分達も悪いね、って反省してます。

でも本当に久々だったんです、楽しいって思ったのは。

男性の意見が聞けて嬉しいです。

お礼日時:2015/11/15 17:41

よほど大きな声だったのかもしれませんね。

洋服屋や雑貨店でキャーキャー騒いだら、別におばさんじゃなくても、若いお姉さんだろうが子供だろうが迷惑です。まあ、もう少し言い方があるとは思いますが。

デパートではお静かにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、以後気をつけます。

お礼日時:2015/11/15 17:56

その通り掛かった人は他の事で苛ついて居たのでしょう。


そこに楽しんでいた貴女方が目に入ったので苛つきの捌け口にしたのでしょうね。
しかも女性で自分より弱いと判断したからでしょう。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言うではないですか。
そう言う人も世の中ですから居るでしょうから、一々気にしていたならばストレスだけ溜まりますよ。
気にしない気にしない、忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世の中ですからね。

と解って居ても心が追いつかない…

でもかなり皆様に励まされました!
ありがとうございます。

友達とも反省しています。

お礼日時:2015/11/15 17:55

「ババァが浮かれてるんじゃねぇよ。


その場で言い返すのが本当のババアです。
言い返さず、物悲しくなってしまった質問者さんたちはババアの端くれにもなっていませんので、ご安心ください!

私は、ジジイですが、若者にそんなことを言われたら、
「こんなジジイでごめんなさ~ぃ」
「うほっ!君たちも浮かれようぜ!」
などと大声で声を掛けてます。大抵の若者が関わらないようにと逃げてしまい、バイタリティを感じられずザンネンですぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな大人に憧れます!
良い意味で開き直ってるのは私は好きです。

お礼日時:2015/11/15 17:50

人生うまく行ってなかったんじゃない、そのヒト。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちらも悪かったんで、反省してます。。

お礼日時:2015/11/15 17:47

私もオバハンだけど、10歳上の友人とキャッキャしてますよ。


そういう友人がいること自体幸せな事だと思います。

今回のは、単に声が大きくて鬱陶しかった、とか虫の居所が悪かったりしたんじゃないでしょうか。

私たちの世代でも『今の若い子は』『ゆとり世代だから』と表すのと同じで、若い子は『ババァのくせに』など言うんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!
楽しくて優しい友達です。
こんな友達がいて私も幸せです。

ちょっと世界が自分達中心だった事に、反省しています。

お礼日時:2015/11/15 17:32

そんなことなありませんね。



その通りかかった人は
はしゃいでうるさく感じた相手が9歳なら
「9歳児が浮かれてるんじゃねぇよ。」
と言ったでしょうし、
はしゃいでうるさく感じた相手がレディ・ガガなら
「レディ・ガガが浮かれてるんじゃねぇよ。」
と言ったでしょうし、
どの質問でも一番に怪答している相手がベストアンサー一桁なら
「ベストアンサー一桁が浮かれてるんじゃねぇよ。」
と言ったでしょう。

でも普通はそんなこと言いません。その人だから言ったんですよ。
品性下劣な田舎者のたわごとだと聞き流していいんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

私も田舎者で山から下りてショッピングモールへ。
その人も山から下りて私たちに野次飛ばしに来たんですね。

すみません、心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/15 17:26

おばさんなのにこんな質問をわざわざネット上でするのは駄目ですね。


あなたは9歳くらいですか?

まるで成熟した大人の女性という態度ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は精神年齢が年齢と比例してないって事は自覚しております。

お礼日時:2015/11/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!