プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会復帰のため年末だけの仕事をみつけてやってますが与えられた仕事のプレッシャーで調子が悪いです。単純な仕事だけれどひとりでやってるので仲間がおらず不安です。会社のなかで私だけが責任のある仕事をしてるように感じます。どうすれば社会復帰、うまくいくでしょうか。

A 回答 (3件)

失敗しても位


だれも責めず
いいよいいよ

って
なれば

おそらく
行くんじゃないかな
    • good
    • 1

>会社のなかで私だけが責任のある仕事をしてるように感じます。


これは抑うつ障害の人に共通した症状です、あなたは現在期限付のお仕事ですが、レベルが上がればそれだけこの「恐怖感」は強くなる、企業の役員は「産業医」を呼ばない、自分が居なけりゃあのプロジェクト、このプロジェクトが動かず、会社は潰れる。とんでもない、みんな「口ばっかりうるさくて役立たずの役員が居なくなって清清だ」と思っている。プロジェクトは「お偉い様」が居無いほうがスムースに進む、現場第一、お偉い様の仕事は最後にハンコを押すだけ。あなたの場合、逆で「働かないとポストを失う」恐怖症。
>ひとりでやってるので仲間がおらず不安です
こちらの方が余程重大、他の部署に押しかけてでも「会話をする」、PCを使う仕事なら、ファイアウォールの穴を見付けてチャットする、こんな掲示板に悩みも答えも書き込む、つまり「余裕・ムダな時間」を作る。
私は双極性障害Ⅱ型40年の爺いですが、どうしても玄関から出られない時は「今日は同僚に熱いコーヒーを飲ませたら帰って来よう」と思って出かけたことが何十回あったことか、人間図々しくて、仕事場に着くとバリバリ仕事をして「あーあ」よく働いた、などと惚けたことを言う、翌日はまた玄関でごねる。(笑)
    • good
    • 2

仕事に関しては、なるべく「不安」や「嫌だな、怖い」などという気持ちは排除するようにしてみてください。


まずは、その作業がこなせれば良いのです。
そうして、「仕事が今日も出来た」という実績を重ねることで自分への自信が出来ていくと思います。

だめだ、できないという日があっても、必ずできる日もあるはずです。
冷静に、淡々とこなしていくのが、まずは良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!