プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週金曜日に新幹線で友達と2人でUSJに遊びに行く予定です。
今までUSJに行く時は宿泊予定の大阪駅のホテルに立ち寄って荷物を預かってもらっていたのですが、今回は大阪駅周辺のホテルが取れず江坂のホテルになりました。

そこで悩んでいるのが荷物(キャリーバッグ)の預け場所です。
3つの案の中で、どれが一番ベストなのかアドバイスお願いします。

☆新大阪到着時間8:10です。
①江坂のホテル・・・一旦逆方向に向かうので時間のロスになります。JR大阪市内までの切符を持っているけどJRじゃないので使えません。

②大阪駅・・・改札内にコインロッカー(キャリーバッグが入るサイズ)がありますか?

③ユニバーサルシティ駅、USJ・・・順調に行けば9時前後に到着しますが、ロッカーが埋まってしまっている可能性がありますか?

切符が活用出来るのと時間を考えると②か③が良いと思うのですが、行ったのに空いているロッカーが無いという事が起きたらと悩んでいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ホテルが受けてくれるかどうかですが、宅急便でホテルに送ったらどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達と相談してみます。

お礼日時:2015/11/16 20:43

>改札内にもコインロッカーはありますか?



新大阪なら構内にも構外にも沢山コインロッカーがあります
http://coinlockersearch.com/shinosaka.html

駅構内にもあると書いていますし、その場所が判るまとめサイトも示してますけど
見て無いのですか?
    • good
    • 1

すぐ必要ない荷物は先にホテルへ送ってしまう


これ以上時短になる方法はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、一番ベストな方法ですね。
友達と相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 20:47

100キロ以上の切符なんで途中下車できます。


回数券とかツアー切符なら途中下車できないものがあります。
新大阪駅手荷物預かり所 420円 9時から20時 
コインロッカー 24時間
大阪駅手荷物預かり所  500円 10:00~19:00
コインロッカー 24時間
新大阪駅に預けるとUSJからホテルに行くときに新大阪で一旦降りなければならない。
USJ→桜島・環状線・大阪・新大阪→地下鉄 
地下鉄・バス一日券が820円なので、新大阪で途中下車して、江坂に向かい、新大阪まで地下鉄でもどり、USJに行くほうが安上がりです。一駅なので駅構内歩いてコインロッカー探すより楽です。
2人なら、ロッカー代で、タクシーでホテル往復してもしれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。新大阪のロッカーに荷物を預けた場合、帰りに一旦降りなければいけないようなので、それはどうなんだろう?と思っていまして。
確かに慣れない場所で空いているコインロッカーを探すのと、一旦ホテルに寄って荷物を預けるのでは、時間もお金も気にする程の違いは無いですね。
心配性なので気分的に楽になる方法が一番ベストかもしれません。
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 20:42

新大阪駅ですね



 重い荷物を持ってウロチョロするのもしんどいですし
新大阪なら構内にも構外にも沢山コインロッカーがあります
http://coinlockersearch.com/shinosaka.html

もし構内のが一杯だったら構外に出てもいいですし、
手荷物預かり所もあります
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
1階のコンビニの裏

帰りも新大阪まで戻ってくるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしお分かりになったら教えてください。

出来れば切符をそのまま使いたいので、改札を出ないようにしたいのですが、改札内にもコインロッカーはありますか?

お礼日時:2015/11/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!