特に女性の方。意見をください。

先日、彼女が連絡なく朝帰り、というか昼帰りしました。
・女の子の友達と友達の彼氏と朝までカラオケをしていた
・盛り上がっていたので連絡できなかった
・連絡しなかったことは悪かったと思っている

という話でした。
この人は、2ヶ月ほど前に職場の男を一人暮らしの自宅に連れ込み、事に及んだという実績があるのですが、心を入れ替え、生まれ変わったつもりで生きていくという言葉を信じて付き合いを続けています

このたびの昼帰りも、奔放な彼女のこと。すこしハメをはずして浮かれ遊び、連絡も忘れていたものの不誠実なことはしていないという彼女の言葉を信じて「今後は連絡を忘れないようにしてくださいね」と言って、やれやれ困った人だな。と思って彼女の家のトイレに入ったところ、便座が上がっていました。

僕は自分の家でも他人の家でも、掃除が面倒なため便座は降ろしてトイレを使います。
彼女ももちろん便座は降ろしてトイレをつかっているものと思われます。

どうして便座があがっていたんだろうな。というのが僕の疑問です。
なにかトイレを使うときに便座を上げる理由ってありますか?

女性の方は月に一度、ちょっと男子は知らないけれど特殊なトイレの使い方をするから、その時はよく便座をあげるし、うっかりそのままにしちゃうことあるよね。というような僕の知らない世の中の裏常識みたいなものがあるのかもしれないなと思って質問させてもらいました。

一緒にカラオケをしたという友達と、その彼氏を朝方に自分の家に招待してちょっとお茶とかポッキーとか食べながら談笑した。という可能性もありますが、それにしては部屋にブラジャとか、鈴なりに干してあるし、ちょっとこれは友達と友達の彼氏連れてくるには恥ずかしいんじゃないかと思ったんですけど。

彼女の一人暮らしの家のトイレの便座が上がっていた場合、わりといろいろどうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

30代、既婚女性です。



私が便座を上げる時は掃除の時か、体調悪くて吐く時です。

掃除してる様子が無いのだったら、二日酔いで吐いてたとかは考えられるけど…
それ以外だとやはり男性が使用した可能性が高いですよね。

疑い出したらキリないけど、前科があるようなら怪しいかも。
部屋が散らかってるとか、お酒飲んだ勢いとかなら男性だって気にしないでしょう?

まぁ、他の方も仰るようにこれだけでは判断しがたい。
ただ、どうもダラシない彼女(ごめんなさい。)のようですので、そのうちボロが出るのではないですか?

トイレ掃除、ちゃんとしましょうね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二日酔いで吐いてた。というのは思いつきませんでした。
それなら納得できます。
相当ダラシない彼女ですが、かわいい人です。
できればなにもなかったと信じたいのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 08:34

便器の裏なんて恥ずかしい場所、掃除してないのに下げ忘れるわけないです!


ほぼ確定だと思います。そういう時期って、浮気が楽しくてやめられないんだと思いますよ。優越感みたいなものもあったり。
でも依存症とかの病気でもない限り変われますからすぐ別れないでほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気がたのしくてやめられない。というのもわからなくはないような気がします。
目の前の楽しいことしか見えなくて、そこにいない人の気持ちを考えることができないというのも子どもっぽいですが誰にでもあるのかなと思います。
最低限のマナーというか、ルールだけは守って欲しいと思うのですが。

少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 08:28

私は、トイレ掃除したときは、スッキリ乾くまで、便座あげておきます。


そのまま忘れて下げないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便座の下の部分は、なかなか本気で汚かったので掃除はしてないと思うのですが、もしかしたら掃除をしようと思って便座を上げた所で携帯が鳴ったとか、鍋が吹きこぼれたとかしてそのまま忘れてしまったのかもしれないですよね。

便座ぐらいで一方的に決め付けるのはよくないような気もしてきました。

お礼日時:2015/11/15 23:21

便座で確定できるわけがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 23:34

確定ですな。


たまによその人としたい時がある彼女。
って割りきれる?
やめときな、妊娠でもしたら、当然彼氏の貴方がどんな形であれ、責任とらされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り切れそうにありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 23:29

彼女、一人暮らしですか?


なら便座が上がっているのはおかしい
ですね。
便座を上げる時はトイレを掃除する
ときですが、後必ずおろしますね。
何故なら、上がっているのを知らずに
うっかり座ると、冷たくてハマりそう
になってビックリするからです。

しかし、100%浮気とも言えない
ですが。
しばらく様子を見て、今後連絡が
つかないときは突然家を訪ねるとか
してみたらどうですか?
白黒ハッキリさせたいなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は一人暮らしです。
確かに彼女の家で便座が上がっているのはこれまでに見たことがありません。

でも100%浮気とは言えないですよね。
グレーですね。絶対に認めないと思うのでどこまでいってもグレーだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 23:33

あなたが推察する通りでしょうが、


確定はできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
確定はできませんね。

お礼日時:2015/11/15 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温水洗浄便座の水圧について…

ウォシュレット?温水洗浄してくれる便座を探しています。東芝のSCS-T150が価格と機能でいいと思ったんですが、水圧が凄く強いってコメントがいくつかありました。「好みの問題どころじゃない!」って意見もあり 購入に躊躇しています。
東芝の温水洗浄便座をお使いの方、そんなに強いですか?

Aベストアンサー

余計な事かも知れませんが,東芝に決めているなら無視してください.

ウオッシュレットはやはり先発のTOTOが一番優れています.電気メーカーのは今一です.
機能的には温水,防臭機能があれば十分です.便座,蓋は自動的にゆっくり下ってくるのがいいです.
取り付けは自分で出来ます.

Q浮気がばれたのに浮気相手と別れようとしない男(特に男性に聞きたいです)

タイトルの通りです。
一度奥さんにバレて夫婦で話し合った結果
「(浮気相手とは)別れる」と言ったそうです。
しかしながら、また連絡をとり週に1~2回のペースで会っており、
1年くらいの後、奥さんが浮気相手の家に行き、
(二人は在宅だった)怒りまくったそうです。
それでもその男性はこっそり「しばらく会えない」と
言ってきたそうです。
懲りないというか、妻も彼女も、という図々しいというヤツ
印象を受けました。
私は女性なので呆れた、というのが正直です。
(また、当事者でもありません)
男性は共感できる部分などありますか?
どう考えますでしょうか?

Aベストアンサー

35歳既婚♂です。

ずるい男だなぁ、とは感じますが、共感できるというかその男性の気持ちはよくわかります。
ろくな男じゃないですよね、って言われたら、そうですね、としか答えられませんし、だらしない男だとも思いますけど、理解できますか、と言われたら、理解できます。

Q貯湯式温水便座の温水噴射時間について教えて下さい。

貯湯式温水便座の温水噴射時間について教えて下さい。

低価格な温水便座購入を考えております。
候補としているのは、
Pana DL-MD20(貯湯量:0.85リットル)
東芝 SCS-T160(貯湯量:0.60リットル)です。 

ある書き込みを見ていると
東芝の0.6リットルタイプは約10秒ほどで温水が出なくなり冷たくなってしまうとのこと。
Panaの0.85リットルタイプではどうなのか気になり、調べましたが記載が見つけられません。
比較計算すると14~15秒程度かと思いますが、実際どんなものでしょうか?

0.85リットル程度の貯湯式温水便座をお使いの方で
使い始めて何秒くらいまでは冷たいと感じないで使えるか教えていただけると幸いです。
皆様、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

panaにおいて、一人で使用するにあたり温水が出なくなると言う事はあまり体験した事はありません。
ただ、複数の人が立て続けに使用した時に問題が出る可能性はあります。

温水便座のシェアとしては、TOTOが圧倒的多数、続いてpana,inax(2,3位の順番は不確か)で東芝など他メーカーはごくごく少数派ですね。
そういう意味からも、もし私が2社で購入を検討するなら間違いなくpanaです。

家族が多い等、温水切れがどうしても心配であれば、No.1さんもおっしゃる通り、panaの「瞬間式」をお勧めします。
商品価格はアップしますが、温水をためて保温しない為、多少でも省エネになるメリットもありますよ。

質問に対しての正確な回答にはなっていませんが参考にしてください。

Q最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。

最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。
(メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です)
その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。
(今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; )
それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。

今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。
彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。
(私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。)
滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・)
ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。
私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?)

このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。
また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか?
その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。

しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
長文、失礼しました。

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていないかもしれません。

でも今回、あなたが彼女に想いを伝えることは賛成です。
なぜならこのまま遠距離のままでは、関係をキープできても進展することは難しいと思います。(会う頻度が多ければ別ですが)
つまり遠距離では告白なしでは、付き合うことはできません。
気がついたら付き合っていたみたいなことはありえません。
だから告白の成功、失敗に関わらず、彼女との関係を前に進めるためにもあなたの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

では告白が成功するよう応援しています。
そして遠距離交際に迷ったときは、また質問してください。
そのときはまた遠距離交際のアドバイスができるかと思います(笑)

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていな...続きを読む

Q便座ウォーマーが欲しい

母が老いて座るのが間に合わないらしく、便座カバーをしょっちゅう汚すので使い捨ての便座カバー(紙の)を使ってみたのですが、便座の上でずり上がるのでダメでした。

清掃を考えても、理想は便座カバーはしないことなのですが、冷たくてダメです。

昔便座を暖める便座ウォーマーを売っていましたよね。
あれ、現在も入手できるところをご存知ないでしょうか?

ウォシュレットはダメです。トイレの中が水浸しになる可能性、ものすごく大です。

Aベストアンサー

ホームセンターで普通に売られています

「暖房便座」で検索してください

http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=7079&itemgrp1cd=04&itemgrp2cd=02&itemgrp3cd=02

Q気になる女性との関係 (特に女性の方に質問です)

相手は同じ職場(部署は違う)25歳彼氏なし、僕は24歳彼女なしです。
相手の女性は結婚を考えていた相手が居たこともあるようです。僕は一度も女性と付き合ったことはないです。
その女性と食事?に行きました。
もともと二人ともケーキが好きなのでお店でケーキを食べるのがメインでしたが、その後夕食も一緒に食べていただけました。ずいぶんと話し込んでしまい終電もなくなり更にはお店も閉まってしまい、最後は漫画喫茶で寝て過ごしました。ここで質問です。僕はどう思われているのでしょうか??

午後の3時から次の日の午前11時くらいまで一緒にいました。ケーキは綺麗に半分ずつ、口付けたナイフやフォークも普通に使ってました。
漫画喫茶は二人部屋の個室で、最後の方は背中を僕に預けてきてくれました(顔は反対むいてましたけど・・・)
嫌われてはいないと思うのですが、普段もメールを送るのは僕で、彼女の方から話題を振って来るようなことはありません、返事は来るのですが・・・。なので最近メールは送ってません。
食べに行くケーキ屋さんを決めるときも「ドコでもイイよ!好きな所にして」とあんまり希望もなさそうでした。(どうでも良かったのかな・・・)

女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??
別れ際に「またね!」と言ってくれたものの、次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。こちらが「長い時間すいませんでした」と送ったら「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」と帰ってきました。(顔文字は略)
僕は全くと言っていい程遊び慣れていないので判らないのですが・・・良く有る事なんですかね??
向こうに気がないようであればメールを送るのも本当に止めて、誘うのも止めようかと思います。

相手は同じ職場(部署は違う)25歳彼氏なし、僕は24歳彼女なしです。
相手の女性は結婚を考えていた相手が居たこともあるようです。僕は一度も女性と付き合ったことはないです。
その女性と食事?に行きました。
もともと二人ともケーキが好きなのでお店でケーキを食べるのがメインでしたが、その後夕食も一緒に食べていただけました。ずいぶんと話し込んでしまい終電もなくなり更にはお店も閉まってしまい、最後は漫画喫茶で寝て過ごしました。ここで質問です。僕はどう思われているのでしょうか??

...続きを読む

Aベストアンサー

27才女性です。
文章を読んで思ったことを書かせてもらいます。

えっと、まず
>女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??
「女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり」これはあるかな。私も男友達ならやりますね。でも、嫌いな人にはやりません。だって、なるべく触れたくない(笑)
ナイフやフォークの共有(?)もやっぱり男友達ならやります。これは多分神経質かどうかの問題かしら。同性の友達でも人が使ったものに口を付けるのは無理!って人もいますもんね。

「ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??」これは微妙ですね。私は好きな人でも付き合ってなければ絶対にしません。軽い女だと思われるのが嫌だから。
男友達にでも私はしないかな。でも、私の友達(女性)は結構普通にしています。
ここで考えられるのは
(1)tyatoran2さんとは二人きりでいたとしても絶対に何もしない(できない)から平気~という良くいえば安心感(悪くいえば男に見られてない)
(2)彼女自身が異性関係にかなり軽くて(ある意味、無頓着)別に誰と一夜を共にしようと構わない。
(3)tyatoran2さんが自分に好意を持ってるようなのは分かるけど、あまりにケーキを食べる関係以上にならないので、敢えて自ら隙を作ってみた。(これは彼女がある程度tyatoran2さんに好意を持ってることになりますね。)
(4)本当に終電を過ぎてしまったことに気付かず、タクシーで帰る訳にもいかず、一人で夜を過ごすのも怖いので本当にその日だけ仕方なく泊まった。(でも、お酒を飲み過ぎてないなら、これはあまりにおバカさんな気が・・・)

次に、
>別れ際に「またね!」と言ってくれたものの、次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。こちらが「長い時間すいませんでした」と送ったら「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」と帰ってきました。(顔文字は略)

「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」これも2通り考えられるかな。
(1)tyatoran2さんへの牽制。「この前はたまたま一緒に泊まったけど、別に特別な感情は全くないから勘違いしないでよ。」
(2)tyatoran2さんへの当てつけ。「個室に二人っきりでいたのに何もなくて、おまけに「長い時間すいませんでした」って律儀なメールは何?なんか馬鹿にされた気分」

分析するとしたらこんなところかな~。
でも、それ以前の問題として、tyatoran2さんは彼女のことをどう思っているのですか?なんか、彼女が好き!って気持ちも特に伝わってこないし、かといって友達として付き合いたいって訳でもなさそうだし・・・
彼女の態度にどう対処すれば良いか分からない、ということなのかしら。それとも、一度誰かと付き合ってみたくて彼女はその候補だったけれど、見込みがないなら誘っても利益がないから誘うのはやめよう、ということなのかしら?(意地悪な書き方になってしまってごめんなさい。)
でも、もしあなたが彼女と純粋にケーキを食べながら話をする関係が楽しいならお友達として誘うのをやめる必要はないのかな、と思って。

ただ、もしtyatoran2さんが彼女との関係をもう一歩踏み込んでみたいなら、他人行儀なことをやめてみるのと、相手からされたら嬉しいことをやってあげることかな。
他人行儀なことをやめてみる・・・メールが敬語だったので気になりました。まずはメールも会話も全てタメ口で!
相手からされたら嬉しいことをやってあげること・・・書いてありますよね?「次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。」それなら、それを書いて送ってあげる。
もしもうやっていたらごめんなさい。

質問されてないことまで書いてごめんなさいね。
もし時間があれば、お返事いただけると嬉しいです。

27才女性です。
文章を読んで思ったことを書かせてもらいます。

えっと、まず
>女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか??
「女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり」これはあるかな。私も男友達ならやりますね。でも、嫌いな人にはやりません。だって、なるべく触れたくない(笑)
ナイフやフォークの共有(?)もやっぱり男友達ならやります。これは多分神経質かどうかの問題かしら。同性の友...続きを読む

Q小を済ませた後の便座はどうあるべきでしょうか?

夫婦二人住まいで生活中、洋式トイレの便座の上げ下げが原因でちょっとした喧嘩になりました。
大の時は、当然二人とも便座を下げて用を足しますが、
小の時は、夫は便座を上げ、妻は便座を下げて用を足します。


・行動:小の際、便座を上げてする。その後は上げたまま。
・主張:便座の上げ下げに正解はない。
    必要な時に必要な人が上げ下げをすればいい。
・実家では:父・本人・男兄弟は小の後はあげたまま。


・行動:小の時、便座を下げてする。その後は下げたまま。
・主張:便座は下げておくべきもの。
    上げたままにしておくなんておかしい。
・実家では:父・男兄弟共に小を済ませた後は下げていた(上げたままにすると説教)。

夫の主張は、便座を下げなければならない特別な理由はないので、
男だけ小をする際に便座を上げてまた下げるのは面倒だしなんか不公平だ、
自分が小をするとき、便座が下がっていたら便座を上げるし、
妻が小をするとき、便座が上がっていたら下げたらいいんじゃないか、というもの。

妻の主張は、下げた状態にしておくのが当たり前、理由なんか必要ない、というもの。

さて、ここで質問です。
1.あなたなら小を済ませた後、便座はどうあるべきだと思いますか?
2.理由があるのなら、その理由は?
3.あなたの性別は?

ちなみにこの喧嘩は片方があっさり折れて決着がついてますので、
夫婦に関して述べられるのはお控え下さい。
世の家庭はどうなっているのか気になったのでアンケートいたしました。

夫婦二人住まいで生活中、洋式トイレの便座の上げ下げが原因でちょっとした喧嘩になりました。
大の時は、当然二人とも便座を下げて用を足しますが、
小の時は、夫は便座を上げ、妻は便座を下げて用を足します。


・行動:小の際、便座を上げてする。その後は上げたまま。
・主張:便座の上げ下げに正解はない。
    必要な時に必要な人が上げ下げをすればいい。
・実家では:父・本人・男兄弟は小の後はあげたまま。


・行動:小の時、便座を下げてする。その後は下げたまま。
・主張:便...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたなら小を済ませた後、便座はどうあるべきだと思いますか?
 もちろん放置(上げたまま)です。

>理由があるのなら、その理由は?
 男は女性と違い、小便時には性器に触るんですよ。
 その手で便座を触っても女性たちは平気なのですか?
 私は「男同士ならともかく、女性達は嫌なはずだ」と思うので
 便座には触りません(トイレのドアは仕方ありませんけど)。

>あなたの性別は?
 男です。


余談ですが、一部の回答者様は「便座」と「フタ」を混同してませんか?

また、便器のフタというのはアメリカ式(バスとトイレが同じ部屋=ユニットバス)です。
日本人はよく勘違いしますが、フタの本来の目的はホコリよけでもニオイ防止でもありません。

フタの本来の目的
・バス使用時に便器内に浴槽やシャワーの水が入らないようにする水避け。
・バスを使用しないときは、そこはトイレであり、化粧室です。
 化粧室として利用する時はフタを閉めた便器を椅子の代わりに座る。
・バスとトイレが独立した部屋の場合、フタは初めから設置しない(不要)。

この点については、日本国内では昔の汲み取り式が主流の時代に
TOTOが「水洗便器+フタ=衛生的」というイメージで
洋式便器の販売を続けてきたのも影響していると思います。

>あなたなら小を済ませた後、便座はどうあるべきだと思いますか?
 もちろん放置(上げたまま)です。

>理由があるのなら、その理由は?
 男は女性と違い、小便時には性器に触るんですよ。
 その手で便座を触っても女性たちは平気なのですか?
 私は「男同士ならともかく、女性達は嫌なはずだ」と思うので
 便座には触りません(トイレのドアは仕方ありませんけど)。

>あなたの性別は?
 男です。


余談ですが、一部の回答者様は「便座」と「フタ」を混同してませんか?

また、便器のフ...続きを読む

Q先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。 原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になっ

先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。
原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になって周りの人たちや僕に迷惑がかかるなら別れて1回落ち着きたいということでした。
その前日までのLINEやデートでは普通に話せてたのにいきなりのことでテンパッてしまい、別れを受け入れてしまいました。
ですが僕は諦めることが出来ません。ほかのことに集中しようと思っても出来ません。
それを察してくれた友達が僕と復縁する可能性があるかどうか彼女に聞いてくれたそうです。返事は多分ないと思うでした。
ですが本当に彼女と付き合ってる時、とても幸せでお互いにそれを実感出来ていたと思います。だからこそ諦めがつきません。

どうすれば彼女と復縁出来るでしょうか。
また、別れた原因もいまいち本当のことを言ってくれているのか、僕に気を使っているのかわかりません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくウソですね、それは。ちゃんとした理由は分かりませんが、彼女は別れを切り出した時に自分が責められるのが嫌だったからそう言った可能性が大きいです。経験上言わせてもらうと、他に好きな人ができたか、あなたへの恋愛感情が無くなったかのどちらかですね。意地悪で言ってるわけではありませんよ?これ以上彼女に関わると傷がさらに深まると思います。

Qアイデアを下さい!(トイレの便座)

お世話になります。
最近引っ越してきて気になる事がありまして、トイレの便座なのですが・・・。
男性が小用を足す時に便座を上げますよね。すると便座とタンクの距離が近いせいか、上げた便座が倒れてくるんです。
便座・フタともにカバーをしてるのでその厚みも問題なのだと思います。
夫が使いにくいと言うので色々工夫してみました。
例えばタンク横から出てる管にクリップを付けたゴムを結びつけておいて、便座を上げた時にクリップを便座カバーに引っ掛ける。
フタカバーと便座カバーにヒモをつけた磁石を装着し、便座を上げた時に磁石でくっつける。 等です。
しかし夫には不評で、手順が多すぎるとか、磁石は落ちてきそうで怖いとか言います。
借上げ社宅と言う事もあり、あまりタンクや便座自体に接着剤やテープは使いたくないので、私の乏しいアイデアは尽きてしまいました。
ブレーンストーミングでも良いのでアイデアを教えてください!お願いします。
あ、カバーをつけないと言うのは無しでお願いします。

Aベストアンサー

カバーをつけたが為に倒れると言うことは、タンクと便座間を少しでも広げれば良いということですね。
DIYでTOTOとアサヒのトイレを組み立てた経験があります。どのメーカーもそうだと思いますが、タンクも便座も取り付けるボルト穴はボルトに対してかなり大きな目なものが開いています。ですからそれぞれのボルトを一旦ゆるめてタンクと便座間広げて閉めなおして見てください。おそらくこれで問題は解決されると思いますが・・・

もし、それでもダメでしたら「おもり」を使ってはいかがでしょうか。参考URL:をご覧ください。これは直接便座に触れずに済むよう取手を取付けた事例ですが、図中の赤い部分(取手部)を重くすれば蓋を開けたときの重心はおのずと後ろに行きますよね。取手部が便座から遠くなるほどその効果は大です。

他にもタンクを傾ける・トイレ本体を傾ける・スプリングの利用等も考えます。取り合えずお試しになってダメでしたらもう一度ご質問して見てください。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/ta044.html

Q先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114722.html

昨日も同じご質問をされているようですが、ご納得がいかなかったのでしょうか?

これじゃホントに彼女から嫌われますよ?

泣きながら貴方に話した彼女の気持ちをもっと察してあげないと。

貴方の言う「友達」ってなんですか?

関係が壊滅してもいいのなら

この質問文そっくりそのまま送ればよろしいかと。。

『彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたい。』


彼女は苦しむでしょうね。。
拒否されるのがオチかと思います。


人気Q&Aランキング