プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知で申し訳ありません。

成人式にドレスを着ていこうと思って
いるのですが、気をつけたほうがいいことを
教えて頂きたいです。

なぜ振袖ではないのかと思う方も
いらっしゃるとおもいますが
両親も私も金銭的に余裕がなく
私は働いていないし貯金ゼロ
私は既婚者で子供(8ヶ月で完母)もいます。
旦那にも頼めずで。でも成人式には出たい。
諦めようとしましたがやっぱり諦めきれず、
比較的安く済むんじゃないかな?
とおもいドレスに決めました。

ドレスの色は派手な色でも大丈夫でしょうか?
ヘアスタイルは振袖を着るのと同じような
盛り髪やアクセサリーでも大丈夫でしょうか?

その他いろいろ教えてくださると助かります。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 旦那にも頼めず、両親や私も金銭的に余裕がない
    とかいてあるのになぜこの質問を投稿したのか
    書くのを忘れてしまいました。すみません。

    ドレスなら安いものだと4000円くらいで
    売っていますしいまさらですがそのくらいの
    値段だと両親や旦那にも相談しやすいので
    投稿させて頂きました。

    一生でたった一度の成人式。
    行かなければ死ぬまで後悔しちゃいそうです。
    ちょっと大袈裟かな(笑)

      補足日時:2015/11/15 19:47

A 回答 (4件)

ドレスを着るのは、あまりオススメしません、


目だちすぎると思います。
振り袖をレンタルするのをオススメします❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり目立ち過ぎちゃいますよね( ´Д`)=3
スーツでも検討してみようと思います。

振袖は既婚女性は着ないものなんですよ。
ネットで調べると既婚女性でも
たった1日だけだから…と、着る方多かったので
着ようか迷ったんですけど
着付け代も含めると高くなってしまうので
諦めちゃいました(´・ω・`)

お礼日時:2015/11/15 20:33

冬用の紺のリクルートスーツで良い。



ドレスも着物も一緒。
しかも冬はどうせ寒い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像検索で調べてみたところ
リクルートスーツの方が多いですよね。

真冬ですし体壊しても元も子もない…苦笑
もう一度調べてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/15 20:35

4000円のドレス…は「水商売」でしょうね。


「成人」なんで大人になりません?それとも「子供」のがいいですかね?その辺はあなたの意識なんですけれど。
結婚して私はこれで名実ともに大人なんだ!なら大人なスーツお勧めなんですけどね。
今の時期、七五三やってるでしょう?そんな時に着るし。(体形変わらぬように…)

ドレスがいいなら、レンタルしてもうちょっと上質なのにしましょうよ。それこそ一度のことですし。
親にもちょっと出してもらってさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信速度が落ちていて値段だけ出て
画像はでなくて、でも値段だけ見て
あ!ドレス安いじゃん!って
すぐにこの質問書いてしまったので(ーー゛)笑

水商売のような谷間丸出しで
ミニスカートのドレスを着ると思いましたか?
そこまで子供じゃありませんよ笑

ドレスの方もいるみたいなので
一応質問させていただいたんですよ。
スーツだと高そうなイメージがあったので。
もう一度スーツについても調べてみようと思います。

2度も回答頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2015/11/15 20:41

安くならスーツでは?先々子供の用事のときにも使いますし。


ドレスの色はお好きに!一度のことなのでとんでもない恰好の人もいますし…
その後に同窓会などあるようでしたら、ちょっと考えておかないとミニスカートで座敷で困るとか、、
寒くて耐えられないとか、、、そのくらいでしょうかね。

ちなみに私は既に仕事していましたので、仕事途中抜けて制服のまま参加しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirukudesu様
回答して下さりありがとうございます。

これから使うものですしやっぱり
スーツのほうが安く済みますかね?
もう一度考えてみようかなー。

同窓会は娘がいるので出ない予定です。
中学時代にお世話になった先生や
友達と話して式に出ようかなと
おもっています(^^)

そうだったんですね!

いろいろ教えていただき助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!