プロが教えるわが家の防犯対策術!

別のカテゴリーに間違えて質問してしまったので、こちらでもう一度させていただきます。

今週金曜日に新幹線で友達と2人でUSJに遊びに行く予定です。
今までUSJに行く時は宿泊予定の大阪駅のホテルに立ち寄って荷物を預かってもらっていたのですが、今回は大阪駅周辺のホテルが取れず江坂のホテルになりました。

そこで悩んでいるのが荷物(キャリーバッグ)の預け場所です。
3つの案の中で、どれが一番ベストなのかアドバイスお願いします。

☆新大阪到着時間8:10です。
①江坂のホテル・・・一旦逆方向に向かうので時間のロスになります。JR大阪市内までの切符を持っているけどJRじゃないので使えません。

②大阪駅・・・改札内にコインロッカー(キャリーバッグが入るサイズ)がありますか?

③ユニバーサルシティ駅、USJ・・・順調に行けば9時前後に到着しますが、ロッカーが埋まってしまっている可能性がありますか?

切符が活用出来るのと時間を考えると②か③が良いと思うのですが、行ったのに空いているロッカーが無いという事が起きたらと悩んでいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ロッカーが埋まってしまっている可能性を考えると、誰も絶対空いているから大丈夫という回答はできないと思います。

USJで大型ロッカーの料金は1000円です。
それを考えるとキャリーバッグだけ出発前日に宅急便でホテルに送ってしまうのはいかがでしょう。
荷物を持つ手間も軽くなります。
    • 1
この回答へのお礼

確かにUSJまでキャリーバッグをゴロゴロしている姿を想像すると、う~んですね。
ありがとうございました。友達と相談してみます。

カテゴリを変えても同じです、新大阪

• 0