これはある友達なんですが、数日前に学校でクラスの男子にカバンを漁られてケータイとたまにSuicaを取られたそうです。その放課後に彼女はケータイとSuicaを返してと言ったんですが、なかなか返してくれなくてそしたらケータイを取った男子たちが「胸を揉ませてくれたら返すよと言ったそうです。彼女は抵抗すると友達関係が崩れると思い、抵抗はしなかったそうです。それから男子たちは数日間ずっと胸を揉んでいるそうです。それからそのことが学校に広まってしまったそうです。これはわいせつ行為と窃盗罪になりますよね?そしてこのことは彼女自身は親や警察に言いたくないそうです。どうしたら良いんでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ですがその友達はネット内なので間に入ることが出来ないんですよね(ーー; 他に対策はあるでしょうかm(_ _)m

      補足日時:2015/11/15 23:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

犯罪が行なわれていることをあなたが知ったということですね。



わいせつのみであれば、親告罪ですので、被害者の意思が優先されますが、暴行罪、窃盗罪、強要罪などが併合している可能性があり、被害者の気持ちとは別に警察は捜査を行なう可能性があります。

速やかに、社会の公正な裁きを受けるのが、被害者にとっても加害者にとっても良いでしょう。

あなたが、被害者の名前・住所等個人情報を知っていたら、あなたが警察に通報したら良いと思います。

もしあなたに被害者の名前・住所等がわからないということであれば、あなたに伝わっている情報も信憑性がわかりませんので、「警察に言うしかないんじゃなあい」と返すくらいでお茶をにごすくらいしかないでしょう。
    • good
    • 0

親や警察に言いたくないそうです」だったら学校の指導教官に言う。


しかし警察に行くべきですよ、暴行、恐喝、窃盗すごく重い罪です。
そんなのを野放しにしてたら相手のためにならない。
    • good
    • 0

こういう要求はエスカレートするのが普通。


今のうちに対処しなければダメだよ。

警察や親に言いたくなければ学校の先生に相談。
生徒間の問題として間に入って処理するんじゃないかな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました・・・

女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました。貴女が逃げようとした時に相手の顔を見てみると割とカッコいいほうでした。貴女はどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、泣き寝入りです。
え?この人がというような、かっこいい痴漢に電車で逢ったこともあります。
痴漢で、騒いだことないです。
許せないし、腹は立ちますけれども。

Qストレスが原因?? 胸がきゅうっとなる感じが今日1日 ずっと続いていました。 痛みはなく、例えるなら

ストレスが原因??

胸がきゅうっとなる感じが今日1日
ずっと続いていました。

痛みはなく、例えるなら
好きな人を見てキュンとしたり
緊張した時や悲しい時に
胸がきゅうっとなる感じです。

きゅうっとなって、痛くはないですが
体が重だるい感じになります。
気にすれば気にするほど
症状が出やすいような気もします…

こんな経験ある方いますか?
これはストレスですか?

病院の精密検査では
なにも異常は指摘されませんでした。

Aベストアンサー

おそらくはストレスかと思いますが、心療内科の受診をなさってください。

Q私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多

私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多いし 女子とも仲良しです

今のグループは
男子三人と女子は私だけ
です。そこに Aちゃんと言う女子が来ました
男子三人女子二人の
グループが出来たのですが 普通に喋ってたら
メールで Aちゃんが あんたあたしの事
羨ましいんでしょ バレバレ嫉妬女 さいて~
等と言ってきます
正直意味解んないです
Aちゃんはクラスの中でも浮いた存在だから
グループによく来ても
快く入れてあげたのに
男子は完全にあたしの
味方 クラスの女子も、あたしの味方なのですが
男子と喋ってたら
喋っている途中で
横取り?
連れていかれます
流石にそれには
困ります Aちゃんは
私の悪口を
言い触らしています
ムカつきます
私の事を利用して
男子と仲良く?なって
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

小学生か中学生の方でしょうか。

ともかく、何もしなくていいです。
クラスが一緒なだけ、の付き合いだと思ってください。
無視したり、いじめ行為は、あなた自身の評価が落ちますから、「挨拶くらいする仲」くらいの気持ちで充分です。

注意するのは、今後はメールアドレスは、もう少し信頼できる仲良しのお友達だけに教える事です。
今回は、アドレス変更するのが一番ですが、同じクラスなので、今後の揉め事の原因になっては折角のクラスの「ムードメーカー」の名も台無しでしょうから、今は読み捨てておくしかないでしょう。
アドレス変更する場合には、変更する事だけは言っておき、新しいアドレスは教えないようにしましょう。

クラスのムードメーカーなら、誰かに悪口言いふらされても、利用して(?)男子と仲良くしてたとしても、ドンと構えて、大きい気持ちを持って我慢してほっておきましょう。
(言わせておけばいいだけです。クラスの皆ご質問者様の事理解しているのでしたら、何もしなくも大丈夫でしょ?)

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Q娘が新しいクラスになじめず、学校に行きたくないと言っています

中学3年の娘のことで困っています。新しいクラスになり、話の合う友達がいないようで、「友達が話している話題の内容がわからない」「価値観が違う」「人が怖い」「学校に行きたくない」と言って落ち込んでいます。「同じクラスで無理に友達を作らなくても、今まで仲のよかった友達のクラスに遊びに行けばいいんじゃないの?」とアドバイスしてみたのですが、「休憩時間はそれでよくても、体育とかクラスで活動するときが怖い」と言います。どのようにアドバイスしてやればいいものか、未熟な母は悩んでいます。どうぞいいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も中学三年の頃、クラス替えで、地味~な優等生ばかりのクラスで友達が出来ず悩んでたことがあります。
女の子は特に何かとペアで遊びたがるので、クラスの女子が奇数だったりすると一人だけ外れて可哀相ですね。

私の時は部活動が同じ女の子がいたのでその子と暫くは一緒にいましたが、やっぱり性格が合わず、つまらないクラスだな~なんて2,3ヶ月ずっとへこんでました。
休み時間はもちろん別のクラスの仲が良い子のところへ行く毎日でした。
でも修学旅行だったかな~
忘れちゃいましたが、その時、ちょっと苦手な部類の子と話す機会があり、そこからすごく仲良くなりました。
卒業した後も仲良しで、とても楽しい学生生活が送れるようになりました。

いじめにあってるわけではないのだとすれば、もう少し様子をみてはどうでしょうか?
学校に行きたくないから行かなくて良いなんて、それは余り良いことだとは思えないです。

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Qビジネスクラスとエコノミークラスの料金

飛行機のビジネスクラスとエコノミークラスの料金の違いが知りたいです。
どれぐらいの違いなんでしょうか?
あとファーストクラスもどれぐらいなのか知りたいです
お願いします

Aベストアンサー

成田~ホノルルを参考にすると、
正規料金のエコノミー ¥78130_
ビジネス  ¥294430_
ファースト ¥440750_
になります。
お調べになるのでしたら、航空会社のHPで調べることが出来ますから、ご自身でお調べになると面白いですよ。

Q左胸の痛み

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。

それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。

ところかまわず症状がでるときはでる。

今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです

全く思いあたる問題は今ありません
なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。

シッブを貼っておけばいいでしょうか

どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらうか
神経内科(神経を見てくれる科です)で見てもらうのはどうでしょうか?

病院を変えると原因がわかることもありますよ

Q中学校で柔道・剣道どっちを取るか?

来春中学生になる息子がおります。
体育で柔道か剣道のどちらかを選択しなくてはなりません。(それも来週末までに決めなくてはならないのです)

息子は小柄で、温厚な性格です。また、運動神経も敏捷な方ではありません。

息子自身が選択することですが、私はどちらも経験がありませんので、何もアドバイスできず、困っています。
(主人はどちらもやったそうですが、苦い経験しかないのか、何もアドバイスしてくれません)

実際にどちらかをされた経験のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

剣道をお勧めします。女性ですが剣道をやっておりました。
姿勢がよくなります。背筋を伸ばして歩くようになります。PCやゲームが普及して猫背になりやすい昨今ではピッタリの教科ですよ。
柔道のようにガニマタになることはありません。(柔道の方すみません!人によってです・・。)
義務教育の中では竹刀ぐらいしか購入するものはないと思います。
前の方もおっしゃっておられますが日本の精神が残っている武道です。
 
余談ですが。
東京オリンピックの時の柔道無差別級金メダリスト、オランダのヘーシンクは柔道の精神をしっかり持っておられましたね。
勝った瞬間、コーチが駆け寄ろうとすると「待った、来るな!」と止めています。
互礼が終わるまで終わっていないのが日本の武道です。
今の柔道は世界的になったのはいいことですが武道の精神が忘れられたスポーツになってしまったのは残念です。
(柔道をけなしている訳ではありませんので誤解のないように)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報