アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8.1のパソコンをもらいました。
アカウント?も前の持ち主そのままで、そのアカウントでサインインする時のパスワードを教えてもらいましたので、開いてWiFiをつなぎ?ネットを見たりできるのですが、前の持ち主のメールも見れる状態です。。アカウント?を変えるのに必要なものを教えていただきたいです( 前の持ち主のパスワードとか?私のメールアドレスか何か? )私なりに調べてみたのですがどうにもできませんでした。
こういう質問はどこかにサポートセンターがあって聴けるものでしょうか?

素人ですみません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。リカバリーすると、WordやExcelが消えてしまうのですよね??今あるメインのアカウントだけを変更するのなら消えませんか?
    WordやExcelをインストール?するCDは持っていないのです。。
    もし、よろしければ併せて教えていただきたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/16 00:41

A 回答 (4件)

なんか、ライセンス的にアウトな気がするんだけど…、


気付かなかったことにしておこうw

コントロールパネルから「ユーザーアカウント」を呼び出して
(コントロールパネルの表示方法が「カテゴリ」の場合は、「ユーザーアカウントとファミリーセーフティ」から「ユーザーアカウント」)
そして「別のアカウントの管理」
続いて「PC 設定で新しいユーザーを追加」
または、
画面右上にマウスカーソルを合わせると画面右に表示される「設定」から
「PC 設定の変更」→「アカウント」→「その他のアカウント」

すると、「アカウントを追加する」項目が出てくるので、ここで新しいアカウントを作成すれば良い。

新しくアカウントを作ったら、元のユーザさんのアカウントは削除しておこう。
「アカウントを追加する」のところで削除できる。

アカウントを変えるだけなので、特定のユーザーのみに開放されたアプリケーションでない限り
WordやExcelなどのアプリケーションは使用可能だ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ライセンス的にアウトなんですか⁈よくわからず、すみません。
先ほど、教えて頂いた通りにして出来ました!(>_<)わかりやすく教えて下さり、本当に助かりました。見ず知らずの私に時間を割いてくださって本当にありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2015/11/20 00:18

>リカバリーすると、WordやExcelが消えてしまうのですよね??



それは、メーカーにより異なりますので、メーカーにお問い合わせ下さい。
付属のカードに記載してあるキーのみで、ネットから、落としてくる場合もあります
カードなどがないから、以前の持ち主に聞くなりして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございました。
嬉しかったです。( ^ω^ )

お礼日時:2015/11/20 00:12

リカバリをしましょう。


取扱説明書をご覧下さい
もしくは、初期状態に戻しましょう
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/res …

もし、悪意があり以前の持ち主がマルウェアを仕込んでいるって可能性もありますから。
リカバリすれば、全て消えるから問題なし

アカウントの変更等については
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …


PCの使い方などは、PCメーカーのサポートセンターを利用することになります
なお、DELLのみ、DELLからの購入者のみのサポートとなります(以前の所有者のみサポートするってこと)
あと、NTT東西のフレッツやISPが有償でPCの扱い方のサポートを行っております
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私にご回答ありがとうございます。とてもうれしいのです( ^ω^ )

お礼日時:2015/11/20 00:13

目障りなデーターは削除!


いちいち確認するなら、ディスクを使って初期化かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています