プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま寝ようとしたら10年くらいも前、中学生の頃の吹奏楽部で演奏した曲のメロディが流れてきて、懐かしさとタイトルが思い出せなくてどうにも眠れなくなってしまいました…。

確か全体的に元気いっぱいな曲で、スネアがすごく活躍する曲でした。(あたしは打楽器だったので記憶に残ってます)
この曲の中でゆっくりで静かで優しいメロディーの部分があるんですが、そのメロディはこんな感じ。

ソラソファソラシーソ ミファミレミファソー
ミドーシーラーソーソーファミーファーソーファー

ソラソファソラシーソ ミファミレミファソー ミドーシーラーソー ソファミファソラシド レーミーレードドーシラーソ ソラファー ソラファー ソーミー

これだけしか手がかりがないのですが、どなたか宜しくお願いします。
これかな?ってくらいでも大歓迎です!

A 回答 (1件)

「アルヴァマー序曲」かも。


私も中学生のころに吹きました(Tpでした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここここれです!!!!!
こんな少ない情報で分かるなんて非常に驚いています。
回答していただいて本当にありがとうございます。質問してよかった…!

中学の頃の記憶が蘇りますね。
今しあわせな気持ちでいっぱいです。感謝です。

おやすみなさい。

お礼日時:2015/11/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!