http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20151112 …

TOKIOファンにとっては、なんとも心配な話だ。1日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での、TOKIOのリーダー・城島茂の姿が話題となっている。

 城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

 ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。

 一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。

 これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

 女性とのデート報道も、もっぱら酒の席。過去には、泥酔現場も写真付きで報じられたこともある。間もなく45歳を迎える城島。くれぐれも、体には気をつけてほしいものだ。
______________________________________________

記事では上記のように書かれていますが、私は本態性振戦だと思います。
http://www.miwaclinic.net/EssTremor.html

私自身も本態性振戦で悩んでいます。
この症状が広く認知され、薬の開発も進めば良いと思います。
アロチノロールという薬がありますが、効果時間が短く、仕事中に飲まなければならないので、
効果時間の長い薬の開発が必要です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

勉強になりました。



あなたはもとより、
リーダーにも頑張ってもらいたいです。

昔からアル中疑惑あったから
年と共に老化現象が加わってきたのでしょう。

http://jin115.com/archives/52104988.html
    • good
    • 1

城島の場合は、テレビ用にワザとやってるのがあるので、どれが確かなのか判りませんよ


不器用なのを狙ってやってますし、わざと落ちたり出来ないのを狙ってやっていますから
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療用語に対する質問です。

看護のレポートを書いているのですが、以下の単語をもっと医療用語的に書けと言われました。
お知恵を拝借いたしたいと思い質問させていただきました。
以下の用語を医療用語で書き直していただけますでしょうか。

「ピリピリした痛み」
「しみる」

上の2点です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピリピリした痛みは、神経痛ですかね。
しみるような痛みは、刺激痛ですかね。

ただ、痛みというのはあくまで自覚症状であり、客観性のあるものではないので、患者の言った通りに記録すべきであると思います。
神経痛と言っても、ピリピリした神経痛とジーンとした神経痛は違いますし、
刺激痛と言っても、しみる痛みとチクチクした痛みは違いますし。

QTOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。

そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。

分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

移動式クレーン運転士でしょうか。


城嶋茂さんについて

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%EB%C5%E7%CC%D0

クレーン・移動式クレーン運転士免許について

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%ec%a1%bc%a5%f3

http://www.crane-club.com/license/mobilepage.htm





                                                                 

Q手足は医療用語で何と呼ぶのでしょう?

資料を作っていたところ、「手足」と書くのは良くないと言われました、何か医療用語で別の呼び名があるそうなのですが・・・調べてよくわかりません。
「手足」は医療用語で何と呼ぶのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右手を「右上肢」、左手を「左上肢」
右足を「右下肢」、左足を「左下肢」
両手、両足を「四肢」と言います。

ちなみに、手は、肩から肘までが「上腕」、肘から手首までが「前腕」
足は、足の付け根から膝までが「大腿」、膝から足首までが「下腿」と言います。

QTOKIOの城島茂さんの経歴 

↓これ、ほんとですかぁ!?


城島茂
1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。
1989年 私立東大寺学園高等学校卒業
    京都大学法学部入学
1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と
   普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士
   に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得
1993年 京都大学法学部法律学科卒業
    三井不動産入社 依然としてTOKIOは売れていなかったため、
    一度ジャニーズ事務所を辞め、(TOKIOには名目上在籍)就職する。
    三井不では本社法務部に所属し、社内コンプライアンスに従事する。
1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社、ジャニーズ事務所に完全復帰。現在にいたる。


某掲示版で見た情報なのでほぼ嘘だとは思うのですが、不動産会社に勤務されていたというのは聞いた事あるような・・・?
でも営業と聞いたような・・・

>1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社

とありますがそれ以前からそれなりに活動されてた気もするし・・・

どなたか知っておられる方教えてください。
よろしくお願い致します。

↓これ、ほんとですかぁ!?


城島茂
1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。
1989年 私立東大寺学園高等学校卒業
    京都大学法学部入学
1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と
   普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士
   に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得
1993年 京都大学法学部法律学科卒業
    三井不動産入社 依然としてTOKI...続きを読む

Aベストアンサー

高校以外の部分も全くのデタラメですよー。

不動産屋さんについては、高校卒業後の就職先として内定をもらっていただけで
実際働いていたこと(時期)はないです。
(高校卒業後は上京して本格的に芸能活動に入ったので)

大学には行ってないですし(デビュー前は光GENJIや少年隊のバックをしてました)
1994.9月のCDデビュー後は紅白や「鉄腕!DASH!!」(1995年11月放送開始)、
「はぐれ刑事純情派」レギュラー出演(1995年のシリーズより)などありますしね。

Q医療用語のこと教えていただけますか

医療用語でヘミコレってなんですか?

Aベストアンサー

hemicolectomy(ヘミコレクトミー)のことですね。
日本語では「半結腸切除術」といいます。
読んで字のごとくです。
主に結腸癌や潰瘍性大腸炎やクローン病などでも行われています。

QTOKIOの城島さんの貧乏時代?

TOKIOがデビューして2,3年たったくらいに、城島さんが「TOKIO結成前は貧乏だった」という話を聞いたことがあるのですが、当時ジャニーズの人で貧乏な人というのを聞いたことがなかった私は、ちょっと驚きました。
なぜ貧乏だったんでしょうか?
また、どのくらい貧乏だったのか、エピソードのわかる方がいましたら、教えて頂けたらと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

幼少の頃って言うより「TOKIO結成前」の
貧乏話でいいですよね?

何かの番組(歌番組かな?)で松岡くんが言って
ましたが、ジャニーズの合宿所は2ヶ所あって
一ヶ所はキレイでトシちゃん、マッチが元住んで
いた所、もう一ヶ所はボロくて城島と言う男
(当時城島くんは黒縁の大きな眼鏡をかけていて
ファッションもダサダサ)が住んでいる場所で
「あそこに入ったら終わりだな」と思っていたら
なんと、そこに松岡君が入る事になった。
そこの合宿所でジャニーズの子達に食事を作って
食べさせていたのが城島くんだったようです。

なので、TOKIOでデビューする前のその間の生活は
大変でお給料も安かっただろうと想像されます。

Q医療用語で胃ろうとは

医療用語で、胃ろう(ロウの漢字が出ないのですが、やまいだれに、女という字の入った漢字です。)とは、何のことか教えてください。

Aベストアンサー

sonorinさんの丁寧な回答がありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胃瘻」

ご参考まで。

参考URL:http://www.ach.or.jp/sur/peg_1.htm

Q露口茂さんは今…

刑事物のドラマが好きです。人物としては、
「太陽にほえろ」の山さん(露口茂さん)、
「踊る大走査線」のスリーアミーゴズ、
「Gメン75」の立花警部(若林豪さん)、
そして同上の望月源次(蟹江敬三さん)が好きです。

質問ですが、お題の通りですが山さん役の露口茂さんは
今現在どうされていらっしゃるのでしょうか?
検索してもなかなか出てこないのですが…。
ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索したらすぐ出てきましたよ、露口茂ファンBBS。↓

この親HPによると、映画「耳をすませば」以降お休みして、でも今は復帰なさっているけど、画面などには顔が出てこないという感じですね。

参考URL:http://www5.big.or.jp/~toku/yama-bin/minibbs.cgi,http://www005.upp.so-net.ne.jp/okera2/index.html

Q医療用語辞典って・・・

高いですよね。
国語辞典や英和辞典、パソコン関係の用語って言うのはインターネットで検索するといくつかあってとても助かるんですけど、医療用語でも同じように使えるのってないんですか?
いろいろ言葉を変えて検索してみたんですけど、いいのがなかなかないんですよね。
どなたかいいサイトを知ってる方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

これらはいかがでしょうか。

下記のページと参考urlをご覧ください。

http://shout.cside6.com/dic/index.html

http://www.wha-japan.com/dictionary/

http://www.kishi-clinic.or.jp/medicalword.htm

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk8987/glossary.html

QSMAP聖闘士星矢の配役、TOKIOは?

(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=732723の続きです。)

TOKIOの誰がどの役をやったのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

黄金聖闘士(ゴールドセイント)
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一 
蠍座ミロ:松岡昌宏
獅子座アイオリア:山口達也、小島啓(こじま・ひろむ)

だったようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング