眉毛を脱色したいのですが、不安です・・(笑)無駄毛用の脱色クリームを使うのが良いと聞いたのですが、副作用(?)はないでしょうか?皮膚がかぶれるなどは私の場合大丈夫な気がするのですが、例えば‘眉毛抜けちゃう!’とか・・。脱色と脱毛の違いは把握してますがなんとなく不安で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

脱色ではないのですが・・・


私はいつも美容院でヘアカラーをお願いするときに
一緒に眉毛もやってもらいます。
値段はヘアカラーの中に入っているし、美容師さんにやってもらえると
いうことで安心感もあります。
髪の毛と同じ色になると眉毛も自然にみえるのでおすすめです。

ちなみに美容師さんのやり方はカラーリング剤を指で眉毛につけて
上にコットンをのせて落ち着かせます。で、10分ぐらいしたら
もう外してしまい、カラーリング剤を落とします(何で落としているのかは
分かりませんが)。
もし美容院でヘアカラーをしているようならその時ついでに
聞いてみてはいかがですか??
    • good
    • 0

koharukoです。

補足のお返事させていただきますね。
>開封後も何度も使用できるんですか?
「開封後は1回で使い切ってください。」と説明書きがしてあります。
1度開封して放置してしまうと効果がなくなります。
ヘアカラーと同じと考えた方がいいですね。
あ、「目に入る恐れがあるので、眉・まつげに使用しないで下さい。」って書いてある~(^^;
でも要は目に入らなければ、大丈夫なのではないでしょうか。
1包は結構な量(両腕出来るくらい)ありますから、眉毛だけ脱色して捨ててしまうのはもったいないので、私は腕や足の毛を脱色をする時に一緒にやってますよ。
    • good
    • 0

私もANo.#でご回答されている、4reika1979さんと同じです。


市販で売っている、腕足用の脱色剤を使ってます。そうそう、A液とB液を混ぜるタイプです。
私も何回かしましたけど、肌や眉毛のトラブル等はないですよ。
イイ感じに脱色できてます。お肌の弱い方だと、どうかな?って気はしますけど。
腕とかで、パッチテストしてみるといいかもしれませんね。
除毛剤と間違えないでくださいね。脱色剤です。
洗い落とす時は、4reika1979さんと同様のやり方です。
目に入らないように注意して下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございました^^補足をお願いしたいのですが、腕足用の脱色剤って、開封後も何度も使用できるんですか?ヘアカラーとかは余ったのは捨ててくださいって書いてありますよね?

補足日時:2001/06/20 20:45
    • good
    • 0

経験者です。

高校生の時からずっと自分で眉脱色していて、はや5年。うまくいっていますよ。
 ・市販の「手足のムダ毛用」と書かれている物を使用。もちろん「脱色剤」です。くれぐれも「脱毛剤」と間違えないで下さい。脱色剤で失敗したことはありませんが、1度だけ間違えて脱毛剤を使ってしまい、眉毛がなくなりました笑。2~3週間で戻りましたが。 
 ・肌が荒れることもありませんでした。ただ、私は肌が強いです。
 ・A液とB液を混ぜて使うクリーム状のものを使っていて、流れにくいです。
 ・脱色剤を塗ってから時間を置きすぎると金髪の眉毛になってしまい、まるで生えていないかのようでちょっと恐いです。塗って置いてからも時々とってみて眉の色を確認してください。
 ・その後ティッシュなどでやさしくしっかり拭き取り、目をぎゅっとつぶって洗い流します。
 このやり方は、経済的だし、すぐできて簡単だし、成功例もここにいます。でもやはり目のそばなので、慎重に考えて下さい。
 それと、うまく脱色できても何週間かすると元の黒い色に戻ってきます。(原因はわかりません。その短期間に全部が生え変わっているとも思えません。)
 個人的には眉脱色、賛成なのですが・・・。するかしないかはくれぐれも慎重に考えて下さい!
    • good
    • 0

カラーリング剤(髪の毛用の)でするってよく聞きます。


私も興味あるのですが、カラーリング剤もものすっごく商品数が
あって、どれにしたらいいのかいまいちよくわからないので、
まだやってません。
モデルさん(SHIHO)が雑誌に眉脱毛してる写真が掲載されているのを
みましたが、彼女はカラーリング剤の上にコットンをのせているようでした。
液がたれてこないように???

ストリート系の雑誌にそういう方法ってのってないでしょうか?
読者の人たちってほとんど眉脱色してるみたいだけど...
    • good
    • 0

はじめまして。



眉の脱色は避けた方が良いでしょう。目の周囲はとてもデリケートな部分ですし、脱色クリーム等が目に入ってしまったら大変なことになりますからね。どうしても脱色したいというのでしたら、ヘアサロン等で相談すれば何とかしてくれるかもしれません。個人でやるのは危険です。

私も眉毛の濃さが気になる方ですが、下の方が書いていらっしゃるようにこまめに毛の処理をしてアイブロウペンシル等で調節すればだいぶ良くなります。奥の手としては、眉色をトーンアップできるアイブロウマスカラを使う方法がありますよ。明るめのブラウンを毛の流れにそってのせれば、眉の印象が軽くなる! これなら脱色よりもお手軽ですね。コスメショップ等で売っているので探してみては?
    • good
    • 0

私も一時期脱色を考えていたのですが、肌が弱い友人がかぶれたりするのを見て断念しました。

もし髪の毛の色に眉毛も合わせたいのであれば、眉毛を短くきり、(はさみを寝かしてきる)自分の好みの茶色のペンでかくだけでOKだと思います。私もこのやり方でやっていますが、脱色するのと違って失敗することもないし、いろんな色を挑戦できるのでおすすめです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛カットして…

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

Aベストアンサー

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。

Q眉毛脱色

最近、女優さんとかモデルさんで眉毛を脱色している人が
魅力的に見えてなりません。川原あやこさんなんて素敵☆

髪色に合わせて少々茶色くしたいと思ってます。
私の眉は黒くてメイクしなくても良い位しっかり生えています。
髪色はダークブラウンです。
普段はライトブラウン系のアイブロウを使っていますが、地の色が
黒なので思うようなイメージになりません。

体毛を脱色するものと髪を脱色するもの、どちらを使えばいいのでしょう?
眉専門の脱色剤なんてものはあるのでしょうか?
失敗したら悲惨な事になってしまうと思うので
お暇な時に教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
眉用のブリーチ剤ありますよ。
「ジョレン・クリームブリーチ」です。ソニプラなどで購入できます。
私も眉が黒く眉マスカラ等の発色がいまいちなので定期的にこれで
脱色しています。
匂いも無くクリーム状なのでたれてくる事もなく安心です。
私は肌が敏感な方ですがトラブルはありません。
時間はちょっと薄くぐらいなら5分ぐらい置けばよいです。
スパチュラでまめにチェックしながらやるほうが最初は安心です。

これをやると顔がホントあか抜けますよ。是非試してみてください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-dep-0107.html

Q都内で眉毛カットをしてくれるお店を知りませんか?

お世話になります。

眉毛カットをプロの方にやってもらいたいと思っています。
ヤフーの検索エンジンで「眉毛カット」と検索しても、お店の紹介がないので、都内・新宿近辺で眉毛を綺麗にカットしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

新宿にオープンしたそうですよ。

「眉毛」とだけ検索すると、お手入れ方法など色々出てくるようです。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Q(‘Д‘)相談にのってください。

私は、どんなに頑張ってもまつ毛が下がってきます。。。
ビューラーをして、マスカラ(形状記憶マスカラ)
をして、ホットビューラーでまた上げるんですが、
全然ダメ!!!!です(>_<)
何が悪いんでしょうか??
ビューラーの仕方でしょうか・・・?
根元から、1回ビュッと上げるのですが。。。
ちなみに資生堂のものを使っています。

Aベストアンサー

こんにちは、
何が悪いって、多分まつ毛の生え方に原因があるのでは?

まつ毛の生え際が正面から見て見えますか?私は生え際がちょとひっこんだところにあるので、そもそもまつ毛が下向き。
こういう人はもう、ビューラーであげるのは限界があります。まぶたがまつ毛が上に上がるの邪魔してるようなもんでして^^;)そうじゃなかったら失礼。

先の方の回答にもあるように、まつ毛パーマしかないです。まつ毛って2ヶ月弱で生え変わるらしく、そのサイクルにあわせてかけてやらないとまつげの先がばらばらになりますが、私は後半ビューラー併用で2ヶ月くらいはもたせるかな。つうか、一度上手なとこでやると、もうビューラーには戻れないくらいの仕上がりです。

Q眉毛カット

眉毛を散髪の時
美容師さんに切ってもらっています。

もちろんカット代別料金です。

武器よな自分(男性です)でも
眉毛カットってできますか?

Aベストアンサー

こういう物を使えば、少しは簡単になりますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7040012062105M1082.html

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

Q去年からなんですが、眉毛や、眉毛と瞼の間が乾燥してなのか、カサカサして

去年からなんですが、眉毛や、眉毛と瞼の間が乾燥してなのか、カサカサしているんです。
ふけのようにさわるとぽろぽろおちて気になって仕方がありません。
どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

たぶんですが、極度の乾燥からくる状態ではないでしょうか。
とりあえず、お近くの皮膚科へ行って相談なさっては?

Q男だって眉毛カット!!(関西)

 自分で眉毛カットをしてたんですけど、
僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに
ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙

女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!!
どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる
眉毛カットのお店知りませんかぁ?

なにとぞお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は母親が美容部員(化粧品の販売)をしていたので、最初は母に整えてもらいました。
女の人はたいがい自分でするか化粧品売り場でアドバイスを聞いてやってるんだと思うのですが。
ripuri-さんにお姉さんか妹さんがいたら、お願いしてみるのもいいですね。
私は弟と旦那の眉毛カットしてます(笑)
あと美容院でもやってくれるとこありますよね。
直接、美容院の名前などは分からないですが・・・。
お役に立てなかったらスミマセン。

Qアートメーク(眉毛)が薄くなってきて・・

2年くらい前にアートメーク(眉毛)をしました。もう薄くなりすぎて、上からペンシルなどで書いていますが又色を入れなおした方がいいのでしょうか?このままほっておくと消えてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私も4年前くらいに眉毛のアートメイクをしましたがやはり入れた当初よりはだんだん薄くはなってきてますね。 その時に技術者の人にtea-sweetさんが書いているような質問をしたんですが、人によって薄くなっていく年月なんかには個人差があるみたいですが、やはりだんだんと薄くはなっていくみたいですよ。
痣なんかができてなかなか消えない人はアートメイクのもちもいいとも言ってたような・・・。
私がお願いしたとこは10年までは半額くらいの格安でお直ししてくれるみたいなんですが、もし入れなおすのならいろいろ問い合わせて聞いてみては?
眉毛が元々薄い方なので私はアートメイクを入れてからスッピンに自信がもてるようになりましたので、そろそろ入れ直しに行こうか検討中です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報