こんにちは。教えてください。
長谷川京子さんの出ている日本生命のCMの演武?
のような、踊り。
あれ、なんていうんですか?

ああいうの、かっこいいのでやりたいと思っていたのですが。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小林拳を模しているようですが、香瑠鼓(かおるこ)氏の独自舞踊ですね。



中国拳法に関する書籍やビデオは福昌堂から多く発売されていて、これらの内に質問者氏の参考になる物があるかもしれません。

http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/sub2/vdusyu.html
http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/sub2/msusyu.html

参考URL:http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

参考URLも拝見しました。
中国拳法も色々ありそうですね(・_・;)
さっそく、調べてトライしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 13:56

あ、あのCM長谷川京子さんなんだー。

誰なのかなって思ってたんです。
さて、本題です。あの動きは多分長拳系の指導を受けたんだと思いますよ。
所々の動きがそうですから。
全日本太極連盟に加盟している協会を探せば表演長拳を学ぶ事ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
色々な教会があるんですね。
少し、調べて、試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長谷川京子が年賀状を作ってるCM

エプソン?だかなんだか覚えてないんですけど、長谷川京子が年賀状を作ってるCMありますよね?
あれで流れてる「ごらん~パレードがゆくよ~」っていう歌、昔聞いた事ある気がするんですけど、もともとは誰が歌ってたんですか?

Aベストアンサー

山下達郎さんの「パレード」のカヴァーですね。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1061

Q長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソング

長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソング,とても懐かしく思わず口ずさんでしまいます。
ところで最後の「ニッセイ フラウ」というところはオリジナルと変わってると思うんですが,どうにも思い出せずにイジイジしてしまいます。
オリジナルをご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大地真央さんのときは「ナイスデイ」でした。

参考URL:http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/

Q長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソングの曲名って?

↓この曲って原曲ってあるんですかね?
着メロにしたくて日本生命で検索したら「もくせいの花」っていうのがヒットしたので「コレだっ!!」って迷わずダウンロードしたら「♪~ニッセイのおばちゃん今日もまた~♪」ってヤツで、すごくガッカリでした(>_<)

誰か知っている方がいましたら教えて下さい(m_m)

CMソング
♪  輝く瞳は女のあかし 笑顔と知恵で乗り切るワ 花の命は結構長い
女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ

Aベストアンサー

こんばんは、それは下の方達も書いていますが、「SO NICE DAY」-ハセキョウバージョン- 作:三浦徳子ですね。とりあえず、CM曲で気になるものは下に記入したサイトですぐにチェックですよ。かなり詳しいサイトです。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html

Q去年の今頃流れてた・・NISSAN(日産)のあれです!!あれ!!

去年のことなんですが、確か日産の車のCMで「秋」をモチーフにしたCMだったんですが、木の茶色ぽいイメージが強かったんですけど・・が外人の女が出ててモッキンみたいなカワイイ音楽が印象的で、歌ってるのは女の人です!!CMの最後の方で「トゥットゥ-トゥトゥトゥトゥ~」みたいな歌詞でした。あの曲名を教えて欲しいです!!

Aベストアンサー

↓の各CM情報のリンクに詳細データがありますので、探してみてください。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/23045.html
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/16730.html

Q踊りのうまい女の子は同一人物?

少し前にやってたゲームのCMで、確か「百ます計算」だったと思うのですが、ランドセルを背負ってくねくね踊る女の子がいましたが、その子ってウインナーのCMにも出てませんか?同じようにランドセルを背負ってくねくね踊ってます。とっても似てる気がするけど。

Aベストアンサー

同一人物で、『ストロングマシン2号』という人ですね。
http://www.ktv.ne.jp/~strong/index.htm

日本テレビ系の深夜番組『スーパーチャンプル』にもたまに出演してますね。
http://www.ctv.co.jp/chample/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報