プロが教えるわが家の防犯対策術!

見るまで思い出せませんでした。

家に
「扇子」がありました。
両親は隠しておりました。

今月それをみつけました。
その扇子は父と母は扱えません。力を入れて閉めて「ほら、出来た。簡単」と言います。
壊れるから止めてと言いました。

僕は小学生の頃、誰かは覚えていない。ある女性に教えていただき覚えました。

「扇子」で画像検索をしてみたのですが、似たようなものがありません。

濃い青に漢字が縦書きで書いてあるもので金粉のような装飾が外側のみに施されていました。

妹は教えられていません。そのそもこれは「扇子」なのか。

僕は誰なんだ。

この時の女性は誰だ。どうしても思い出せない。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

あなたが脳内で作り出した女性よ。

• 2
この回答へのお礼

だといいのだが。今日帰ったあと探して写真をとってみます。

明日、ドライブ上に載せるので教えてください。父と母はその扇子を見せることを嫌がるのです。理由はわからないです。

隙をみてとるのでよろしくお願いします。

扇子を片手で開けたり閉めたり、などをすると壊れますので『止めて』と言われます。

両手で丁寧に扱ってください。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、違います。父と母は両手で力を入れて閉めます。僕がその女性から教えていただいて、僕がもらったものは片手でかけます。力は入れません。閉めるときは忘れましたが力は入れません。そのそも扇子かわかりません。

ただ、小学校の時に家のものを持ってきてください。という授業でこの扇子とこどもの日のかぶとについている、金色の木彫りの龍を持っていきました。先生にあげる。といったらもってかえってといわれました。

雛人形は8段のがあります。赤色です。毎年組み立てていて疲れていました。嫌々やっておりました。

扇子?の画像を載せるので回答お願いします。