アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaの勉強をしながらeclipesとmysqlで名刺管理を作っています。

名刺情報をDBに登録して、DBに登録された名刺情報を会社名や姓名などで絞って検索できるような検索エンジンを作りたいと考ています。

参考になるような本・HPなどがありましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

*環境
・eclipse4.5 All in one
・windows7

A 回答 (1件)

おそらく、「検索エンジン」ではなく「検索画面」を作りたいのですよね?

検索エンジンとはGoogleやYahooのような複数のサイトから検索結果を収集するものです。
「検索画面」を作るとして、WEBアプリケーションでよろしいですか?
それであればJSP/Servletの入門書もしくは、Spring、Seaser、Play等のフレームワークの入門書がオススメです。
具体的な書籍名を挙げても好みがあるかと思いますので、上記のキーワードで探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>「検索エンジン」ではなく「検索画面」を作りたいのですよね?
その通りです。検索エンジンjavaで調べてたのですがしっくりくるのが見つからず困っていました。

>WEBアプリケーションでよろしいですか?
WEBアプリケーションで検索画面を作りたいと考えています。

情報が間違っていたり足りてなかった部分があったにも関わらず、ご教示して頂きありがとうございました!