プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ペナントレースを見ていない素人ですが
山田哲人はファーストストライクを打たない人ですか?
確かにフォアボールを選べるのは好打者の証だと思います。
しかし初球の甘い球を一切振らないので見ているほうはフラストレーションが溜まります。
なぜ初球のホームランボールを打たないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「1球待って、

どんな感じか打席で確認してから打ちたいんです。」

小久保japan予想以上の出だしだね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42762?page=2
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
本人が意識して打たないのですね。
ピッチャーとしては難なく1ストライクを取れるわけですから楽ですね。
一流の投手から打てなくても二流からきちんと打てば結果は残りますし。
やはりペナントの数字と実力は乖離していますね。
ありがとうございました。

>>しかし初球の甘い球を一切振らないので見ているほうはフラストレーションが溜まります。

「普段ペナントレースを見ていない素人」と自分で言っている人がフラストレーションが溜まりますか・・・

人によってはその日その時の相手の球筋や勢いなど見極めてから確実に打ちたいと考えている人や初級から甘い球が来たらとにかく振ってみる、という人までいろいろ居ます。 ペナントと短期決戦でも違ってくる場合があるかもしれません(ペナントはお互いに知っているし何度も対戦しますが今回のプレミア12のような試合は相手のことは知りませんし何度も対戦する事もありませんから)。

山田選手はどういうタイプの打者かわかりませんが、あなたの質問内容から初球からガンガン振るタイプではないのでしょうね。それぐらいしか言えませんよ。なぜ打たないかは本人しか知りえない事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

>フラストレーションが溜まりますか・・・
ペナントは見ませんが野球自体は好きですのでね。

わざわざ回答になっていない感想をありがとうございました。