出産前後の痔にはご注意!

【Twitter・JR神戸線住吉駅人身事故】今日、JR神戸線の住吉駅で人身事故があり、女性が自殺したようでプラットフォームから電車に身を投げ出してTwitter上では「女性の下半身がなく探している」というツイートと共に上半身だけか、片脚だけか分からないですが遺体画像がアップロードされました。

それを見たツイッター民の反応は、女性の自殺を悲しむ人は皆無で、電車が止まった。死ぬなら1人で勝手に死んでくれ。人の迷惑にならない場所で死ね。電車が止まって大変迷惑しているといったつぶやきばかりで誰も彼女が自殺したことなどどうでも良く自分の都合が上手く回らなくなって殆どの人が自殺者のことなんかこれっぽっちも脳裏の片隅にもなく人身事故で電車が止まった。最悪。というニュアンスでした。

まあ赤の他人なので他人が死のうがどうでも良いことなのかも知れませんが、誰1人彼女がなぜ自殺したのか気にする人はいませんでした。

フランスのテロでは悲しむツイートがいっぱい散見されましたがこの差は何なんでしょう?

日本人同志という括りはもう存在しないのか、なぜ遠い赤の他人の赤の他人の赤の他人並みのフランス人の死を悲しんで、自殺した彼女に同情する人が少ないのだろう。

ご冥福をお祈りしますとかいうツイートはなぜしないんでしょう。

この場合、何とツイートすれば公人から尊敬されますか?

プラットフォームから身を投げ出して自殺した人を目の前で見たとして、公人に尊敬されるつぶやきを書き込んでください。

A 回答 (2件)

日本では、そのツイート?(ツイッター?)というのが、「向いていない」ということを証明しているようなものではないでしょうか。

ですから、そのツイッター?とやらからは「足を洗う(縁を切る)」ことを、強くお勧め致します。

>プラットフォームから身を投げ出して自殺した人を目の前で見たとして、公人に尊敬されるつぶやきを書き込んでください。

尊敬されるとは思いませんが、
「明日の我が身。人生、一寸先は闇。だからこそ、日々、向上心を持って、決して、希望を捨てることなく、大きな夢を抱いて、頑張りましょう!(^^)」

「ご安全に!(安全第一!)能率は、第二!(^^ヾ」

※「危ない」が分かれば、かなり、だと思いませんか?(どんな世界、どんな分野においても。)
    • 8
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

痛ましいですね。

自分はこの書き込みを読んだだけで心底痛ましいと感じました。まして現場に居合わせていたとしたら、想像しただけで痛ましい。それにしてもよくまあご遺体を撮影してアップロードしましたね。自分にはとてもじゃないが考えられない。その人、人間の心持ってるんでしょうかね?外見だけ人間で、心は悪魔だったりして。
    • 0