アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートパンツやミニスカートのときに、トイレの便座に座りますよね。
そのあと、椅子に座るとき太ももが椅子に着くと思うのですが、トイレに触れた太ももが触れた椅子は衛生的にどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

たしかに、外出先では抵抗ありますね。


このような除菌シートを携帯している方も多いです。
http://lohaco.jp/product/1259685/?int_id=variati …
ただ、実際的には、手のほうが汚れているので、あちこちにあるドアノブとかのほうが衛生的には劣っています。
太もも自体は、露出してませんし、せいぜい汗ばむ程度ですから。
    • good
    • 0

気にするほどでもないのが、この国のトイレ事情。

(他国のトイレ事情は知らない)

どうしても気になるのであれば、便座除菌シートを持ち歩いてはどうか。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E4% …
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%BE%B …
など、据え置きのものから、ポケットティッシュのように持ち歩けるものまである。
ほとんどが水洗トイレに流せるタイプなので拭いた後の処理は気にしなくても大丈夫。
    • good
    • 0

まともな人間なら、皮膚バリアとか免疫系とかが機能するので


何の問題も無いけどね

椅子を食器代わりにしたり椅子を嘗め回すのは、衛生面でも躾の面でも問題なのでしない方が良いよ
    • good
    • 1

>トイレに触れた太ももが触れた椅子は衛生的にどうなんでしょうか?


トイレに触れた太ももが不衛生とは限りません。
太ももでなくても、色々な所に触れたパンツだってかなり不衛生です。
もっとも、よほどの不衛生でない限り粘膜以外の肌から雑菌は浸透しません(傷が有れば別ですが)
不衛生だと思うなら、体の粘膜部分で触れたり、直接口でなめたりしない事です。

とにかくトイレに限らずそこいらじゅうの物は雑菌だらけで、それを気にしていては外出出来ません。
家に帰ったらうがいと手洗いをして、他に気に成る部分が有れば清潔な濡れタオルなどで拭き取っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています