プロが教えるわが家の防犯対策術!

【政治・小学6年生まで医療費無料化】少子化対策として小学6年生まで医療費無料化を進めると言っていますが、医療費が日本の財政を圧迫させている主原因になっていて、医療費が1割負担なので病院に行かなくても良いのに病院に話しに遊びに来る高齢者。

薬が自宅に大量に余っているのに医療費負担が1割なので先生と話しをするために通って日本の医療費が財政を圧迫させた。

この医療費負担を下げることで、無駄に通う人が現れるともう分かっていて、この医療福祉制度には欠点があることが政治的にも認識されているのに、少子化対策としての対策案に小学6年生までの医療費を無料化すると政策を上げてくる国会議員は馬鹿じゃないですか?

子供の医療費が無料なら馬鹿みたいに連れて来る親は容易に想像出来ますよね?

それでなくても高齢者の医療費補助負担で財政難になっている日本で更に子供たちの医療費を無料にしたらもう完全に日本の税金の大半が医療費補助政策で消えて無くなりますよ。

高齢者の医療費補助政策で薬を闇バイヤーに転売する者が現れ、生活保護法で生活保護者の医療費は無料なので向精神薬をうつ病だと言って処方して貰って路上で売って商売にしてますよ。

それでいてなおかつ小学6年生までの児童の医療費を無料化?

馬鹿じゃないんですか?

日本の社会保障制度の中で医療費補助制度の見直しが先でしょう。

穴が空いて税金がダダ漏れで、そのうちの一部の転売闇ディーラーの胴元はヤクザで暴力団の資金源に流れてるのは明白で、生活保護者の露店売り上げの一部がみかじめ料として暴力団に流れている。

貧困層の親が子供を使って、保湿剤を大量に無料で手に入れて美容の闇市場まで作る気ですか?

A 回答 (3件)

地域によって違うのかもしれませんが、うちらもNo.01さんと同じで無料ですよ


でも無料だからといって子供が多いわけではありません
やはり患者さんは年配の方の方が圧倒的に多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/17 19:31

>>少子化対策として小学6年生まで医療費無料化を進めると言っていますが、医療費が日本の財政を圧迫させている主原因になっていて、医療費が1割負担なので病院に行かなくても良いのに病院に話しに遊びに来る高齢者。


そいつは高齢者じゃねーよ。老害者だよ。

>>薬が自宅に大量に余っているのに医療費負担が1割なので先生と話しをするために通って日本の医療費が財政を圧迫させた。
だね。

>>この医療費負担を下げることで、無駄に通う人が現れるともう分かっていて、この医療福祉制度には欠点があることが政治的にも認識されているのに、少子化対策としての対策案に小学6年生までの医療費を無料化すると政策を上げてくる国会議員は馬鹿じゃないですか?
異論ありません。

>>子供の医療費が無料なら馬鹿みたいに連れて来る親は容易に想像出来ますよね?
ん。子供を病院につれていき薬の仕入れ売買する未来。奴隷制度の日本がみえますけど。

>>それでなくても高齢者の医療費補助負担で財政難になっている日本で更に子供たちの医療費を無料にしたらもう完全に日本の税金の大半が医療費補助政策で消えて無くなりますよ。
ん。

>>高齢者の医療費補助政策で薬を闇バイヤーに転売する者が現れ、生活保護法で生活保護者の医療費は無料なので向精神薬をうつ病だと言って処方して貰って路上で売って商売にしてますよ。
だね。

>>それでいてなおかつ小学6年生までの児童の医療費を無料化?
そうなの。知らないんだよ。

>>馬鹿じゃないんですか?
異論ありません。

>>日本の社会保障制度の中で医療費補助制度の見直しが先でしょう。
ん。いっそ政治家になられては。

>>穴が空いて税金がダダ漏れで、そのうちの一部の転売闇ディーラーの胴元はヤクザで暴力団の資金源に流れてるのは明白で、生活保護者の露店売り上げの一部がみかじめ料として暴力団に流れている。
うむ。
>>貧困層の親が子供を使って、保湿剤を大量に無料で手に入れて美容の闇市場まで作る気ですか?
ん。僕には親が子供を売買する闇市場が見えるのですが。
    • good
    • 0

当町では中学生も無料ですよ。

とても助かってます。
確かに、薬を買って飲ませるより診察してもらってタダ薬もらいますね。

でも、バカみたいに病院に連れて行くことはありません。子供も親もヒマじゃないんで。多少の咳とかなら、前にもらって余った薬を飲ませてますよ。

子供の医療費、教育費なんかは、成人するまで基本タダにしちゃっていいと思います。もうちっと政策で出生率上げてもらわないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!