プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、同僚が、スマホを落として、画面がヒビ割れました。
機種は、docomoのgalaxyJです。
画面自体に、大きく筋が一本あるぐらいで、左下のカバー付近が、少しヒビ割れてる感じです。動作に問題はなさそうで、データも消えそうな雰囲気はありませんが、一本筋は、やはり目立つので、修理にだすべきか、来年2月で2年くるから、それまで待って機種変するか悩んでるみたいです。
あたし的に、左下のヒビ割れはきになるけど、一本筋は、まぁ我慢できる範囲だとおもうから、今更やけど、液晶フィルムはって、ケースもして、使っていけばよいのでは?と思うんですが、皆様ならどうしますか?
修理するにしても、リフレッシュ品と交換するにしても、ゲーム厨な人なんで、いつも手元にないと嫌みたいで´д` ;
最悪、リフレッシュ品と交換かなと思ってるみたいですが、一本筋と軽いヒビ割れぐらいなら、いくらぐらいで直りますかね?
ある一つのアプリの引き継ぎアカウントを、元カノがメモしたままで、自分は知らないらしく、話すの気まずいから、リフレッシュ品は避けたいみたいです´д` ;

皆様なら、
このまま使うか、修理するか、リフレッシュ品と交換するか、どうなさいますか?
また、修理するなら、いくらぐらいで直りますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

液晶デジタイザだけの値段であれば6000~8000円ぐらいですが、そこへ技術料が加算されますので、メーカーだと2万円弱、個人なら1万円強ぐらいの値段になるでしょう。

GalaxyJは古い機種ですので、果たしてそこまでお金をかけて修理する価値があるのかは疑問です。

自分でしたら、今出ている機種より1世代前の機種を中古で購入します。
更に2年間の支払いを終えるタイミングでガラケーに機種変更をして最低料金プランに変更、スマホはMVNO契約にします。

アプリの引き継ぎアカウントがわからないのであれば、運営会社に問い合わせれば登録メールアドレスなどに返事が来ると思いますが?
    • 0