20代女、学生です。
 来春にセブ島で3週間語学留学します。そのまま日本に帰ってしまうのはもったいないので、フィリピン以外の東南アジアの国も訪れたいと思っています。現時点では格安航空便でシンガポールで2、3日観光しつつ、英会話の学習の成果を確かめるという予定です。
 セブ島では学校、寮にずっといるので、治安についての心配はあまりしていません。ですが、語学学校を出た後、一人になると思われ不安です。注意点、おすすめ等あれば教えて下さい( ´ ▽ ` )

A 回答 (1件)

タクシーを呼んで移動してください。

日本人だけだとセブアノ語も話せないので危ないです。

セブ付近だけでも結構エンジョイできると思いますよ。ガイド雇ってボホール島や小さい島めぐりするのもも楽しいですよ。

周辺国で公用語が英語なのはシンガポールと、マレーシアですね。マレーシアもいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。