専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

現在使っているバッテリーは、密閉型「ボッシュ UPM-78DT」です。※容量不明
新品交換時期は今年の1月頃です。

毎年、冬場はあまり乗らないので、充電不足が発生します。
※極力、、車体(ー)極外し保管は避けたいので・・・
よって、バッテリー上がりの備えとして「充電器」の初購入を検討しています。
候補機種は
・セルスター
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1 …
・ACDelco
http://www.axel-japan.co.jp/ac_delco/ad0002_1107 …

「UPM-78DT」との相性は如何なものでしょうか?
他に優れものが有ればお教え頂けると幸いです。
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

結構容量でかいバッテリーですね。

アメ車のシボレーあたりかな?
候補器はどちらも対応OKですね。
この2種なら、性能と収納のコンパクト性でセルスターDRC1000をチョイスしますけど。
セルスターのものは、「CTEK」バッテリーチャージャーを模した類似品ですね。
ACデルコも有名なバッテリーメーカーなので、性能は問題ないと思います。
機器も大柄で頑丈そう。

他社のお勧めは「CTEK」 US7002又は、 murti US4.3
いずれも並行品のUSで十分。正規品のJPと並行のUSは、コンセントプラグの形状の違いだけ。
JPだと倍ほど価格が違う。
セルスターとの競合価格帯的には並行品の US murti4.3 。

本体防水、車で踏んでも壊れない耐衝撃ケース。
付属の、バッテリーターミナル固定用コネクションコードを取り付けておけば、充電時にチャージャーとカプラーで接続。(セルスターには無し)
もちろん、通常通りのワニ口クリップでの充電もOK。

製品保証の面ではセルスターですね。
CTEKは正規品は代理店で対応だけど、価格の安い並行品だとアメリカ本国に送らないと保証は受けれない。

私はずっとCTEKをトランクに入れて携行しています。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂き有難う御座います。
お察しの通り「シボレー」です。
容量は78Ah(20HR)だと思います。
私的には「GM車」という事も有り「デルコ」が筆頭なんですが・・・。
@「CTEK」
是非、参考にさせて頂きます。
詳細なアドバイスを頂き感謝します。

>車体(ー)極外し保管は避けたいので・・・

まぁ、チューナー合わせ等の手間はあるが、
 カットターミナルを付ければ、クリッと捻るだけですよ。

日常的にセルスターを繋いでいるバッテリーは丸7年使っていますが、
次回はオプティマのようなドライバッテリーにされてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
@カットターミナル
あれって便利ですよね!
ただ、、車体への電流の流れが遮断されてしまうのが難ですが(車載ROM等のデーターが消えてしまうと厄介なんで・・・)

@ドライバッテリー
レース車両用のイメージが濃いです。
GM車専用モデルも販売されているようですね~。

バッテリー上がり防止で、屋外駐車だったら、太陽電池のパネルをダッシュボードに置いておくのが楽ですよ

http://joshinweb.jp/outdoor/18046/4962886220049. …

放電する分を補充するだけですが
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
@太陽電池のパネル
ユニークな発想ですね!
当方「屋内駐車」・・・残念です。
リンク先を貼って頂き感謝します。