アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで労働して無駄にお金を稼ぐんですか?

お金がある=自由に買える=自由を手に入れる=怖い=高い所、なのに?

お金がある=自由なので、自分が、高い山の崖にいるだとか、
ビルの屋上で落ちそうな位置にいるとか、
東京タワーの天辺にいるようなとか、
そういうものだと思うのですが・・・お金がある=自由=高いところ=怖い=恐怖。
皆、実は、安心より、恐怖が欲しい、ってことでしょうか?
レイプ・戦争・殴られるとか?皆、M属性?・・・。人類=マゾ?
恐怖=不況だから、昭和より、平成不況の方が、日本人嬉しいんですか?

お金がある=自由=労働する=怖い=怖いのが好き=M属性、で、
お金がない=不自由=労働しないニート=安心できる=S属性、なのでは?
そもそも、アニメエヴァ最終話で分かるように、この世に天と地が出来たのも、
人が空を飛べないのも、不自由を人類が選んだからでは?
労働している人達=この世(不自由)が嫌いで、あの世(自由)が好き、
生きているけれど、本当は、死にたい願望が強い、ってことでは?

本の名前忘れましたが、新刊で、エヴァンゲリオン研究本で、
労働者=人類補完計画に合意している、とありましたよ?
人は、無へ帰りたいのですか? EOEみたいに、人は1つだけになりたいのですか?
でも、死んだ後にどうなるか、分かるんですか?
死後の世界はどういう世界なんですか?

今の3次元世界を否定する=労働する、ですよね?

・・・あれ?っていうか?逆かな?
SMエロで、、、縛り=不自由だからー・・・・・・。縛り=安心www
なんで、男性は、女性を縛ってあげないの?謎だなー・・・・・。。。
世界中の人達=全員馬鹿なの?こんな簡単なことすら気づかないとか・・・・・・。
学者は、自由と不自由を、研究してないの?してないはずはない。

労働する=お金がある=自由=怖い=S属性でー・・・・・・・・・・=相手を縛る?w怖い?
ニート=お金がない=不自由=安心=M属性・・・・・・・・・・・=相手に縛られる?w安心?

そもそも、子供が安心なのは、お金がほとんど無いからでは?親からかなり、制限されてますよね?
それなら、子供に携帯やら、スマホやら、PC与えるのは、不味いのでは?

幼稚園保育園と、小学校の違い・・・・なんだろ?・・・。性格は、ほとんど、同じはずですが。
あー、私が幼稚園保育園で友達1人ぐらいだったのは、机と椅子が無かったからかな?・・・。
かなり、自由に行動させられてたはず。遊びとか。
エヴァ最終話で分かるが、自由だと、何をしていいか、分からないらしい。
となると、保育園など=自由で、小学校=不自由(机と椅子で、場所固定。)

固定と、固定しない、、、だなぁ。固定=不自由=安心、固定しない=自由=不安・恐怖。
地震だって、棚が崩れて来ないように、止めて固定したりするでしょう?滑り止めとか。
固定した方が、良いわけです。

滑り止めも、受験で必須ですよね?

となると・・・?ニート=固定=滑り止めになっているんですかね?

あの世=自由な世界と、この世=不自由な世界って、どちらが良いのでしょうかね?
なんでも叶う、夢の世界・・・・響きは、良いが・・・。
その意味では、アニメ、ドラえもんって、何?・・・・。
ひみつ道具で、夢を叶えてますよね? テレ朝?朝日新聞?円高で爆益企業郡?

砂利道を、舗装して、綺麗な道路にするってことは・・・?
砂利道=邪魔、でしょ?走りにくい、自由が損なわれる。不自由。だから、世界中の先進国
は排除してきた・・・。邪魔=テロ国家?イラク?カダフィ?ニート?
それはつまり、発展なわけで・・。
少なくとも、産業革命以降の発展は、不要だったのでは?不自由→自由なのだから。
アメリカも自由な国、だし。邪魔なインディアンを排除・・。
アメリカって、中東に戦争仕掛けまくって、不安定にしてますよね?
テレ朝と中国とアメリカって繋がってます?確か、インターネットもアメリカ発祥。
アマゾンのせいで世界中の本屋が倒産してるし・・。インターネットで競争激化。
悪いことしか、無いような・・・?Googleはロスチャイルドが作ったらしいから、
インターネットも、ロスチャイルドのはず。マイクロソフト=アメリカ=ロスチャイルドは、日本航空123便の日本開発者らを、日本の自衛隊の戦闘機のミサイルで、撃墜させた。
そして、Windowsで天下を取った。
Appleもグーグルも、アメリカ企業。アメリカに富が集中している。
今は中国もだけど。
アメリカ=アリメカ=機械アリ? ドラえもん最終話 ガラパゴス星から来た男?
アリを進化させてしまって、逆に侵略される?映画?でも、作者死亡。暗殺だろう。
アメリカ+アフリカ=アリ踏め? ありふめ。
アリ=虫だが、中国も、漢字が、中だから、中=虫のはず。
となると、アメリカ=中国=虫同盟なのでは? 日本謎。
ニュースで、対立しあっているのは、自作自演では?

ドラえもんからすると、、、アリと虫と対立かー・・・。
まぁ、労働が、自由なのか?不自由なのか?謎ではある。
労働時間は、拘束される=不自由、が、お金は手に入り、自由に購入できる。
資本主義?お金? これに何か秘密があるのでは?
不自由を得た結果、自由が手に入る、っていう、構図。飴と鞭じゃ・・・?・・・。

ああ、分かった。
労働する(学校へ行く)→不自由で安心を得る→労働終わる(学校から帰る)
→自由で不安を得る、、、って流れか。基本。
基本的には、仕事で縛られたい、ってやつか。
なら、奴隷でいいんじゃない?みんな。無料で働けば?みんな。働きたい人は。
で、労働で得たお金は、本当は、要らないんでしょ?マゾだから。安心したいから。
安心したいから、監視カメラ設置しているんでしょ?
SMの目隠しだって、見られている、監視されている、って安心感があるってことでしょ?

それか、労働者は、ニートなど、お金が欲しい人達に、給料を渡せば良いのでは?
労働者は不自由の安心を得たいんでしょ?
ニートは、自由が欲しいわけ。お金が欲しいわけ。今の世の中は、完全に、逆になってるよ。

日本の主婦らが、労働しまくりなのは、金銭のためではなく、家電の発達で、
家で仕事をすることがないから、家で暇だと、自由でやることが分からないから、
自由が怖いから、労働しているんでしょ?
SMは断然女性が多いし。

その意味では、世界中の女性が労働して、男性が働いてれば良いだけでは?
で、労働=奴隷なんだから、女性が労働奴隷になれば良いのでは?
これは、批判していると思われがちだけど、良い単語が出ないだけですので注意。
別に、奴隷=悪いこと、と思うのが、一般人。
でも、私はエロ動画見まくってきたから分かるけど、別に女性はエロけりゃ良いと思うけどなー?
ほとんどの女性は、エロを、我慢しているんでしょ?歴史知らんけど。
彼氏が欲しいのも、本当はエロしたいだけでしょ?女性は皆、違うと言うけれど。
女性「男性はエロい。男性はエロい。エロ=悪だ。」って言いまくってるし・・・・・。
大体、レイプ被害者女性が、警察に行って、それを白状するのが、信じられない・・・。
本当に嫌だったら、思い出したくもないはず。
「レイプした男を逮捕して欲しい。」と思っているのは、「また会ってエッチしてみたい。」
ってことの、裏返しじゃないの?
女性って、素直じゃない気がする・・・知らんけど。
そういえば、告白も、男性から、って、いつも待ってばっかだし。



さてなんで、日本および世界中の人達が、お金を求めているのか???
私には、さっぱり理解不能です。。。
しかも、基本的には、仕事=嫌い、遊び=好き、なのに?

別に、産業革命で、機械化が進んで、衣食住については、すでに必要十分な
段階になっているのに?

毎日毎日、先進国は、食べた後に食べきれずに、食料を捨てまくってますよね?
つまり、食べ物は、かなり余っている状態。
それなら、日本から北朝鮮って、近いのだから、野菜とか米とか余ったのを
船で運べばいいのでは?過去米を一時的に渡したことはありましたが・・・。

日本は、豊か過ぎるのでは?先進国も。
発展途上国を奴隷にして働かせて、豊かさを維持していますよね?
よく、恥ずかしくないよなぁ・・・?
世界中で餓死している人達が、何億人もいるというのに・・・。呆れてモノが言えません。

発展させるのは、あくまで、「自国だけ」なんでですかね~?
公共事業として、アフリカなども発展させれば良いのでは?
まぁ、そこまでしなくとも、食料と水を輸送することぐらい、
簡単にできますよね?
なんで、それをしないんですか?見殺しにしているんですよね?アフリカなどの人々を。
異常だな~?

これらは合っていますか?

A 回答 (8件)

> 私が言っているのは、イギリスの産業革命以降、機械・PC・ロボットが普及してきたので、


> 農作物・食料・電気ガス水道以外の仕事はほとんど不要だということです。

あなたがニート、というかひきこもりで生きていけるのは、家にひきこもっていても
お金をあまり使わずに楽しめる2次元という存在があるからではないですか?
食い物や飲み物のように生きていくうえで絶対不可欠ではないものの、
生活を豊かにあるいは楽しくすることを生み出す仕事はたくさんあるわけで、
ましてやそのような”生活を楽しくするもの”だけに依存しているような方から、
上記のような意見が出るとは驚きです。
    • good
    • 0

資本主義だし、生活保護を廃止してもいいと思うんだけどね。

    • good
    • 2

お金目的より生存目的に経済は、あります。

生産文化の違いは、苦役から解放して機械化社会を構築しました。重機が少人数の作業に変えました。エネルギーも太陽から様々な形に出来るようになりました。自動で動くロボット化も進化しました。原始社会は、まだ文明が進化していません。今は、子供の頃から成人過ぎまで一生学習する程文化は、進んでいます。学習過程は、直ぐに追いつか無いのです。見殺しというより見守るしか無いのです。それが自然なのです。
    • good
    • 0

原始人は、攻めて来ます。

いつでも安全確保出来るノアの箱船建築は、効果的です。助け合いの出来るコロニーは、貴重なのです。歴史の蓄積場所を確保し文明を発展させプラントを作れるのですから大きな箱船にプラントを用意して核戦争時代は、そんな対策が効率的な安全確保になるような気がします。
    • good
    • 0

海外にフロンティア求めても良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。デンマーク辺り?なんか、治安悪化してるけど。欧州。しかも、英語使える日本人ほとんどいない。

お礼日時:2015/11/17 11:45

仕事しないとヒマでしゃーない。

稼ぎなんて振り込みだから、国民平均を軽く越えりゃ、生活が贅沢も含めて出来てたらどれだけ年収が上がったなんて意識してない。背中がゾクゾクするほど楽しくてしかたがないけどね、仕事。損な生活してるんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

仕事が好きな人だけ、労働し、仕事したくない人は、労働しなくて良いってことでは?

お礼日時:2015/11/17 11:45

生存するには、文明の蓄積が必須機械化で全ての生産をもっとらくに出来るようになります。

まだ文明の蓄積が無いと全てが、苦役になってしまいます。それと治世ですね。教育の有る者同士で無いと秩序が守れ無いのです。協力体制が不可欠です。例えば空母かがにそんなコロニーを建築し空母無いで、居住プラントと構築しかが専用の通貨で回せば、いくらでも回せる訳です。キチガイがい無いならそこは、ノアの箱船は原始人のい無い社会は、安全です。
    • good
    • 0

労働して無駄に稼ぐって、極端な考えで


生きてく為には、食べないと死ぬと思います。
食べる為には、金を稼がないといけないんじゃないんでしょうか。
自給自足って方法もありますが、そんなことできません。
やりたい人だけやってください。
SEXも誰とでもできるなら、ただの動物です。
やりたい人だけやってください。
世界中で餓死してる人を見殺しにしてると思ってるなら、
その人達の為に労働して寄付してください。そんなに言うなら。
余裕がある人ばかりではないし、きれいごとだけで世の中成り立ってません。
エバンゲリオンは空想の話です。
この世にゲリオンはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

>労働して無駄に稼ぐって、極端な考えで生きてく為には、食べないと死ぬと思います。

私が言っているのは、イギリスの産業革命以降、機械・PC・ロボットが普及してきたので、

農作物・食料・電気ガス水道以外の仕事はほとんど不要だということです。

お礼日時:2015/11/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!