プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近質問させて頂いたのですが、色々変わった点があったので書き直しました。

私の友達が
11/15に彼とエッチをして
少しだけ生で入れて10回いくか、いかないかほど腰をふったそうです。
その後ゴムをつけてしたみたしです。

11/16夜ごろに生理1日目ぐらいの出血。
この出血は妊娠のものでしょうか?
妊娠したら次の日にわかるものなのですか?

前回の整理は11/2~11/9まで。
11/15エッチ

私から色々いっても納得いかないそうで、話を聞いてくれないのと、私も確かでないので、皆さんの知っていることを教えていただきたいです。

妊娠がしやすい条件などもあると思うので、なにか少しのことでも教えてくださる方は回答お願いします。

A 回答 (5件)

私も前の質問に回答した者です。



>この出血は妊娠のものでしょうか?

何故、妊娠したら出血すると思っているのですか?
妊娠初期に、ホルモン分泌の影響に拠り、子宮内膜の一部が剥がれ落ちて出血する人がいますが、その様な人は極一部の人です。
また、妊娠初期の出血は妊娠が確定してから数週間の間に起こります。
セックスして翌日に出血したのは、全く妊娠とは関係ありません。
他の方も回答していますが、彼氏に?激しくされて、膣内が傷ついたと捉えるべきでしょう。

>妊娠したら次の日にわかるものなのですか?

女性特有の感性?で、「あの時のセックスで妊娠したとか、あの時に排卵した。」なんて言う人がいますが・・・
少なくとも科学的には、全く証明されていませんね!

卵子を育てる卵巣は、「沈黙の臓器」と言われているほどで、病気になってもかなり進行しないと症状が現れません。
また、子宮や膣は良質な筋肉で出来ていますが、そこには殆ど神経がありません。
子宮や膣は産道になるので、そこに沢山の神経があれば、女性は激痛のあまり、とても出産など出来ないと考えられています。
だから、セックスした次の日に妊娠を自覚できる女性など存在しないと思いますよ!

ちなみに、他の方も回答していますがセックスした翌日では妊娠は確定していません。

排卵時期に膣内にしっかりと射精すれば、精子は卵子と出会う卵管膨大部に最初の1匹が15分ほどで泳ぎ着くことが出来ます。
その後に、何日間かけて全ての精子が泳ぎ着くかは判りませんが、泳ぎ着ける精子の数は多くても数百匹です。
そのタイミングで上手い具合に卵子が排卵されれば、精子と卵子が受精することが出来ます。
不妊治療の発展で、排卵時期に集中的にセックスすれば、精子と卵子は70%以上の確率で受精することが判っています。

出来上がった受精卵は細胞分裂を繰り返しながら、卵管の中を漂うようにして子宮へ移動して行きます。
卵管の中には目に見えないほど小さな毛が生えており、この毛は子宮側へ傾いているので繊毛運動という仕組みで受精卵は子宮へと送られるのです。
だから子宮へ到着できるのは、順調に行っても、3~4日ほど掛かります。

子宮に到着した受精卵は、直ぐに子宮内膜に着床を開始しません。
子宮内膜と受精卵は互いに酵素やたんぱく質を出し合って綿密な連携をし、着床するタイミングを見計らいます。
場合によっては受精卵は子宮の中に1週間ほども漂っている事があります。
この現象を「着床窓」と言います。
妊娠は、受精卵が子宮内膜に潜り込ん(着床)で、初めて成立します。

女性が妊娠する上で、実は、この着床が一番難しい事なのです。
排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で受精すると書きましたが、その受精卵が子宮に着床できるのは最大でも37~38%しかありません。
単純計算では排卵時期にセックスしても3回に1回しか妊娠できないのです。
多くは、卵子や精子の染色体異常などにより正常に受精卵が成長しないか、着床するタイミングを逃して、月経と共に体外に排出される(科学的流産と言います。)しまいます。

不妊治療でタイミング療法を行いますが、この日に排卵すると判っていてセックスしても、なかなか妊娠出来ないのはこれらの理由があるからです。

>前回の整理は11/2~11/9まで。
>11/15エッチ

単純に月経周期が28日間で計算すれば、セックスした日は排卵時期に当たります。
しかし、女性の月経周期28日間は、全く基本でも何でもありません。
お医者さんは妊婦の管理をするために1週間単位で行います。
多くの調査から月経周期の発生頻度が26日~33日の間に集中しているのです。
しかし、これでは管理し難いので7で割り切れる28日間を基準にしているだけの話です。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

卵胞期に数から計算すれば、排卵は月経が始った日から11日後~24日後のどこかで起こるという事です。
一番肝心な情報の、友人の良く出現する月経周期が書かれていないので何日間なのか判りませんが!?
単純に月経周期28日間、だから月経開始から14日後が排卵日なんて計算するのは、女性の妊娠の仕組みを全く理解していない人です。

28日間で月経が再来する女性は、女性全体の10~15%しかいません。
敢えて言うなら、月経周期が28日間で安定している女性は少数派です。

参考URL(メルクマニュアル 月経周期より)
http://merckmanuals.jp/home/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E …

2回質問を繰り返していますが、「色々あった」と書かれていますが、妊娠の有無を判断するのには全くの情報不足です。
友人を説得する上でも、貴女自身の為にも正しい妊娠の仕組みを理解すべきです。

同じ回答を繰り返しますが、望まない妊娠をするのも、セックスしたら妊娠してしまうのではないかと不安に陥るのも、自身がいつ排卵するかを判っていないからです。
そんなセックスをしていて楽しくはないでしょう・・・!
質の高い充実したセックス・ライフを送りたいなら、基礎体温を測って自身の性周期を把握しておくのです。

人は、心も身体も健康ならセックスするように出来ているんです。
しかも、人生で行うセックスの内、子供を作ろうと思ってセックスする機会は僅かです。
大半は、愛情を確かめ合ったり、快楽を求めてセックスします。
それを不安に思っていたら、とても愛を感じられたり、気持ち良くもならないでしょう。
正しい、知識を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく説明していただきほんとうにありがとうございます。
妊娠するのは簡単なことではないということが改てわかりました。

私も勉強不足でした。
毎回すいません。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2015/11/17 21:35

前回も回答しましたが



>妊娠したら次の日にわかるものなのですか?

わかりません。というか、妊娠のしくみを知りもせずに性行為しているのでしょうか。
精子が体内に入ってから卵子と出会い、受精し、着床するまでに1週間はかかります。
妊娠したかどうかがわかるどころか、妊娠が成立するまでに1週間はかかるということです。

>この出血は妊娠のものでしょうか?
それはその後の出血が続いて「ああこれは生理だな」とならなければ
基本的には出血だけで何の出血かというのはわかりません。

ただ、前回も答えたように
「性行で粘膜をこすったことによる出血」の可能性がかなり高いです。

ただ、最後の生理が11月2日から、ということは
ちょうど排卵の時期ですから、排卵の出血という可能性もあります。

もしそうだとしたら妊娠している可能性は若干はありますね。
中で出していないということで、妊娠の可能性は高くはありません。
しかし0でもありません。
多くの「気を付けてたのに」とできちゃった結婚する人は
そういう不完全な避妊をしていた人たちです。

粘膜を刺激したことによる出血と書きましたが
今回が初めてなら、処女膜が破れたなどの可能性もありますが
過去に性行為をしてきたなら、性病や癌の可能性も0ではありません。
そのような理由で刺激による出血が起きやすい状態になっていることもあります。
最後の生理の日にちからいっても、生理の出血ではないと思いますが
排卵日に近いので、排卵の出血の可能性もあります

いくらここで細かい質問をしても
基本のしくみを理解しなければ、意味がわからないと思いますよ。

>妊娠がしやすい条件などもあると思うので

妊娠は、精子と卵子が出会わないといけません
精子の寿命は体内で2~3日といわれており
卵子の寿命は24時間。受精するのはもっと短い寿命。

ということは、卵子が妊娠できる時間に出会うためには
排卵日のあたりに関係を持つ必要があります

排卵日は基本の28日周期で考えると、だいたい生理が始まってから14日目ぐらいです。
逆に言えば、生理予定日の14日前です。
排卵日の前日ぐらいにするのがいいといわれますから
なので、お友達がやった日はほぼドンピシャで「子供を作りたい人がやる日」です

コンドームは正しい使用が難しく、着用していても妊娠することさえありますが
「途中からつける」とか「外で出す」は
「避妊ではない」とさえ言われています

たとえ確率が数パーセントで低いから、といって
その数パーセントにお友達があたらない保証はありません。

・Hをしたタイミングは妊娠の確率が高い日です。
・途中からゴムということで妊娠の可能性は下がるが0にはならない
・行為の翌日の出血は妊娠とは関係ない。そもそもまだ妊娠するかわからない。
・行為翌日の出血は、排卵の出血か、粘膜をこすった出血、その中に病気の可能性もある
・妊娠が不安なら性行為から72時間以内に飲めば避妊効果のあるピルもあったのに

それから、妊娠していない、とはっきりわかるのは
性行為から3週間過ぎてからです。それまではいくら不安がっても調べても
絶対妊娠していない、ということはわかりません。
妊娠したかどうかは早ければ性行為から2週間ぐらいでわかることもあります。
とにかく検査薬を使わないと意味がない。

それから妊娠のしくみもわからないくせにHするんじゃない。
10代でも40代でもそれは同じ。
できたらできただけ産むつもりなら、好きなだけやればいい。
でも妊娠が気になる、ならきちんと勉強しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くわしく説明していただきありがとう
ございます。

3週間後に検査をするらしいです。

お礼日時:2015/11/17 21:39

書き方が悪かったな。


【可能性はゼロ】ではなく、【まだわからない】と書くべきだった。
受精して、陽性反応が出るまでにある程度の時間がかかる。
最低でも一月くらい待たないと…。
ただし、受胎可能期間なので。
    • good
    • 0

だから妊娠してる可能性はほぼゼロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生でいれたのは大丈夫なのでしょうか?
質問すいません

お礼日時:2015/11/17 06:42

>この出血は妊娠のものでしょうか?


違います。

> 妊娠したら次の日にわかるものなのですか?
わからないものです。

普通は次の生理の2週間後くらいに普段の半分とか1/3くらいの経血が出る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!