windows7からwindows10にアップグレードしたいのですが
プロダクトキーが必要になり、プロダクトキーを入れたのですがアップグレードできませんでした
友人はプロダクトキー無しでもできると言っていました
プロダクトキー無しで、アップグレードできる方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのツールからWindows10のisoイメージファイルをダウンロードし、DVD-Rに焼きましょう。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Windows7の状態からWindows10へアップグレードしてください。
この際、プロダクトキーの入力は不要です。
入力を促すような画面はでてきません。

Windows10をクリーンインストールしたいならば、アップグレード後にWindows10をクリーンインストールしてください。
この際、プロダクトキーの入力は『スキップ』、『後で行う』などを選んでください。
勝手に認証されます。

http://metroit.hatenablog.jp/entry/2015/08/06/00 …
    • good
    • 1

W7で認証しているなら、無しでできます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7からWindows10へアップグレードができない

Windows UpdateでWindows7からWindows10へアップグレードしようとしたところ、下記エラーとなる
「Windows10をインストールできませんでした
エラー:
C1900101-20017 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」

システムは
プロセッサ:Intel Core i5 CPU 2.67GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:64ビット オペレーションシステム

Aベストアンサー

私のNEC ノートPC(PC-LL750FS1KB)でも同じ事です。
*SSD500GBに装換しています。
メーカーでは、アップは不可となっています。
無理に実行しても、「更新プログラムを検索しています」で永遠に続きます。
結果、アップが完了しても、起動時に「修正しています」が何度も繰り返されます。
結局、バックアップソフトをブートして復元をしています。
インストールされた、ソフトやBIOSのバージョンが対応していないです。
私のPCのスペック。
プロセッサ:Intel Core i7 CPU 2.20GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:Windows 7 Home 64bit~Windows 7 Ultimate 64bit

1度だけ起動が成功してフリーソフト(プロダクトキー検索)でプロダクトキーを保存しています。
*以降は、起動の繰り返しです。
前のOSにも戻りません。
時間のある時に、試しにクリーンインストールをしようと思っています。

Qマイクロソフト製品windows7 のプロダクトキーが認証できなくなりました

5年ほど前にマイクロソフト製品windows7を秋葉原でバンドル版の購入をいたしました。私はPC自作が趣味で何回もインストールして使用できていました。これまではプロダクトキー認証はオンラインで行えたり最悪電話でオペレーター認証で行えましたし、3ヶ月ほど前には電話の認証で解決しました。しかし今回(6月3日)はオペレーターにブロックキー調査が必要と言われ、1週間待たされ「その結果使用許諾を大幅に超えた使用、もしくはキーの流出のいずれかの可能性があると判断されたため、新しいプロダクトキーをご提供することができない状況でございます。」とメールで回答が来ました。電話で問い合わせもしましたがメールの文をオペレーターが読み上げるだけでらちがあきませんでした。具体的な内容が公開されず一方的な主張をされるだけです、こうなると泣き寝入りしかないのでしょうか。例えばですがwindows10にさせるために故意的に行っていると勘ぐってしまいます。

Aベストアンサー

私は勉強代と思い素直に諦めたので解除する方法は知りません。
今後はシステムイメージバックアップを活用する事を推奨します。

Windows10が出る前に私も経験あります。
私も一台1OSと思ってたので危険なサイトへ遊びに行ったり
システム(レジストリ)などを弄ってOSを破壊したりして
毎月のようにクリーンインストールしていた時期があります(月に2-3回した事もあり)
結果は同じくプロダクトキーをブロックされました。

二つ持ってるのでもう片方は電話認証までいってましたが
こっちまでブロックはご免と思いお金かかりますが外付けHDDを用意し
しばらくシステムイメージバックアップで復元していました。
そしたらいつの間にか自動認識されるように戻っていました。 <1年前後経過してたような

期間はわかりませんが一定期間経過するとオペレーターとの会話までなら
段階的に戻るようです。(ブロックされてた方もオペレーターまで行った後、電話認証まで戻ってた時期あり)
ただ、ブロックまで行くとマイクロソフトの調査で白判定されないと無理だと思います。

ちなみに8の時は不具合でまくるので解決するまで8のまま使う訳にもいかないし
7に戻して情報を調べ何か情報を得たらまた8をインストール挑戦そしてまた7に戻す・・・
何やかんだでこれ繰り返したらいきなり電話認証も通らずオペレーターとの会話になりました。
段々と認証関係は厳しくなってきており今はもうお金かかっても外付けHDDを用意し
システムイメージバックアップを活用した方がいいと思います。
windows10なんかさらに厳しくなってるようです。

私は勉強代と思い素直に諦めたので解除する方法は知りません。
今後はシステムイメージバックアップを活用する事を推奨します。

Windows10が出る前に私も経験あります。
私も一台1OSと思ってたので危険なサイトへ遊びに行ったり
システム(レジストリ)などを弄ってOSを破壊したりして
毎月のようにクリーンインストールしていた時期があります(月に2-3回した事もあり)
結果は同じくプロダクトキーをブロックされました。

二つ持ってるのでもう片方は電話認証までいってましたが
こっちまでブロックはご免と思い...続きを読む

QWindows7からWindows10へのアップグレードについて

パソコンを立ち上げるとWindows10へのアップグレードを促すメッセージが現れます。暫く前までは、「このPCは互換性があります」という表示もあり、またパソコンのスペックはミドリ色のチェックマークがついていて見た限りではアップグレードできそうなのですが、メーカーに問い合わせをしたところ、対象機種ではないという回答でした。実際はどちらが正しいのでしょうか。ご存知の方ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

どちらも正しいです。
PCのスペックは10のシステム要件を満たしている、ということでしょう。
メーカーとしては、デバイス類のソフトウエアが非対応、また購入時から入っているソフトが非対応、という事ではないですか。
メーカーは10にアップグレードしても責任が持てませんからね。
ご自身が、後から入れたソフト類にも10に対応してないのがありませんか?

Qwindows7→window10のアップグレード

windows7を使用中ですがパソコンを起動するたびにwindows10にアップグレードするよう求められます。
現状、windows7で困っていることはないのですがアップグレードする必要があるんでしょうか?

Aベストアンサー

現在のWin7で支障なければ、無理にWin10にする必要はありません。

win10へのアップグレード要求を回避したい場合は、↓一例
http://eizone.info/windows10-upgrade-avoidance/

win10へアップグレードした方はおおむね次の方でしょう。
・ とにかく新しいものが好き
・ 無料につられた
・ win10を評価版で経験して良いと思った
・ win8が使えない
上記は小生が該当します。ご参考まで。
しかし、一部使えなくなった機能がありますが、我慢です…

Qwindows7のPCのアップデートの有効期限とwindows10へのアップグレード

windows7のPCを使用しています。windows10に無償でアップグレードが可能とのことですが、アップデートの期間は1年間と聞いています。この期間が切れた場合を考え、7のアップデートの有効期限によっては10にアップグレードした方が良いのかどうか判断をしかねています。この点について、適切なアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1年以内に、アップグレードした方がいいでしょう。
そして、一度アップグレードしておけば、Windows10をクリーンインストールすることが可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらのツールを利用してISOイメージを作成、DVD-Rなどに書きこんでおけばWindows10のクリーンインストールが可能です。

クリーンインストールの際、プロダクトキーを聞かれますが、後で、とかスキップというボタンをクリックして進めていけば問題ありません。
一度アップグレードしたコンピュータに対しては自動的にプロダクトキーの認証が行われます。
ハードウェア(恐らく主にマザーボード)が変更された際も問題ないのかということについては、Microsoftから明言されていないので不明ですが。

しかし、1年以内に一度もアップグレードしていないと新規で買わなければならなくなってしまうので、一度はアップグレードしておいた方が吉です。

とは言うものの、すぐWindows10を使いたいというわけではないということも多いと思います。
Windows10へアップグレード後、Windows7に戻すというメニューもありますが、1ヶ月しか有効でないし、人によっては戻す作業がうまくできなくて戻せなくなったという可能性も否めません。
恐らくコンピュータ内にゴミも溜まり、余計なディスク容量も食います。

そこで、私が行った手順は以下のようにしました。(私はWindows 8.1でしたが)
これは事実上、Windows7にはいつでも戻せる方法論になるでしょう。
 1.アップグレード前に、出荷当時にリカバリー可能なリカバリーディスクを作成する。
   Windows7ならば、恐らくメーカー製のリカバリーディスク作成ツールが入っています。
   Windows8.1なら回復パーティションをUSBメモリへコピーし、リカバリーメディアとして作成するメニューがあります。
 2.Acronis True Imageを利用し、Windows8.1の状態のシステムバックアップを取る。
 3.Windows10へアップグレードを行う。
 4.Acronis True Imageを利用し、Windows8.1の状態へ戻す。

以上、参考まで。

1年以内に、アップグレードした方がいいでしょう。
そして、一度アップグレードしておけば、Windows10をクリーンインストールすることが可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらのツールを利用してISOイメージを作成、DVD-Rなどに書きこんでおけばWindows10のクリーンインストールが可能です。

クリーンインストールの際、プロダクトキーを聞かれますが、後で、とかスキップというボタンをクリックして進めていけば問題ありません。
一度アップグレードしたコンピュータ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報