windows7からwindows10にアップグレードしたいのですが
プロダクトキーが必要になり、プロダクトキーを入れたのですがアップグレードできませんでした
友人はプロダクトキー無しでもできると言っていました
プロダクトキー無しで、アップグレードできる方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのツールからWindows10のisoイメージファイルをダウンロードし、DVD-Rに焼きましょう。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Windows7の状態からWindows10へアップグレードしてください。
この際、プロダクトキーの入力は不要です。
入力を促すような画面はでてきません。

Windows10をクリーンインストールしたいならば、アップグレード後にWindows10をクリーンインストールしてください。
この際、プロダクトキーの入力は『スキップ』、『後で行う』などを選んでください。
勝手に認証されます。

http://metroit.hatenablog.jp/entry/2015/08/06/00 …
    • good
    • 1

W7で認証しているなら、無しでできます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト プロダクトキー紛失

マイクロソフトのプロダクトキーを紛失しました。
プレインストール版のOfficeを使おうとしたらキーが必要だと言われ、探しましたが見つかりませんでした・・・。(パッケージを捨ててしまいました。)

プロダクトキーを再発行、または表示させる方法はありますか?

Aベストアンサー

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカウントでログインすれば簡単に見ることは出来ますが、
登録していない場合のシリアルキーの紛失の場合は
絶対に再発行はしない旨記載がありました。

ソフトはソフト自体を購入するわけではなく、「使用する権利」に対価を払う商品です。
「使用する権利」(ライセンス所有)があるということが
「シリアルキー(プロダクトキー)所有」ですので、それを紛失してしまった事は
ライセンス失効したも同様です。

ただし、下記はプレインストール版のOfficeソフトの
プロダクトキーを再発行して貰った方の記事です。
同じ様にMicrosoftに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html
もし解決して再びOfficeが使えるようになりましたら、
プロダクトキーはしっかり管理してください。
「使用権利所有」=「プロダクトキー所有」ですので。

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカ...続きを読む

QWindows7からWindows10へのアップグレードについて

パソコンを立ち上げるとWindows10へのアップグレードを促すメッセージが現れます。暫く前までは、「このPCは互換性があります」という表示もあり、またパソコンのスペックはミドリ色のチェックマークがついていて見た限りではアップグレードできそうなのですが、メーカーに問い合わせをしたところ、対象機種ではないという回答でした。実際はどちらが正しいのでしょうか。ご存知の方ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

どちらも正しいです。
PCのスペックは10のシステム要件を満たしている、ということでしょう。
メーカーとしては、デバイス類のソフトウエアが非対応、また購入時から入っているソフトが非対応、という事ではないですか。
メーカーは10にアップグレードしても責任が持てませんからね。
ご自身が、後から入れたソフト類にも10に対応してないのがありませんか?

Qプロダクトキー紛失!(泣)

自作パソコンに初めて挑戦したものです。
BIOS設定を終わり、HDDフォーマットを終えてWinXPインストールが始まりプロダクトキー入力の画面でプロダクトキーシールを紛失していたことに気が付きました。ずっとゴミ箱など探したのですが見つかりませんでした。途方に暮れそうになりながら、無理だと思うのですが質問させて頂きます。
インストール前の段階でCD-ROM内にあるファイルを参照などしてプロダクトキーを確認する方法などはないでしょうか?
またはインストール後にプロダクトキーを調べられるフリーウェアがあるみたいなので、プロダクトキー入力をとりあえず回避してインストールを暫定的に完了する方法などありませんでしょうか?
案件のOSはWinXPプロフェッショナルです。
やっかいな質問でごめんなさいです(><)

Aベストアンサー

 リテール版(MS正規BOX入OS)でないと、OEM版のCDには固有の情報は無いような気がします。私は、数ライセンス持っていますが、いつもリカバリなどに使うCDはOEM購入のCDを保管のため、別途コピーしたものです。それで複数台のリカバリを行っています。(ProもHomeも)ですので、リテール版は持ち合わせがないのでこの場合分かりませんが、OEMの場合CDが固有のライセンスを持っているとは思えませんが・・・。
 という事は、例えインストールしてもそこからキーの割り出しは出来ないと思いますよ。後は、購入店相談ですかね・・まだリテールなら望みがあると思いますが・・・OEMでは・・・。

QWindows7からWindows10へアップグレードができない

Windows UpdateでWindows7からWindows10へアップグレードしようとしたところ、下記エラーとなる
「Windows10をインストールできませんでした
エラー:
C1900101-20017 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」

システムは
プロセッサ:Intel Core i5 CPU 2.67GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:64ビット オペレーションシステム

Aベストアンサー

私のNEC ノートPC(PC-LL750FS1KB)でも同じ事です。
*SSD500GBに装換しています。
メーカーでは、アップは不可となっています。
無理に実行しても、「更新プログラムを検索しています」で永遠に続きます。
結果、アップが完了しても、起動時に「修正しています」が何度も繰り返されます。
結局、バックアップソフトをブートして復元をしています。
インストールされた、ソフトやBIOSのバージョンが対応していないです。
私のPCのスペック。
プロセッサ:Intel Core i7 CPU 2.20GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:Windows 7 Home 64bit~Windows 7 Ultimate 64bit

1度だけ起動が成功してフリーソフト(プロダクトキー検索)でプロダクトキーを保存しています。
*以降は、起動の繰り返しです。
前のOSにも戻りません。
時間のある時に、試しにクリーンインストールをしようと思っています。

QプロダクトキーをCDから読取る方法は?(プロダクトキー紛失)

WinXP home editionです。
再インストール時にプロダクトキーのシールを紛失してるのに気づきました。
このインストールCDを他のPCのCD-romドライブに入れてプロダクトキーを捜す事って可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロダクトキーは個別だが、インストールCDは全く同じもの、ということです。
説明が悪くて申し訳ありません。

同じHome editionであれば、同じCDで別のプロダクトキーを入れてもインストールできます。
単体のパッケージ(箱)で売っているものと、パソコン付属のものでも
それができるかはわかりませんけど。

QWindows10対応グラッフィクスボード搭載PC以外でWindows10にアップグレードする

Windows10対応グラッフィクスボード搭載PC以外でWindows10にアップグレードするにはPC買い替えした方が良いですか。

Aベストアンサー

質問にある限りの情報(GPUが非対応の場合)だと、CPUや他のパーツも非対応の可能性がありますから、買い替えた方が良いとしか言いようがないです。

ビデオカードを交換出来る機種(デスクトップしかできませんが)で、ビデオカードだけ非対応の場合はビデオカードだけを替えれば、Windows10に対応する場合もありますけどね。

Qvistaアップグレードしたいが、プロダクトキーを紛失しました。

dellのPC(WindowsXP搭載モデル)を購入し、vistaのアップグレードキットを申し込み、アップグレード用のDVDは手元にあるのですが、
プロダクトキーが分からずインストールできないでいます。
どうやらプロダクトキーが書いてあった書類?を紛失してしまったようです。
そこで
・このままインストールすると、30日以内に認証しないとvistaが完全に使えないようになるようですが、プロダクトキーが分からないままでも何とか認証できる方法はありませんか?
(MSのサイトを見ると、「電話での認証もできます」とあるようなんですが、これもやはりプロダクトキーが分からないと駄目なんでしょうか?)

どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

MSに確認する方法が確実でしょうが、これは著作権に関わってくる問題になります。
ネットで検索してみましたが、確認できる方法はあるみたいです。
サイトのアドレスを出してもいいのですが、規約違反に触れる恐れもありますので自己責任で探してください。

QWindows7から10へのアップグレードは回数無制限でできますか?

質問は2つです。

①アップグレードは回数は無制限にできるか

Windows7から10へアップグレード。
10をフォーマットして7をクリーンインストール
7から10にアップグレード

これを何度も繰り返すことは可能でしょうか?
2回以上やると駄目、とかそのような制約はありますか?

②更新期限が過ぎてもアップグレードはできるか
10への更新期限は1年となっています。その1年の期間内に10にアップグレードしたものの、1年経過後、動作が不安定になるなどしてクリーンインストールしたくなった場合、また7をいれてそこから10へのアップグレードは可能でしょうか?

Aベストアンサー

2016年3月16日現在
A1. 回数の制約なし
A2. 同じハードウェアであれば可能

※クリーンインストールより、上書きインストールが速くて確実。

Qプロダクトキー紛失

インスツールの際に必要となる、プロダクトキーの控えを紛失してしまいました。シリアル番号はわかります。登録もすませてあります。OEM版です。このプロダクトキー番号を調べることはできないものでしょうか?

Aベストアンサー

↓の補足です
参考URL忘れてました

参考URL:http://www.webtree.ca/windowsxp/tips_fixes.htm

QWindows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には

Windows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には何が必要ですか?

windows7インストール済みPCをDELLから購入しましたが、使いたいソフトがXP、VISTAにしか現状対応していませんでした。
ソフトメーカーとしては、数ヵ月後に7対応版がリリースされるとの事でしたので、それまではOSをダウングレードして使い、7対応版のリリース後にアップグレードする
という事を考えています。
対象のマシンは2台です(2台とも上記の手順を取ろうと考えています)。

この場合、何を購入すれば良いのでしょうか?どういったライセンスを、いくつ購入しなければならないのか、お教え願います。

Aベストアンサー

 XP、又は Vistaの OSが入ったディスクを 2枚、2台分買って来てインストールします。 XPは既に販売終了ですので 中古品しか無いと思います。 

 ただし 最初から Windows 7のパソコンは ダウングレードで使用する事を想定していないんで メーカーからドライバー等が公開されていないと思います。 その場合 ネット上で探すテクニックや技量が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報