9月に5歳の男の子と二人でロスへ行ってこようと思っています。オプションで一日ディズニーランドへ行きたいのですが、5歳ぐらいの子連れならディズニーランドかカリフォルニアアドベンチャーどちらがいいですかね?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は、ディズニーランドの方がいいのではないかと思います。

ディズニーランドは、日本のと同じですが雰囲気は違うように感じました。
日本のディズニーランド(TDL)の場合、魅惑のチキルームってただ見てるだけって感じですが、LAのディズニーランドでは観客が音楽に合わせて拍手をしたり結構ノリノリで雰囲気だけでも楽しめました。
5歳だとだいたいの乗り物は乗れるので、よいかと思います。

私が行った時が9月だったせいもあり、かなり空いていました。日本みたいに混んでなくよかったです。
夜までいなくても乗れそうなものは全て乗れて満足できました。

ディズニーランドのホームページで検討してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/dl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も9月に行く予定なので空いていたら嬉しいです。

お礼日時:2004/07/05 08:46

ディズニーランドは、日本のものとあまり変わらないと思います。


カリフォルニアアドベンチャーはグリズリー・リバーランとかカリフォルニア・スクリーミンとか、スリル系のアトラクションが魅力的ですが、5歳の子供だとどうかな?
お子さんがジェットコースターとか平気なら、CAが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Qカリフォルニア州 オークランドに居住またはいかれたことのある方へ

オークランドのエルセリートという町について知ってる方がいたら情報がほしいです
主人の仕事のためアメリカにいくかもしれません
事前にどんなところか知っておければと思います

Aベストアンサー

サンフランシスコにはBARTとう鉄道が走っていて、今は空港まで伸びていますので非常に便利になりました。(私の時はDALY CITY止まりだったので、大変でした(×_×))
エルセリートと言う町は、BARTという鉄道の路線図からすると、オークランドといっても実際には、バークレイの北側のようですね。

相当昔ですが、南側のユニオンシティに滞在した経緯があります。昔なのであてにならない部分もあるかも知れませんが、BARTでこっちの方にも足を伸ばしたことありますので、当時のイメージですけど・・・。

この地帯はベイアリアと言われ、SFの通勤圏となっており、エルセリートは静閑な住宅地です。安心して住みやすい地域と言えるでしょう。
バークレーの地域では、景観をそこねると言うことで、BARTを高架から地下にした経緯があり、そのために住民の総意でその費用を負担するため税金(日本で言う消費税のようなシステム)を他地域より1%加算して7%(だったかな?)としたような地域です。
ただ、静閑な住宅街といっても、アメリカは地区(ブロック)によって治安は一変しますので、要注意です。どこがレッドゾーン、どこがイエローゾーンか早めに自分なりのデータをインプットする必要はあると思います。日本感覚で出歩いたり、人と接したりしては危険と言うことです。
悪く言えば、「信用できるのは自分だけ。他人は絶対信用しちゃいけない。」と言うことでしょうね。

長く滞在されるのであれば、身分証明書(IDカード)があった方が便利です。パスポートを持ち歩くわけには生きませんし、何につけIDカードの提示を求められることが多々ありますので・・・。


ベイエリアは、日本人や日系人が多い所ですから、スーパーでも日本食が手に入りやすいです。場合によっては、日本食スーパーもあるかも知れません。
また、BARTを使えばSFにも簡単に足を伸ばせますので、SFのジャパンセンターも便利です。書籍や雑誌、映画館、雑貨、レストランなどなどほとんどのものがあります。総領事館もここにあります。ただ、3方を黒人街に囲まれていますので、そこが・・・・。
映画では、「ダーティハリー」、「アルカトラズからの脱出」、「ザ・ロック(だったかな?)」などなど、数多くの映画の舞台になっています。
それとSFは同性愛者が多いところです。

オークランドには、MLB(アスレティックス)、NBA(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)、NFL(レーダーズ)のチームもあります。オークランドは黒人や東南アジア系が多い地域です。

バークレーにあるUCBは、あの有名な映画「いちご白書」の舞台になっています。学内生協でUCBグッズをお土産に買う日本人もいるようです。

物騒なことを含め、長々と書いてしまいましたが、ベイアリアは非常に住みやすいところです。
楽しい楽しい滞在生活を送ることが出来るはずですよ。

↓このような情報サイトあります。滞在後も参考にしてください。

参考URL:http://www.jinaonline.org/

サンフランシスコにはBARTとう鉄道が走っていて、今は空港まで伸びていますので非常に便利になりました。(私の時はDALY CITY止まりだったので、大変でした(×_×))
エルセリートと言う町は、BARTという鉄道の路線図からすると、オークランドといっても実際には、バークレイの北側のようですね。

相当昔ですが、南側のユニオンシティに滞在した経緯があります。昔なのであてにならない部分もあるかも知れませんが、BARTでこっちの方にも足を伸ばしたことありますので、当時のイメージですけど・...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Qカリフォルニアへ行くならいつが良いですか?

カリフォルニアに住んでいる家族の元へ、夫と小学生の娘と私の3人で旅行へ行こうと考えています。オススメのシーズンとかありますか?ちなみに、今考えているのはオフシーズンかクリスマス~年明け、期間は1週間~10日です。家族全員海が好きじゃないのと、暑いのがちょっと苦手…という事で真夏は無いかなと思っています。オフシーズンだと、航空券が安いのですが、アメリカに居る家族とクリスマスも楽しそうだな~って迷ってます。
ホテルでの宿泊ではなく、家族の家で1週間過ごす予定です。この時期に行くと楽しいよ!っていうオススメがあったら教えてください♪

Aベストアンサー

#2です。
サンディエゴだとそれこそカリフォルニアの南端なので冬でもそんなに寒くはならないので、秋から春の間で計画を立てるほうがいいのではないかと思います。

もしもお尋ねするご家族にもお嬢様と似たような年代のお子様がいらっしゃって治安のいい住宅街などに住んでいればハロウィーンの時期も悪くないのではと思います。

仮装して子供たちで近所の家を回ってお菓子をもらうなどというのも日本では経験できないことですし、大人も仮装した近所の子供たちが訪ねてきてお菓子をあげるというのも日本では経験できないのではと思います。

アメリカなら、10月はハロウィーン、11月はサンクスギビング、12月はクリスマスと毎月後半にはイベントがあるので、どうせ行くのであればこれらのイベントのどれかに当たるようにするのがいいのではと思います。

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q香港ディズニーランドへ行きます。

今週末に香港ディズニーランドへ行く予定です。

ディズニーランドホテルに宿泊しますが、日本のディズニーホテルのようにディズニーランドで購入した商品をホテルまで届けてくれるサービス等は、ありますか?
ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。

二歳半の子供連れで行きますが、オススメ穴場スポット等有りましたら、教えて下さい。
また、香港滞在がフリーで一日弱有り(ハーバーグランドカオルーン滞在)にする日も有りますが、このホテルから行けるオススメ観光スポット教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、ディズニー内ホテルには泊まらなかったので、荷物の点はわかりませんが、東京のように、キャス

トが親切ではありません。

キャスト同士しゃべっていたり、ダラダラしていたり・・・

大体、中国人はあまりお土産を買いません。

大荷物なのは、日本人だけですから、ホテルに配達・・・のような親切なサービスはないかも・・

でも、2歳のお子さん連れなら、香港は規模が小さくていいとおもいますよ。

すぐに一周してしまいます。

私は、ゴールデンウィークだったので、ちょうど中国人の労働節の休日とかさなり、超混みでしたが、

普段はすいているようですよ。

中国人の子供が「マイキー(ミッキー)」「メイニー(ミニー)」と叫ぶのには違和感がありますが。

ゴールデンミッキーはすばらしいです。

ライオンキングも日本にはないので、見てください。ただし、この二つは時間がバッティングしているのでよく考えて。

お土産に最適なのは、ハート型のクッキー缶でしょう。

チャイナ服のミッキー、ミニーの図柄です。

600円前後なので、私は10個も買いましたが、そんな大量に買う人は皆無でした。

香港空港の第一ターミナルにも大きいショップがあります。(イミグレ後しか行けませんが)

第二にもありますが、小さいです。(これは、誰でも行けます)

あとは、香港の図柄のクリアファイルですね。

3枚で、600円くらいです。キラキラしていて好評でした。

香港では、日本人がみな行く糖朝がおいしいです。

朝のメニューは特定されるので(おかゆとか・・)、昼夜がおすすめです。

ヴィクトリアピークのマダムタッソー蝋人形館はおもしろいですが、2歳にはわかりませんね。

ラスベガスとは、違うタイプに人がいます。

楽しんできてくださいね。

私は、ディズニー内ホテルには泊まらなかったので、荷物の点はわかりませんが、東京のように、キャス

トが親切ではありません。

キャスト同士しゃべっていたり、ダラダラしていたり・・・

大体、中国人はあまりお土産を買いません。

大荷物なのは、日本人だけですから、ホテルに配達・・・のような親切なサービスはないかも・・

でも、2歳のお子さん連れなら、香港は規模が小さくていいとおもいますよ。

すぐに一周してしまいます。

私は、ゴールデンウィークだったので、ちょうど中国人の労働節の休日とか...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Q2歳連れグアム 英語で交流希望です

こんにちは。私と2歳の子供だけで10月にグアムに1週間ほど滞在する予定です。
英語が好きで(日常会話程度しかできませんが)、子供にも少しずつ教えています。
かねてから子供と海外ホームステイをしたいと思っていましたが、来年から自営の仕事(夫・義両親と一緒です)に復帰する為、今しか自由な時間がありません。予算を抑えられることと、フライト時間や風邪をひきにくい時期など子供にかかる負担を考慮するとその時期のグアムが良いかと思いました。

しかしいざネットなどで調べてみても、親子ホームステイなどの情報が見つかりません。ホームステイができなくても、現地の人たちとゆっくり交流などしたいのですが、何か方法はあるでしょうか?
グアムは数年前に一度旅行したことがあるのですが、日本人ばかりで英語が話せなくても困らない印象でしたし、普通に旅行して遊んで帰ってきた・・・ということにはしたくありません。

なにかご存知のことがあれば是非教えて下さい。
また、10月の名古屋・グアム間の(夜間・早朝以外の)往復航空券だとおいくら位なのでしょうか?ツアーでホテルと航空券などセットになったものよりだいぶ高いですか?

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。私と2歳の子供だけで10月にグアムに1週間ほど滞在する予定です。
英語が好きで(日常会話程度しかできませんが)、子供にも少しずつ教えています。
かねてから子供と海外ホームステイをしたいと思っていましたが、来年から自営の仕事(夫・義両親と一緒です)に復帰する為、今しか自由な時間がありません。予算を抑えられることと、フライト時間や風邪をひきにくい時期など子供にかかる負担を考慮するとその時期のグアムが良いかと思いました。

しかしいざネットなどで調べてみても、親子ホ...続きを読む

Aベストアンサー

ホームステイというシステムを利用してる会社などはグアムにはありません。
ただ、日本人のために「短期留学」と称し、英会話教室での勉強が出来る場所はあります。
名前は忘れましたが、昔はマリオットホテルにありました。
今はピアマリンにあるかと思います。
日本の英会話教室と変わらないでしょうが、そこで英語教師やスタッフとふれあい、そこから交流を広げるのは?

後は御自分であちらこちら移動して遊びに行き、お店などで積極的に英語で話すことですね。
ですが、そういう日本人たちを狙った強盗や性犯罪も増えています。
フレンドリーを装って隙を突いてきます。
特に日本人は鴨にされやすいので、本当に気をつけてください。

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Qカリフォルニア iphone 紛失

おはようございます。

今現在カリフォルニア州のサンノゼに留学に来ているものです。 こちらの時間でこの間の木曜日、感謝祭に友達からお誘いを受けサンタクルーズに行っていたのですが、海外付近を散歩中、もしくは自転車にのって近くのゲームセンターに行っている間、どこかはわからないのですが、iphoneを紛失してしまいました。 こちらの時間で今日25日の夜中12時ごろに寮に戻ってきてすぐに携帯電話を停止する手続きをソフトバンクに連絡して行いました。

すると22日、ちょうど落とした日に140円分の通話料金がかかってることが判明しました。 自分のは4ケタのパスコードを設定しているのでおそらく緊急電話を使って誰かが電話をしようとしたのかもしれません。 

質問なのですが、フライトモードを設定している場合でも緊急電話は使えてしまうのでしょうか?

落としたのが現地時間で22日停止をしたのが25日の夜中なので4日間ほど時間がありますので、もし悪用されているようだと、とても心配です。 ただ通話時間がとても短いので誰かが何とかしようとどこかに電話をかけてくれた可能性もあると思われます。たとえば911に電話するなど・・?

また自分の入っている三井住友海上の海外旅行保険は紛失の際は保険の対象外(どの保険でも当たり前ですが)となっております。 しかし今回第三者には何らかの形で拾われて(いい人か悪い人かわかりませんが)少なくとも140円分の通話がなされています。 この場合保険金を得るためにサンタクルーズの警察所にいき盗難届をもらえることは可能性としてありますでしょうか? また、やはり盗難の可能性はひくくポケットから落ちた可能性が高いので紛失届という扱いでとまってしまうでしょうか?

海外の生活にもだいぶ慣れてきてつい注意力が落ちているときに落としてしまいました。
いつもは気を付けているのに後の祭りです。

どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

今現在カリフォルニア州のサンノゼに留学に来ているものです。 こちらの時間でこの間の木曜日、感謝祭に友達からお誘いを受けサンタクルーズに行っていたのですが、海外付近を散歩中、もしくは自転車にのって近くのゲームセンターに行っている間、どこかはわからないのですが、iphoneを紛失してしまいました。 こちらの時間で今日25日の夜中12時ごろに寮に戻ってきてすぐに携帯電話を停止する手続きをソフトバンクに連絡して行いました。

すると22日、ちょうど落とした日に140...続きを読む

Aベストアンサー

紛失と盗難は大違いです。
警察では紛失の世話まではしません。しかも携帯電話ごときで。何か書類を作ってもらうとしたら無理やり「盗難」だと嘘をつかなければならないと思います。
嘘をついてまで無理に海外旅行保険を利用しようとは、考えないほうがよいと思います。不正請求になるでしょう。
緊急電話のことは存じませんが、不正利用があったとしても、理由は何であれ紛失から利用停止まで4日間も放置しておいた人に責任があることになると思います。
良い勉強になったと考え方を変えて、次に生かしましょう。


人気Q&Aランキング