9月に5歳の男の子と二人でロスへ行ってこようと思っています。オプションで一日ディズニーランドへ行きたいのですが、5歳ぐらいの子連れならディズニーランドかカリフォルニアアドベンチャーどちらがいいですかね?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、ディズニーランドの方がいいのではないかと思います。

ディズニーランドは、日本のと同じですが雰囲気は違うように感じました。
日本のディズニーランド(TDL)の場合、魅惑のチキルームってただ見てるだけって感じですが、LAのディズニーランドでは観客が音楽に合わせて拍手をしたり結構ノリノリで雰囲気だけでも楽しめました。
5歳だとだいたいの乗り物は乗れるので、よいかと思います。

私が行った時が9月だったせいもあり、かなり空いていました。日本みたいに混んでなくよかったです。
夜までいなくても乗れそうなものは全て乗れて満足できました。

ディズニーランドのホームページで検討してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/dl/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も9月に行く予定なので空いていたら嬉しいです。

ディズニーランドは、日本のものとあまり変わらないと思います。

カリフォルニアアドベンチャーはグリズリー・リバーランとかカリフォルニア・スクリーミンとか、スリル系のアトラクションが魅力的ですが、5歳の子供だとどうかな?
お子さんがジェットコースターとか平気なら、CAが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。