プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコンを立ち上げると、

Access to C:ProgramData\EPSON\MyEpson Portal\Mec Manager(mec_win)_00000234\downloadfile.tmp was denied

というメッセージボックスが出ます。なんなんでしょうか?

対処法がお分かりの方、教えてください。お願いします。
ちなみにPCは、win7→windows10アップデート版です

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    プリンターは、EP-705Aです。EPSONのホームページいって、
    win10用ドライバ(日付が2013年10月18日になってましたが。。)
    インストして、PC再起動したんですが、まだ出ます。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/17 16:10
  • うーん・・・

    ちなみに、win10にアップしたのは2か月くらい前で、その時には、このメッセージは出てなくて、
    最近出始めたんです。プリントも今でもふつうに出来てるので、???ですね。。

      補足日時:2015/11/17 16:16
  • うーん・・・

    Print Spoolerは、チェックついているし、実行中になってます。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/17 17:15

A 回答 (5件)

http://systemexplorer.net/ja/file-database/file/ …
EPSONのプリンタに付属しているMyEPSON Portalが使用するフォルダの中のテンポラリファイルが見つからないといっています。
ひょっとしたらWindows10に非対応なアプリケーションかもしれませんので、EPSONのサイトからお使いのプリンタのドライバなどの一連のソフト軍を再度インストールしてみることをおすすめします。
    • good
    • 6

エプソンのプリンターをお使いですよねぇ?


インストールされているソフトがwindows7ようなので、10になって動きませんからなんとかしてください
という警告です

windows10用のドライバーが公開されていますので、ダウンロードして再インストールしてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>2か月くらい前で、その時には、このメッセージは出てなくて、


>最近出始めたんです。プリントも今でもふつうに出来てるので、???ですね。。

メッセージが
>downloadfile.tmp
ですから、常駐ソフトが最近アップデートを確認して更新用の一時ファイルをダウンロードした、と考えるのが自然だと思います。
    • good
    • 0

Print Spoolerサービスが起動していない環境では、プリンタードライバはインストールできません、とあるので、「スタート」「検索ボックス」「msconfig」「システム構成ユーティリティ」の「サービス」か「スタートアップ」でPrint Spoolerサービスがオフになっていればチェックをつけて「適用」「OK」再起動、メーカーサイトからダウンロードしたWindows10対応ドライバをインストール



>プリントも今でもふつうに出来てるので

Windows汎用ドライバや旧型ドライバでも一応印刷はできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>プリントも今でもふつうに出来てるので


だったらスプーラがオフになっているはずはありません。ユーザーが意識してオフにしなければオフになどならないことをわざわざ持ち出されても困ります、そのときスプーラがオフになっていれば「スプーラーサービスを開始できませんでした」とアラートが表示されるはずなので、とにかく考えなくて構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!