プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、お願いします。

ブラジャーのサイズについてです。

現在使用しているサイズのブラでは、胸がカップから少しあふれる感じで、窮屈です。
産前はこのサイズでぴったりだったので、少し大きくなったのかも知れません。
サイズを測り直したいのですが、小さめのぶらを付けた状態で測ったら、正しいサイズが測れますか?

ちゃんとしたランジェリーショップなど行ったことがないので、よくわからず…

色々あり、産後1ヶ月程で急に断乳した(完ミに切り替えました。表現がわからずすいません。)せいか、胸がびっくりするほど垂れ下がってしまい、誰かに見られるのはとても恥ずかしいため、もしランジェリーショップでサイズを測ったりする際に下着を脱がなくてはいけなかったりするならば、行くのをやめようと思ってます。

もう2点質問させてください。
産後はノンワイヤーがいいと聞きましたが、授乳してない場合でもノンワイヤーの方がいいのでしょうか?
産後6ヶ月、母乳を辞めてから5ヶ月、今後また胸のサイズがかわることはありますか?

色々聞いた上にまとまりのない文ですいません。
周りに聞ける人がいなくて真面目に悩んでます。
どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

身体のサイズは、日々とまでは言えないけど、

結構変化してると思っていた方がいいと思いますよ。

面倒だと思ったり、恥ずかしがらずに専門店などへ行って
測ってもらい適正サイズを知っておくことを奨めます。

不適正な、特に小さいサイズを着けていると
体系の崩れのみならず、体調の崩れにも及ぶ可能性ありですよ。
自分でも驚くくらいサイズが間違っている可能性もあるらしいし。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
サイズが合わないと体調悪くなることもあるんですね!
近いうちに、行ってこようと思います。
ありがとうございました(^-^)

ランジェリーの専門店やデパートのランジェリー売り場に行った場合、服を脱いだ状態で採寸をしてくれると思います。

下着まではずすことはないですよ。
たとえサイズの合わないブラをつけていてもプロが見ればジャストサイズを判定してくれますので大丈夫です。
いくつか持ってきてくれると思いますので試着をしてみて、その状態をまた見てもらいます。
きちんとあなたのサイズに合うものをすすめてくれますのでご心配なく。
色とか価格とかの希望もあれば伝えてください。

ノンワイヤーかいいかどうかも相談してください。
これは好みで分かれるところだと思います。
窮屈なのが嫌ならノンワイヤーがいいでしょうね。

<産後6ヶ月、母乳を辞めてから5ヶ月、今後また胸のサイズがかわることはありますか?

それは人それぞれなのでわかりません。太ったり痩せたりがなければそう変わらないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなりすいません、回答ありがとうございます。
下着まで外すことはないんですね!
安心しました。
プロの方にお任せすれば安心ですね〜
近いうちに、行こうと思います。ありがとうございました(^-^)