プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本発祥・ふりかけは東南アジアや南米ブラジルでも普及。あなたが海外に紹介したい日本の食品は?

参考URL:熊本発祥・ふりかけ、海外で普及

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/region/sank …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

お好み焼き!


海外でテリヤキバーガーが人気らしいので、甘辛系の味付けのお好み焼きは流行る、と思っています…!
    • good
    • 1

蕎麦ですかね、確か、小麦よりタンパク質の含有量は少しですが多い粉物です。

    • good
    • 2

おから

    • good
    • 2

納豆。

    • good
    • 2

外国人は、日本にパン文化があること自体受け入れられないようで、日本在住の外国人は、日本にパン屋があっても見向きもしないらしい。

海外の寿司を認めたくない日本人とさほど変わらないか。
    • good
    • 4

「生卵」と「たまごかけごはん」。



外国では「生卵」「生水」を口にするのは勇気が要ると思うから。
    • good
    • 2

すこんぶ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!