ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

自宅にてトレーニングするために、通称ホームジムと言うものの購入を考えています。ラットマシン、フライ、レッグex、curl等の機能が付いた定番のタイプを購入したいのですが、コストパフォーマンスに優れた製品名が知りたいです。
自宅の条件は床はコンクリート、面積は充分。
トレーニング強度はそこそこで構いません。
作りのある程度しっかりしてて、その上安い、つまりコストパフォーマンスに優れた製品、またはメーカーを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 三四郎さん、ありがとうございます。フリーウエイトもできますけどせっかく自宅に置くならホームジム置きたかったですがぁ~…ちゃっちいですかねぇ、30000円くらいのホームジム…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/22 23:01

A 回答 (2件)

こんにちは

通称ホームジムですが 作り、付加重量などを
見てみて納得できるものがありません。

ジムに行くことをお勧めしますがそれでも
ご自宅でされたいなら

http://kintore-diet.info/kintore-basics-knowledg …

にあるように「ダンベルとバーベルとパワーラックとフラットベンチ」
と「エアーバイクかランニングマシン」を買うのが良いと思います
この回答への補足あり
    • 0

ジムに行った方が安いし、絶対に長続きします。

自宅にジムマシンを持つ必要があるのは、とても忙しくて、ジムに移動する時間もない人。プライバシーをさらしたくない超セレブの人。プロ野球選手のように常に運動する必要がある人だけです。
    • 0