ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

自宅にてトレーニングするために、通称ホームジムと言うものの購入を考えています。ラットマシン、フライ、レッグex、curl等の機能が付いた定番のタイプを購入したいのですが、コストパフォーマンスに優れた製品名が知りたいです。
自宅の条件は床はコンクリート、面積は充分。
トレーニング強度はそこそこで構いません。
作りのある程度しっかりしてて、その上安い、つまりコストパフォーマンスに優れた製品、またはメーカーを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 三四郎さん、ありがとうございます。フリーウエイトもできますけどせっかく自宅に置くならホームジム置きたかったですがぁ~…ちゃっちいですかねぇ、30000円くらいのホームジム…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/22 23:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



通称ホームジムですが 作り、付加重量などを
見てみて納得できるものがありません。


ジムに行くことをお勧めしますがそれでも
ご自宅でされたいなら

http://kintore-diet.info/kintore-basics-knowledg …

にあるように「ダンベルとバーベルとパワーラックとフラットベンチ」
と「エアーバイクかランニングマシン」を買うのが良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ジムに行った方が安いし、絶対に長続きします。


自宅にジムマシンを持つ必要があるのは、とても忙しくて、ジムに移動する時間もない人。プライバシーをさらしたくない超セレブの人。プロ野球選手のように常に運動する必要がある人だけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q床が抜けてしまうのを防ぐにはどれがベストですか?

建築系の知識ゼロの者なんですが、床が抜けてしまうのを防ぐためのモノを探しています。
前々から家にホームジムを作ろうと思い、つい先ほど、パワーラック、バーベル、ダンベル、ベンチ等々を購入しようと思ったのですが、床の耐久性が心配になり、少し調べてみました。すると、家の床は1畳あたり180kg耐えると書いてありました。部屋は6畳なんで、単純計算で言えば、1080kg耐えられるということになりますが、一点に重い重量がかかると床が抜けてしまうとのことでした。ですので、コンパネを敷いてみようと思い、色々調べたところ、種類が多すぎてよくわかりません。
あと、トレーニング器具の総重量は700~800kgです(自分の体重込み)。
そこで質問なんですが、
1.床を抜けないようにするにはどの種類のコンパネが良いですか?
2.コンパネはどのように設置するのですか?(フローリング床です)
3.その他知っておいた方が良いことを教えて頂ければありがたいです。
ド素人な質問ですみません・・・。
とにかく、ドンドン教えてください!(笑) お願いします!

Aベストアンサー

二階部分を支えている梁のスパンは部屋の長さだけあります。
ですから部屋の中になにかしらの物を置いたなら、ほんの僅かであっても梁や床板はたわむことになるのです。
例えば十円玉を括り付けた糸切れを考えてみて下さい。
十円玉は糸の真ん中あたりについており、糸の両端を指で掴んで引っ張るとします。
いくら力を入れて引っ張っても糸は真っ直ぐにはなりませんよね。
荷重がかかればどんな材料であれ必ずたわむのです。
箪笥や人の体重くらいでしたら微々たるものですが重量物なら問題になるかもしれません。
コンパネ二枚重ね程度ではコンパネの長さ分のスパンを支える構造材にはならないでしょう。
まず梁が歪み、それにあわせて床も歪みます。
おそらくコンパネでは何枚敷いたところで床の歪みにあわせて歪むことになるかと思います。
コンパネ10枚敷くよりも10cmや12cm角の檜角材を敷き詰めた方が歪みは格段に少ないと思います。
しかし六畳間に10cm角の檜角材を敷き詰めるとなると、重量はそれだけで約400kgになってしまいますが・・・
それと木材では長期間の荷重による反り曲がりがでることはどうしても避けられないということにも留意しておく必要があります。
コンパネなどの合板は特に荷重による経年後の歪みが大きいです。
荷重にあった太さの梁を用意することが前提になると思います。

二階部分を支えている梁のスパンは部屋の長さだけあります。
ですから部屋の中になにかしらの物を置いたなら、ほんの僅かであっても梁や床板はたわむことになるのです。
例えば十円玉を括り付けた糸切れを考えてみて下さい。
十円玉は糸の真ん中あたりについており、糸の両端を指で掴んで引っ張るとします。
いくら力を入れて引っ張っても糸は真っ直ぐにはなりませんよね。
荷重がかかればどんな材料であれ必ずたわむのです。
箪笥や人の体重くらいでしたら微々たるものですが重量物なら問題になるかもしれません...続きを読む


人気Q&Aランキング