アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相変わらずゴミを資源と屁理屈こねる親父。
行政も手を焼いている。
マスコミは取材に行き本人は有名人ヒーロー気取り。
近隣は迷惑で街のゴミ・ダニ・クズ的扱い。

本人の処遇も含めて具体的な解決策有りますか?

A 回答 (5件)

家族がいれば了解を得て(まあ、まともな家族なら了解してくれるでしょう)、


精神科へ強制入院ですね。
ごみは条例を作って処分しましょう。
税金がもったいないのが残念ですが、近隣の人たちの苦痛を考えれば
町にひとつくらいあるごみ屋敷に数百万円の対策費を出すのも
やむを得ないかも。
私がお隣さんだったら、100万円出してもいいから解決したいくらいですね。
100万円で人生の大きな苦難から脱出できるなら、考えようによっては高くないですよ。
火でも出たら命に係わりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

一番いいのはゴミリサイクルセンターに資源ごみを一生かけて集めてリサイクルしてくれればいいんですが

お礼日時:2015/11/18 13:19

精神科連れてくしかないですね。


性格というより、そういう病気ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

あのおっさんは過去の人生の性にしてたけど、人の性にしてた。
全部自分が悪いのに甘ったれてる子供みたいでした。
還暦近くて根性叩き直りますかね?

お礼日時:2015/11/18 01:43

京都は条例を作って行政代執行しましたね。



http://jp.reuters.com/article/2015/11/13/idJP201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

有り難うございます。
僕が気にしてるのは、ゴミは代執行で片付けられますが本人をどう更生させるか
片づけても又本人がゴミ集めて来たら振り出しに戻るだけですから

お礼日時:2015/11/17 19:30

息子の責任で片付けてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人は天涯孤独で独り身だそうです

お礼日時:2015/11/17 19:35

異臭で体調が悪くなって傷害罪で訴えようや。

精神科に通院が必要な事態なんだから、法的強制力が必要だ。強制入院でもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本の法律では強制入院は出来ません。こんなクズにも人権が邪魔して何もできないのが現実です。
こいつは無人島で一人で生きてると勘違いしてる。周りに迷惑かけてない、周りがどう感じてるか、どう思ってるか
どうでもよい社会人欠格ジジイです。
どこかで根性性根を叩き直すのが一番ですか?

お礼日時:2015/11/21 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!