ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

しまってあった服が臭いです。
衣替え時に衣装ケース、クローゼットにしまってあった服がすっぱいようなニオイがします。
夏服は比較的大丈夫なのですか、冬服、厚手のモノはニオイます。
酸素系漂白剤で60度のお湯で浸け置き洗いをしても取れません。。
昔1度、布団を洗濯して圧縮袋で保存しておき使う時に開けたところムワーンとすっぱいようなニオイが。。。
まさにそのニオイと同じニオイが服からもするのです!
まだ乾いてなかったのでしょうか。。
服は完全に乾かせてから収納しているつもりです。
洗濯が下手なのでしょうか?
このニオイはもう取れませんか?

A 回答 (3件)

消臭剤

• 0

先程のNo.1ですが、先程の方法でも匂いがする場合は、カビ臭かもしれません、洗濯機のカビ取りはしていますでしょうか。

洗濯機のカビ取りは、塩素系漂白剤を使用します、水50(5,000cc)に対して塩素系漂白剤200cc(牛乳ビン1本分)です。まず、洗濯機に水を水槽一杯にはり、漂白剤を25:1の割合で入れ、30分空洗いして下い。(水より30度のぬるま湯の方が良く取れます)。その後排水し、新しい水を入れ、重曹を入れて10分程空洗いし、排水すれば、終了です。毎日洗濯機を使用しているのでしたら、10日毎にカビとりをお勧めします。塩素系漂泊剤は、台所用、洗濯用どちらでもOKです、酸素系漂泊剤ではありませんので、御注意を。また、酸素系漂泊剤と塩素系漂白剤を混ぜると、極めて危険ですので、しないで下さい。また、塩素系漂泊剤を使用する場合は、換気をして下さいね。肝心なのが抜けていて、申し訳ありませんでした。
    • 0

多分乾ききってなかまま、収納したからでしょう。

重曹と酸素系漂泊剤を50~60度の湯に溶かし、衣類浸けます。2時間後、粉洗剤と一緒に洗濯機で洗うと取れますよ。液体洗剤より粉洗剤の方が、洗浄力、脱臭力が強いので、粉洗剤で洗って下さい。それと、衣替えなど長期収納の場合は、柔軟剤も黄ばみ、匂いの原因にもなりますので、注意して下さい。御参考になれば、いいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ちなみに酸素系漂白剤の粉のものを使っています。
ブルーのボトルのワイド〇イターです。
それで60度のお湯で浸け置き洗いしたのですか、重曹はあるのですがまだ試した事がないのでやってみます!
柔軟剤も黄ばむのですか?!
では、衣替えで収納する前に洗濯するものは柔軟剤は使わない方がいいのですね!
貴重なご意見ありがとうございます(^-^)