アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がクロス屋の自営業に就くのですが、クロス屋の自営業は将来性はどうなのでしょうか?別の会社の下で職人で働くよりは自分で経営したほうが安定なのでしょうか?将来結婚も考えており、自営業というものがよくわからなくて不安です。詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

将来性はどうでしょうか?正直…誰でもできる仕事だったりするんです。

建築建設関係の資格はなにか取得してありますかね。
できるだけ多種多様に取得しておいたほうがいいですね。
私の知り合いのクロス屋さんは、奥さんはとある一流企業社員。なのでそっちの収入で生活していけてる感じです。
旦那さんのクロスの仕事はあるときはあるけど、無ければ無い…自営はそういうものです。
クロスはメインにして、他の仕事もできるようにしておかないとと思いますよ?もう震災関連も落ち着いてきましたけれど、
ああいうときには自分から飛び込んで1年でも2年でも単身で稼げるだけ稼ぐというやる気があるなら、大丈夫です。
若い人で「やる気」がある人少ないので、いろいろできます!って人は重宝されますよ。

サラリーマンとちがって保証は皆無なのですから、会計は本当に気を付けて。できれば建設関係の組合に入っておきましょう。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!!参考になりました!

父親がクロス屋です。

不安定です。が、簡単に言うと仕事を貰えるかどうかだけです。
ですから営業力が必要です。大手の建設会社などから仕事をもらえるようにしなければやっていけません。
でも、仕事もらえたらやっていけます。
クロス屋の将来性については結局のところ景気がいいか悪いかですので、この先アベノミクスなどの景気回復プロジェクトがネックです。
家を建てるところは山ほどあります。家を建てたい人がいるかいないかです。つまりお金がある人が増えるか増えないか。家を建てるのに9割がたクロス屋が必要になります。
ただ自営業でクロス屋するっていう人に仕事をもらえる算段がないとは思えませんので何かルートがあるのでしょう。彼がバカでなければの話ですが・・・・
    • 3
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!ありがとうございます(^ ^)!!