プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違って、アダルトサイトへ入ってしまいました。
私が何気なくスマホで調べ物をしようと思い、アプリを起動した瞬間私の目に映ったのは以下の画像です。
あまりにも見覚えがなく、冷や汗をかきました。
私には12歳の弟がいます。きっとその弟が私のスマホを勝手に使ってアダルトサイトへ行ってしまい、以下の画像をみて、6年ながらもヤバイと思い以下の画像のようなサイトが残ったままだったのだと思います。
こんな大金、学生の私には払えませんし、弟もこんな事になるとは思わなく、思春期の男子が興味本意でしたのだと思うし、可哀想なので何も言えません。親にも勿論言えません。
ですが、私のスマホは家内にあるWi-Fiでネット繋いでいるだけで、ケータイ会社には登録していなく、電話番号はありませを。
やはり、無視するのが一番いいのでしょうか?
弟もいま、罪悪感でいっぱいな様で私とは顔を合わしてくれません。弟を安心させたいので、早めにお願いします。
長文失礼しました。

「間違って、アダルトサイトへ入ってしまいま」の質問画像

A 回答 (1件)

無視します。

誤った登録→(ワンクリック詐欺の類似)→契約「無効」
24時間経過→無効
連絡しても→効果なし(かえって連絡することであなたが現存するスマホを使用中とわかるだけ)
顧客表示定義を保存→なにも保存できない

>私のスマホは家内にあるWi-Fiでネット繋いでいるだけで、ケータイ会社には登録していなく、電話番号はありまん

家の中にある(別のネット回線)があっても、そのプロバイダは令状提示の警察/検察以外の業者に個人情報を開示できないことになっているので、安心して「無視」します。(「OK」をクリックしないこと)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎‼︎
ちなみに、OKをもし押してしまった場合どうなるんでしょうか?