アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X 10.6.8 のMac(2.5 GHz intel Core i5)で、タイムマシン用に外付けハードディスク購入を検討しています。


今のMac対応で、出来れば一万円前後、最低でも2Tあれば有難いです。
機種が多過ぎて悩んでいます。

アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早々に解答頂きありがとうございます。
    実はOS X 10.7以降対応の外付けハードディスクが多くて、捜しています。

    またMacもスノーパレード(10.6)以降のOSがアップグレード出来ないくらい古い機種なので
    買い替えも検討中です。なので、10.6でも10.7以降でも使える外付けハードディスクがあると
    大変有難いです。

      補足日時:2015/11/17 21:43

A 回答 (5件)

Macを使っている者です。



どのメーカーの外付けHDDでもディスクユーティリティで、
Mac用にフォーマットすれば(Mac拡張ジャーナリング)
Mac対応と記載がなくても使えますよ。
価格コムで検索
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

確実に対応している機種を使いたいのなら
下記のようなMac専門店での購入になりますが、
2TBで最低価格でも税込み15000円超えます。
秋葉館
http://www.akibakan.com/BCAK0081153/

かなり以前PowerPCを使っていた時は、
外付けHDDからもOSXを起動できるようにするためには、
FireWire接続のHDDが必須だったので、
このショップで何台か購入しました。
今のMacはUSB接続でも外付けHDDからも起動できますので、
Mac専門店で購入する必要もなくなりました。
TimeMachine用なら尚更外付けから起動する必要もないので、
どのメーカーの製品でもいいと思います。
価格も高めですしね。

他の方も勧めてらっしゃる
I-O DATAの製品などでも1万円以下の製品がありますので、
いいと思います。

私は2台持っていますが1台は秋葉館、
1台はLaCieの製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございました。参考にします。

お礼日時:2015/11/18 12:58

基本どれでもフォーマットすれば使えます(USB2.0に対応してたら)



ご心配ならこちらどうぞ
http://www.elecom.co.jp/business/pickup/hd-35i_s …
フォーマットが必要ですが、対応OSに記載されています

SeaGate社の製品をエレコムが代理販売してます
ですので、価格コムは以下の製品になります
http://s.kakaku.com/item/K0000763685/
2TB 8000円ほどです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2TBで8000円は安いですね!!参考にします。

お礼日時:2015/11/18 12:57

OSX10.6のみしかインストール出来ないMacですと、


インターフェースはUSB2.0対応ですか?
(機種が書かれていないので推測になります。)

USB3.0対応の外付けHDDを購入すれば2.0に接続すれば
2.0の速度でしか動きませんが、3.0に繋げば3.0の速度に
なるのではないかと思います。
http://taken.jp/external-drive-for-mac.html

最新のMacのインターフェースは、USB3.0とThunderboltだと
思いますので、USB3.0の外付けHDDで解決できると思います。

詳しくないので間違っていましたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました(^^)

お礼日時:2015/11/18 12:58

私は、I・O DATA のハードティスクを使っていますが、全く問題はありません。



I-O DATA HDCA-U Media です。 1T の容量 で USB 仕様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/18 13:00

http://s.kakaku.com/item/K0000579476/

WesternDigitalなので、中身のメーカーが分かっている
ポータブル(外部電源不要)
(必要ないけど)USB3.0にも対応
一応、Macを好きな会社(たぶん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身のメーカーわからないメーカーもありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!