アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーバイオWindows7を使っています。
Windows10にバージョンアップして7に戻したら壊れました。 
スタートアップ接続で回復できないので電源入れてすぐF8を押して
「前回正常に終了した設定で接続する」を選んで使ってました、しかしそれをしても起動しなくなりました。他に方法はないでしょうか。
パソコン詳しくないので分かりやすく教えて頂きたいです。 
パソコンは使えなくなっても構いません中の写真のデータを抜きたいので、パソコン起動して最初の待ち受け画面にだけでももっていきたいのです。
すごく困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他にPCがあることが条件ですが、

1CD_LinuxをダウンロードしてCD/DVDに焼いて、…他のPCで作業
それで起動すれば、HDの中身が見えるので、他のストレージにコピー救出ができるようになります。
使えるLinuxの一つは、下記の右上にある、Precise-571JP
http://openlab.jp/puppylinux/

また、他にPCがあるのであれば、ソニーバイオからHDを取り出して、他のPCにUSB等で接続する方法もあります。この場合は、USB-HD接続ケーブルが必要です。

他にPCが無ければ、PCを持っている方に上記をご相談すれば、世話を焼いてくれるかもしれません。

Win7→Win10→Win7回復失敗であれば、回復手段はないと思ったほうが良いと思います。
    • 0

ありがとうございました。

ベストアンサーのボタンがわかりません。
    • 0

HDDに負荷がかかって故障したかも。

Linuxの起動CDなどを使って、HDDが認識できればデータが取り出せます。
検索してみてはどうですか。
おそらくそれほど大ダメージではないと思うので、成功率高いです。
僕は2002年からPCサポートの仕事をしています。
VAIOは昔からトラブルメーカーですから^^
    • 0

スタートアップ接続・・・スタートアップ【修復】の間違いだろうか。

「システム修復ディスク」を作ってあれば、それを起動ディスクとすることで修復できると思う。
スタートアップ修復で回復できないのは、HDD上にある必要なシステムファイルまで壊れていることが原因と思われる。
ならばHDD上ではなく、専用に用意したメディアから修復すればよいと言うことになる。
「システム修復ディスク」を作っていない場合、知り合いなどのパソコンでも作ることができる。
ただし、Windows7の32/64ビット版が一致しているパソコンである必要がある。

スタートボタン→すべてのプログラム→メンテナンス→「システム修復ディスクの作成」
で、作ることができる。

これで回復できなかったら、Linxを用い起動し必要なデータをバックアップすることにしてはどうか。
    • 0