中古車購入のことで心配事があり相談なのですが、
今日電話のみで地方の中古車販売店に値段交渉等含め、購入することに決め、住所、生年月日、名前と伝えて必要な書類送りますということで電話終えました。

数分後、少し納得いかない部分があり、電話をし直したのですが、その数分前に閉店を迎えた時間だった為に留守番電話で繋がりませんでした、計算して値段交渉の納得いかなかった部分を少しやり直してもらおうと思っていたのですが、サイトにアクセスし直した時には購入するつもりの車は掲載終了になっており、今でも購入はするつもりですが、これは購入キャンセルが出来ないような形だなと、心の隅で感じていますが、もし値段交渉がうまくいかなかったとしても、電話交渉で決定したときの金額でしか販売しませんともし言われてしまったら、どうしようもないものなのでしょうか??

明日にはわかるのですが、今どうしても心配なので教えていただけないでしょうか??(T . T)
納得のいかない点は、
車体50万
来年の8月まで車検残っている状態
諸費用20万
なので乗り出しが70だったのですが、
諸費用が高いとこに疑問があったものの、そこは販売店がなんとでも理由付けできる部分なので、あまり突っ込まず、諸費用がそれだけ高いならついでに残っている車検を切って、かわりに車検を通してほしいと言うと、
何回か色んなパターンの交渉したりしていて疲れていたせいか車検整備付きで総額は85万なのですが下取りを35万サービスでつけるので実費50万でどうですか?と言われうなずき、個人情報も伝え終わり今に至ります。
とりあえず心配事は、極論考えてはいませんがキャンセルはできない状態ですかこれは?(^_^;)
キャンセルは自分からはするつもりないですが、向こうの流れでだけは買いたくないので、どうなるか教えていただけませんか?( ´Д`)y

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

常識的に考えて、キャンセルは出来る


但し、相応の手数料とかペナルティはあるかも知れない

通常の相対取引であれば、手付け金とか予約金を支払った状態と同等
その予約金の一部又は全部が無くなる感じ

結局どうなるかは、販売店と相談するしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます!


他に欲しい車が見つかったわけでもなく、落ち着いて計算してみれば、対して安くないことに気付いたので、もう一度考え直してもらいたいと交渉しようと思っているんです(T . T)

それで、いくら約束とはいえ、電話が終わるのときっとほぼすぐ掲載終了したのは、キャンセルさせないための考えもあるだろなと思っています( ´Д`)y
でも購入する気はあるんですが、応じてもらえるのかどうかですよねぇ(T . T)


お応えありがとぉございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/18 08:24

こんにちは。



んー微妙かもしれない。

>今日電話のみで地方の中古車販売店に値段交渉等含め、購入することに決め、住所、生年月日、名前と伝えて必要な書類送りますということで電話終えました。

↑の「購入することに決め」をどう理解するかによる。見方によっては「口頭で契約が成立した」ともみなされる可能性があるような気も・・・そうなると、「クルマは一旦契約したらクーリングオフの対象外」とされているので、契約後のキャンセルはダメと言われても文句は言えない(まぁ大概は、幾ばくかの迷惑料の支払いで決着すると思うけど)。

まぁ明日販売店と相談してください。
(でも、中古車を一度も現物見ないで購入って勇気有りますね^^;。だから先方も、「あなたが考え直さないうちに」と思って、さっさと掲載終了にして話をまとめようと思ってるのかもですよ^^;)

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回はたまたまなのか、キャンセル料や、掲載料などまったくはなされませんでした(^^)


でも迷惑料とかってやっぱりあるんですね(^◇^;)



車みずに買うしかなくて仕方ありませんでした(T . T)笑


ありがとぉございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/18 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円か

中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円かかるのですがこの7万円を削っていただきました。私としては45万なら購入しようかなと思っています。
45万まで値引ける可能性はありますか?
購入店舗はディーラーです。車種はホンダライフ、白で14年式です。

Aベストアンサー

中古車とは、法定費用以外は車両本体価格も諸費用も
販売店で自由に設定できます。

ということで、値引きは当然のように行われます。

ただし、販売店も商売でやっていますから、
「仕入れ値+最低限の利益」は確実にとります。
それ以下の値段はあり得ません。

お目当てのホンダライフの走行距離や程度が分かりませんので
一概には言えませんが、
H14年式でしたら、コミで45万は交渉次第で
あり得ると思います。

Goo-netやカーセンサーなどのサイトを利用して
同程度のホンダライフの相場を調べましょう。

あとは、ディラーの責任者クラスの人と交渉することでしょうか。

がんばってください。

Q車検のコバックで20年50万㌔の看板ご有りますが中古車もですかね?そしたら価格いくらくらいの想定何で

車検のコバックで20年50万㌔の看板ご有りますが中古車もですかね?そしたら価格いくらくらいの想定何ですか?

Aベストアンサー

1台の車に20年50万km乗れるように整備するということらしいです。

Q中古車購入の際に、来年の8月まで車検残っている状態で購入するか、残り車検きりすてて車検つきで購入する

中古車購入の際に、来年の8月まで車検残っている状態で購入するか、残り車検きりすてて車検つきで購入するか、さがくは五万くらいならどちらのほぉがとくでか??

Aベストアンサー

>販売店のひとにうまく勧められてるだけに気付きました
こんな店で買うのはやめたほうがいいよ。

Q中古車を買おうとおもっているのですが、3年間だけ乗るつもりなのでより安

中古車を買おうとおもっているのですが、3年間だけ乗るつもりなのでより安いものを探しています。そこで質問なんですけど、走行距離と使用期間の関係について教えてください。あと車はやはりネットより中古車売り場に行って買ったほうがいいのでしょうか?



よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3級整備士です。

年間走行距離が1万km以内の車が良いでしょう。
10年落ちで10万kmとか。

やはりネットですと実物を見れませんのでお奨めはしません。
トラブルが非常に多いのも実情として沢山見ております。

中古車店に行き、最低でもエンジンを掛けてエンジンの調子を見るくらいの事はしましょう。
で、最低でも3ヶ月~半年は保証の付いた車が良いです。
何か調子が悪くなっても保証の範囲内ならば保証されますよね?

下の動画のような煙はオイルを食っている証拠です。
エンジンを掛けてチェックしないとわかりません。

http://www.youtube.com/watch?v=3j31loL41pc&feature=related

Q中古車の値段交渉

先日あるディーラーさんで中古車(お話によれば未使用なので新古?)の見積もりをしていただきました。話に関しては親に任せたので自分ではよく分かっていないのですが、この二月で新機能搭載の同型車両が出るらしく、もうすでにかなりお安くなっていました。そこで色々頑張ってもらったところ見積額がオプション付けて153万。大幅に値切る必要はないのでキリよくあと3万だけ何とか削りたい…。
とりあえずどこか削れるところはないでしょうか?それともここが限界でしょうか?
限界であればそれでもいいと思っているのですが…。

Aベストアンサー

可能性としては、廻し車輌の可能性があります。
これは、他の販売店で売れなかった車両を引いてきて新古販売するということです。
販売店は、直営ではありませんのでノルマ的なものがあり、次期の入庫台数や優先に拘わります。
ですので、故意にナンバーを付けて未使用中古車としてりします。
相談の車では、140~145万が妥当ではないかと思いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報