中古車購入のことで心配事があり相談なのですが、
今日電話のみで地方の中古車販売店に値段交渉等含め、購入することに決め、住所、生年月日、名前と伝えて必要な書類送りますということで電話終えました。

数分後、少し納得いかない部分があり、電話をし直したのですが、その数分前に閉店を迎えた時間だった為に留守番電話で繋がりませんでした、計算して値段交渉の納得いかなかった部分を少しやり直してもらおうと思っていたのですが、サイトにアクセスし直した時には購入するつもりの車は掲載終了になっており、今でも購入はするつもりですが、これは購入キャンセルが出来ないような形だなと、心の隅で感じていますが、もし値段交渉がうまくいかなかったとしても、電話交渉で決定したときの金額でしか販売しませんともし言われてしまったら、どうしようもないものなのでしょうか??

明日にはわかるのですが、今どうしても心配なので教えていただけないでしょうか??(T . T)
納得のいかない点は、
車体50万
来年の8月まで車検残っている状態
諸費用20万
なので乗り出しが70だったのですが、
諸費用が高いとこに疑問があったものの、そこは販売店がなんとでも理由付けできる部分なので、あまり突っ込まず、諸費用がそれだけ高いならついでに残っている車検を切って、かわりに車検を通してほしいと言うと、
何回か色んなパターンの交渉したりしていて疲れていたせいか車検整備付きで総額は85万なのですが下取りを35万サービスでつけるので実費50万でどうですか?と言われうなずき、個人情報も伝え終わり今に至ります。
とりあえず心配事は、極論考えてはいませんがキャンセルはできない状態ですかこれは?(^_^;)
キャンセルは自分からはするつもりないですが、向こうの流れでだけは買いたくないので、どうなるか教えていただけませんか?( ´Д`)y

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A 回答 (2件)

常識的に考えて、キャンセルは出来る


但し、相応の手数料とかペナルティはあるかも知れない

通常の相対取引であれば、手付け金とか予約金を支払った状態と同等
その予約金の一部又は全部が無くなる感じ

結局どうなるかは、販売店と相談するしかない
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この回答へのお礼

ありがとぉございます!


他に欲しい車が見つかったわけでもなく、落ち着いて計算してみれば、対して安くないことに気付いたので、もう一度考え直してもらいたいと交渉しようと思っているんです(T . T)

それで、いくら約束とはいえ、電話が終わるのときっとほぼすぐ掲載終了したのは、キャンセルさせないための考えもあるだろなと思っています( ´Д`)y
でも購入する気はあるんですが、応じてもらえるのかどうかですよねぇ(T . T)


お応えありがとぉございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/18 08:24

こんにちは。



んー微妙かもしれない。

>今日電話のみで地方の中古車販売店に値段交渉等含め、購入することに決め、住所、生年月日、名前と伝えて必要な書類送りますということで電話終えました。

↑の「購入することに決め」をどう理解するかによる。見方によっては「口頭で契約が成立した」ともみなされる可能性があるような気も・・・そうなると、「クルマは一旦契約したらクーリングオフの対象外」とされているので、契約後のキャンセルはダメと言われても文句は言えない(まぁ大概は、幾ばくかの迷惑料の支払いで決着すると思うけど)。

まぁ明日販売店と相談してください。
(でも、中古車を一度も現物見ないで購入って勇気有りますね^^;。だから先方も、「あなたが考え直さないうちに」と思って、さっさと掲載終了にして話をまとめようと思ってるのかもですよ^^;)

お役に立てば幸いです。
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この回答へのお礼

今回はたまたまなのか、キャンセル料や、掲載料などまったくはなされませんでした(^^)


でも迷惑料とかってやっぱりあるんですね(^◇^;)



車みずに買うしかなくて仕方ありませんでした(T . T)笑


ありがとぉございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/18 21:14

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ヤフー中古車情報です

Aベストアンサー

ディーラーなどの展示用(試乗車ではない)として仕入れたものが、一定期間過ぎて流れてくるのです。
このような車は未登録ではありますが、多くの人の手に触れられていて完璧な新車としては売れないため、新車未登録として中古市場に流すのです。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
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Aベストアンサー

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中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

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Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
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http://mobile-used-car.com/toyota/
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法律的なことは、解りませんが、修復暦ありの車=事故車だと思います。弁償するのは、おかしいと思います。
 業販と言うことでいくら抜いているか解りませんが、3万以内なら、問題ない範囲だと思います。
 自分のところで修理した商品なら、クレームとして受け付けますが、インターネットで購入した車は、何があるか解りません。普通、購入した店に相談するのが、普通だと思います。(多分相手にされません。)相場より安かったと思います。

>この代金、うちが補償し払わなければいけないものなのでしょうか?

そう言う判決が出たら、業者は、やってられません。頑張ってください。クレーマーにやられたって感じですね。


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