先の質問ではみなさんありがとうございました。さて今回はシェアソフトについて、どのソフトがいいか教えてください。初心者なので何でも質問してすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初からウィルススキャンが入っていたような気がしたのですが、このソフトはどうなんでしょうか?



バージョンが古いですね。できれば最新のウィルススキャンにアップデートしたらいいですね。
http://www.sourcenext.com/products/vscan/vscany. …
上のサイトから優待アップデートが可能です。
また、アップデート後も定期的に(一週間に1度は)必ずDATファイル(ウィルス定義ファイル)の更新をしましょう。そうしないと最新のウィルスは検出されません。
ちなみに、これにはパーソナルファイアウォールはありませんので、フリーソフトのウォールを使用されると良いですよ。
パーソナルファイアウォールはフリーの物でも市販品と変わりません。ただし、英語版です。(それでもそれほど難しい物ではありません)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/ …
(前にも上げた説明)
参考URLにファイアウォールのDL日本語サイトがあります。

参考URL:http://www.tinysoftware.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ホントにありがとうございました。とても参考になりました。今後もなにかあればよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/17 12:27

パソコンによく付属していて一般的なのはウィルススキャン(ネットワークアソシエイツ、販売はソースネクスト)ですね。


続いて、パーソナルファイアウォール付きで有名な、ウィルスバスター2001(トレンドマイクロ)。それから、ノートンアンチウィルス(シマンテック)もある。
この3つがウィルス対策ソフトの代名詞。
http://www.nai.com/japan/teppeki/
(上がウィルススキャンの販売メーカー)
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
(上がウィルスバスターのメーカー)
http://www.symantec.co.jp/
(最後がシマンテックのサイト)

一応違いは、ウィルススキャンはウィルス対策機能に特化している上に、多くのPCメーカーに使われ相性問題やエラーなどが少ない。また、使いやすい。
ウィルスバスターは、不正侵入の監視機能も付く、高性能で使い勝手もなかなか。
最後ノートンは、ウィルスの隔離機能など特に強力な機能が豊富。ほかに別売のノートンユーティリティ各種と組み合わせるとPCの管理やファイアーウォールもお手のもので怖いものなし。
後は、体験版などで試してみて購入を決めるのが良いかな?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。私は富士通のNE4/50Rを使用してるんですが、最初からウィルススキャンが入っていたような気がしたのですが、このソフトはどうなんでしょうか?もしわかれば教えてください。私はフレッツISDNで常時接続の環境で使用してるんですけど、これで不正侵入者や、ウィルスは防げるんでしょうか?また今回の回答はとても参考になります。ありがとうございます。

補足日時:2001/06/16 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ