ネットで掲載している車を気に入り、電話のみのやりとりで今日購入の申し込みをしました、
住所 名前 生年月日を伝え、必要書類おくりますとの流れで終えましたが、


車体総額85万
内訳
車体50万
残りの35万の中に、
諸費用
グー保証(5万)
輸送代(4万)
車検二年整備
が入ってることになるんですが、高くないですか??(^_^;)

これで僕は今日までに返事をしないとと思い焦って返事してしまったのですが、電話しても留守番電話になり、掲載を見てみると
「掲載終了」になっていて、これは電話のみで約束した金額で必ずうなずかなければいけないのでしょうか?
最悪の場合ですが、キャンセルは可能でしょうか?(^_^;)
今はまだ明日の交渉次第ではキャンセルは考えてはいませんが、この内容通りでしかいけないなら購入したくありません( ´Д`)y━・~~

ちなみに来年の8月まで車検残っている車を車検を切って、新たに2年つける内容です、、、
店側の提案でした、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他人の情報で上手な立ち回りを考えるより、自ら本音で動くのが最良。


それが確認できただけのこと、以後この教訓をどう生かしてゆくかだけの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね(^^)


それ、すごい勉強なります>_<


反省しました(^_^;)


ありがとぉございます!
ついつい知識が乏しいせいで皆さんに問いかけてしまいます(≧∇≦)


回答ありがとぉございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/19 12:28

電話でも契約が成立していますので


法的には双方の合意がなければ取り消せません。
つまりキャンセルはする方法はありません。

>高くないですか??(^_^;)

高いですよ。中古車というのは高い物なので、新車を買わないというなら高いのは仕方ないことです。

>これは電話のみで約束した金額で必ずうなずかなければいけないのでしょうか

そうですよ。日本の法律ではそう決まっています。

>最悪の場合ですが、キャンセルは可能でしょうか?(^_^;)

販売店の合意がなければ不可能です。

>この内容通りでしかいけないなら購入したくありません( ´Д`)y━・~~

イヤでも購入する義務があります。
この内容通りで購入してください。

>ちなみに来年の8月まで車検残っている車を車検を切って、新たに2年つける内容です、、、

それは、愚かな行為と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店に電話して、こちらの言い方で察して、向こうからキャンセルしたほぉがいいんじゃないですか?と言われキャンセル簡単にさせてもらえました!


それでも気になり自分からやっぱり購入したくなり電話し、しかもその行為に驚いたのと、親切心で、さらに値引きまでしてくれ、整備はどうしても行うものなのでということで、車検はプラス3万円でさせてもらえることになり、やるかやらないかはお客様にお任せしますと、本当にいいお店でした!
他の回答でも似たようなこと言っていますが、なにかあったのですか?

お礼日時:2015/11/19 00:38

まあ確かに諸経費35万って、新規で車検を取るにしてもかなり高いですね。


一応、保証と陸送代が見えてるのはわかりましたが、残りの25万の内訳も欲しいところ。
(大方、想像がつきますけど)

でも、来年8月まで車検があるのなら無理に車検取り直す必要は薄い気もしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諸経費多くとって儲けるやり方なんでしょうけどね(^_^;)

でも輸送費無料だし、どこの店でもどう頑張ってもらっても20〜最高23でしか取ってもらえなかった車を35万で下取りにかえてもらえたので、自分てきには12万値引きしてもらえたって解釈して、納得して購入することにしました(≧∇≦)


でも007さんの言うような、普通の人が感じる意見聞けると、やっぱり自分の認識も整理できてすごく助かっています(^O^)

ありがとぉございました!(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車検切れの軽自動車を友達名義で車検を取る方法は

車検が切れた他人名義の軽自動車を友人の名義で
車検を取る方法を教えてください。
友達からは手数料をもらって納車までしなければなりません。
必要な書類も教えていただけると幸いです。
友人名義で登録する際に希望ナンバーを利用します。
1日会社を休んでできるようなことであればチャレンジしたいし
素人で無理なら諦めてどこかにお願いしようと思います。
現在ナンバーがないので仮ナンバーも必要ですよね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望ナンバーは、1日は無理なので、
前もって、手続きをしなければなりません。
必要書類
1、軽自動車返納証明書
2、友達の住民票1通
3、友達の三文判
4、25ヶ月の自賠責証明書(仮ナンバーを借りる際必要。)
5、あなたの運転免許証( 同上 )
6、現金(¥20000-位)

Q車検来る前に売りたい

車検来る前に今手持ちの車を売りたいんですが車検来る前に打ったほうがお得なんですか。その辺まったくよくわかりません。軽自動車で走行距離5万キロです。なるべく高く売りたいんですがどこで売るべきですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽で5万km越え

車検あっても無くても値段はたいして変わりませんよ(^_^;

どこがいいかは、高く引き取ってくれるとこにしましょー(^_^;

数社に見積もり出してもらいましょう。

Q軽自動車車検所得

他県より軽自動車を購入しました。現在車検切れ(一時抹消)でリサイクル券と自動車検査証返納証明書(1番下の欄2箇所に前使用者自動車販売店の捺印あり)と現車があります。この度希望ナンバーにて持ち込み車検をする予定です。こちらで用意する物は自賠責保険加入と住民票・認印くらいであとは検査場で調達出来る物だと思うのですがこのほかに相手側に用意してもらう物はありますか?順序的に希望ナンバー申し込みー名義変更ー車検所得のような感じでよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ハンコさえもらってあれば相手に用意してもらう物は特に無いですよ。
順番は希望ナンバー、車検、名義変更ですね。

Q買取業者のキャンセルについて

先日、売却しようとしていた車に買い手が付きました。
相手は中古車販売業を個人で営んでいる方。
前の日に「このような車があるんだけど、買い取ってもらえるか?」という内容の電話をしたところ翌日に現車確認に来てその場で商談成立。
その日のうちに現金を用意して車を持って行くとの事だったのでこちらも急いで印鑑証明などの書類を用意しました。

しかし、1週間後突然「オークションで売れないから返す」という電話が来ました。

詳しい内容はよくわかりませんが、納得いきません。
個人売買ならこのようなごたごたも分かりますが、相手は一応中古車販売のプロですから…。
こんなに簡単に「売れないからいらない」と返品できるのでしょうか?

今日詳しい話し合いをしに来るようですが何か良いアドバイスあったら宜しく御願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

んー。
おそらく、買い取ってすぐにオークションに出品したものの、
評価0点を喰らったり、売り切り価格に到達せずに流札となり、
泣く泣く引き上げてきたってとこでしょうなぁ・・。(苦笑

そいでもって、売主のあなたに突っ返すって・・・。
オークション出品代行なら、残念ですが売れませんでしたと
言えばすむでしょうけど、卑しくも利ザヤを稼ごうという
目論見で買い取っておきながら、うまくいかなかったからと
”なかったことにしてくれ”なんて言語道断!!

同業者としては”一刀両断”に値する下手人レベルですよ。
どんな商売にも必ずリスクがあり、常にリスクを念頭に置きながら
いかに利得するかを考えていくのが商売ってもんです。

後出しジャンケンは許されません。

車を勝手に置いていったなら、勝手にすればいい。
返金する必要なんて、これっぽっちもなし。

しかぁし・・・。

義父さまが仲介におられるってのが、痛いっすねぇ・・。
それさえなければ、斬り捨てご免の案件なんですけどねぇ・・。

反面、そこに期待している業者の魂胆がチラリ・・・。

いなかのくるまやです。

んー。
おそらく、買い取ってすぐにオークションに出品したものの、
評価0点を喰らったり、売り切り価格に到達せずに流札となり、
泣く泣く引き上げてきたってとこでしょうなぁ・・。(苦笑

そいでもって、売主のあなたに突っ返すって・・・。
オークション出品代行なら、残念ですが売れませんでしたと
言えばすむでしょうけど、卑しくも利ザヤを稼ごうという
目論見で買い取っておきながら、うまくいかなかったからと
”なかったことにしてくれ”なんて言語道断!!

同業...続きを読む

Q車検証が届かない。

以前オークションで車を購入したのですが、車は頂いたのですが車の名義が第三者だった為、第三者の書類が集まり次第、再度相手と会い名義変更をする予定でした。その後書類が揃ったと言う事で、一度会う日程を立てたのですがバックレを喰らい、その二日後に忙しかった為に行けなかったと言われました。またバックレを喰らうと予定が狂ってしまうので、その時に交わしたメールで相手に宅急便で送ってくれと言ったら、送ってくれると言ったので待っていたのですがなかなか来ません。後日発送したかを聞いても一向に返事がありません。もしこのまま名義変更に必要な書類を送って頂けないと、当方はずっと名義変更が出来ないままになってしまいますでしょうか?
一応今現在ナンバーは付いているのですが、もしこの車が廃車になっている可能性はありますでしょうか?ちなみに車検証のコピーは送っていただいてたので、車検証のコピーに記載されているナンバーと、今現在付いているナンバーは一緒です。
どなたかご返答の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大変ご無沙汰しております、いなかのくるまやです。

さて、車検証上の所有者への郵送連絡が失敗したとのこと・・。
となると、万事休すですね・・。
警察の方が言われるとうり、車を受け取っていて名義変更の
書類だけがないということですと、これは民事上の「債務不履行」
に該当するに留まり「詐欺として立件」までには至りません。

じゃぁ、陸運局に行けばなんとかしてくれるかというと×です。
名義変更用の書類がないにもかかわらず、名義変更ができる
ようであれば「自動車の登録制度」は無意味なものとなるでしょう。
現実問題、名義変更用の書類なしでは名義変更は絶対不可能です。

かくなる上は、最終手段を提案いたします。

まずは「車検証の再発行」を行政書士に依頼するのです。
あなたは所有・使用者本人ではないので直接申請できないので
行政書士に事情を話して一切を委任します。
首尾よく車検証が再発行されれば、来たる4月1日に課税される
21年度自動車税を管轄の都道府県税事務所に直接出向き払い込みます。
その際は再発行された車検証を持参します。
そして「平成21年度自動車税納税証明書」を確保しておきます。
(4月1日が課税日なので4月2日以降に税事務所へ行きます)

この車の車検有効期限が不明ですが、もし今年中に車検が到来
するようであれば、21年度自動車税納税証明書が必ず必要ですので
早々4月2日時点で先手入手しておくのです。(先手必勝)
(21年度納税証明書は22年の5月末くらいまで有効期間あります)

あとは車検証上の現名義人の「認め印」さえあれば車検が受け
られますので、乗り続けることができるようになります。
さらには任意保険もあなたを「実質所有者」ということであらかじめ
契約時に告知しておけば契約も可能です。(保険代理店に相談のこと)

車検の有効期限が22年6月以降だと、さらに平成22年度の
自動車税納税証明書も必要となるのできっちり覚えておきましょう。
もっとも、この車が「車検有効期限内さえ乗れればよい」のであれば
車検切れと同時にどこかの解体屋に引渡すというのも手です。

盗難車ではないことが確定しているようですので、車検証の再発行と
継続車検を受けさえすれば継続運行が可能にはなりますが・・・。
もはや乗り続けるには以上のような「非常手段」しかありません。

最後に・・・。
再発行された車検証を持参で管轄の都道府県税事務所に出向いた際に
平成20年度や19年度およびそれらの延滞金までもが「滞納」という
事実の告知を受けたなら、車両の価値とそれら滞納金との「バランス」を
よくよく考えてそれらを負担すべきかどうかを検討してみてください。

大変ご無沙汰しております、いなかのくるまやです。

さて、車検証上の所有者への郵送連絡が失敗したとのこと・・。
となると、万事休すですね・・。
警察の方が言われるとうり、車を受け取っていて名義変更の
書類だけがないということですと、これは民事上の「債務不履行」
に該当するに留まり「詐欺として立件」までには至りません。

じゃぁ、陸運局に行けばなんとかしてくれるかというと×です。
名義変更用の書類がないにもかかわらず、名義変更ができる
ようであれば「自動車の登録制度」は無意味...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報