プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってなんですがよくチャラいといわれます。昔からたまに言われることもあるんですが
大学を卒業して、会社に入社してから急激に言われることが多くなりました。それがすごい嫌です
僕の認識ではチャラいといのは女たらしというか
異性が相手でも全く動じずに対応できる、おしゃべりな人というイメージが強いです。しかし僕は22歳にしていまだに女性と喋るのが苦手です
上司が女性なのですが、それを会社に入って初めて知ったとき、本気で会社をやめたいと思ってしまう位、会話ができません。
そのせいで会社はやめてませんが上司との折り合いが悪いです。
その上、性格上用がない限りはたとえ同性であろうと無駄な会話もしません。
それでもチャラいといわれるのは一体なんなんでしょうか?
皆さんが思うチャラいってなんなんですか?

A 回答 (5件)

>皆さんが思うチャラいってなんなんですか


チャラチャラしてるという言葉を縮めたようなものでしょうが私的には
懐が浅い人 軽薄(軽い)人 信念がない人 女々しい人 人に惑わされやすい人 影響を受けやすい人
落ち着きがない人 貫禄が無い人 信用信頼されない人 何を考えているか判らない人 教養が無い人
社会常識の無い人

等々かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに何を考えてるのかわからないってよく言われますね...それが原因かもです

お礼日時:2015/11/18 15:31

信用できない 浮ついた行動が多い人の事

    • good
    • 1

チャラいっていうと、私なら「軽薄な」って言葉で言い換えると思う。



そしてこれは、実態としてその人がどうであるかじゃない場合もある。
「見た目」がチャラそうに見えれば、チャラいと言われる。
「雰囲気」がチャラそうに感じられれば、チャラいと言われる。
「喋り方」がチャラそうに聞こえれば、チャラいと言われる。
そういうもんじゃないでしょうか。
もしかしたら、質問者さんの服装などの見た目、雰囲気、喋り方などを客観的に評価してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

茶髪なんじゃない?

    • good
    • 1

薄っぺらい安っぽいとかかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!